関連する話題
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ
友人が私の元彼と2人で食事に行くようです。どう思いますか? 友人は一緒に旅行へ行くほど仲が良く 私は元彼と先週別れたばかりで 今も連絡は取ってます。
車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。 私は車を持っていないので、運転は彼氏頼りです。 送り迎えも率先してくれるし、ガソリ

今年23歳になります。付き合って4年になる彼氏がいます。19の頃から付き合って当…

回答3 + お礼3 HIT数 544 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/07/11 07:55(更新日時)

今年23歳になります。付き合って4年になる彼氏がいます。19の頃から付き合って当初から一緒に暮らしたいと話していましたが当時は一つの県をまたぐくらいのプチ遠距離だったためできませんでした。
2年前に彼氏が転職し同じ県内で仕事していますが中々同棲に発展せず私から積極的に話を持ち込むと親が反対していると言われました。順番が違うんだと。私もそれぞれの考えがあるんだと思い半分納得し、それならお金を貯めようと言う話になりました。それから度々結婚、同棲での話で喧嘩になる事が多くなり収入が安定してないからまだ待ってと言われ、「私からはもう言わない。その時がきたら言ってね。でもあんまり先延ばしにしたくないから」と言って終わりました。その話をしたのがちょうど1年前です。私は元々結婚願望があり、早く結婚したいとずっと思っていて周りの友達が結婚出産する事が増え、その度に落ち込み焦り、悲しいです。人の幸せな投稿を見たくないと思ってしまい心の中で祝えない自分がすごく嫌です。そんな事もあり1年経った今、相手からのアクションがないので待ってと言われていますがまだなのかと不満に思ってしまいます。私が思うに今がすごくピークになるくらい理想と現実の違いにイライラして我慢の限界が来ています。そんな中私は4月から新しい職場で働き始めていて建設業なので男性が多く、また歳の近い人がいて今までの環境とは変わりました。よく話しかけてくれる仕事が出来る先輩がいて、その人を見ると胸がドキドキしてしまいます。1度意識するとずっと考えてしまい、私は彼氏がいるし、告白されたわけでもないのにこの先どうしたら良いんだろうと考え悩んでしまう事が増えてました。彼氏を裏切ることは絶対したくないです。付き合いが長いだけに少しマンネリを感じているのかもしれません。意識してしまったからずっと考えてしまってるだけだとは思いますが、職場でその人を見ると嬉しく感じてしまい、彼氏への罪悪感と少しのワクワクがまじって私は最低だと思います。私の中途半端な気持ちのせいか、結婚も以前よりしたいと思えないです。でも今別れるとしたら私も耐えられないと思います。彼氏との今までの付き合いもあります。私の家族も大切にしてくれますし、私自身のこともすごく大切にしてくれています。共通の友達が多いので複数人で集まることもたくさんあります。すごく楽しいです。今までの関係を壊したくないのとそれを失うほどの覚悟は私にはないし、気にならなければきっといつもの私に戻るはずです。
ただ今の彼氏との4年の付き合いの中で1度だけ彼氏と別れた期間があります。その時は誰とは聞いていませんが女性に告られて揺らいでしまったと言われました。その時辛くきつい思いをしたのでもうそんな思いは二度としたくないと思っています。その時は半月経って、彼氏の方から離れてみて本当に大切な人を失って苦しかった、自分のせいで悲しませてごめんと謝られ今までの信用を取り返すから付き合って欲しいと言われて戻りました。その時の事は忘れたくても忘れれず今もたまに思い出して泣きそうになることもありますが、私も過去の事だと割り切るようにはしています。ですが今私が彼氏を裏切って別れを告げたら同じ思いを彼氏にさせる事になります。私の一時の気の迷いのせいだと思いますが誰にも言えません。喝を入れて欲しいですお願いします。

No.3098656 20/07/10 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-07-11 04:59
匿名さん3 ( )

削除投票

裏切りって不確かな気持ちで付き合う事だと思いますし、別れる事は裏切りじゃないので我慢しなくていいと思うな

No.2 20-07-10 22:17
匿名さん2 ( )

削除投票

一回離れてもいいかもね

建設業のお兄さんが,運命の人かもしれないし
あなたは若いよ
でも,4年て,長い

いい加減ハッキリしてくれよと
思いますよね

私は22から付き合った相手に
1年でなんとかしろと言って
結婚しました。
かわいそうなことしました

彼はまだまだしたくないと思ってるね

No.1 20-07-10 21:54
匿名さん1 ( )

削除投票

好きってなんなのかわからなくなることありますよね

嫌いになった場合じゃない限りスッキリ別れられる事なんてないんじゃないかなぁー、と思います。

付き合いが長いと、ドキドキより安心感があって、そんなときいい人がいたらときめいてしまうことは誰でもあると思います!

でも、ときめいてる時は相手のことがよく見えすぎてしまって過大評価してしまいがちな気がします

相手のことをよく見極めて、本当に大事な人、大事にしてくれる人、自分にとって必要な人を考えた方がいいと思います。

あなたの友達で、彼のことを知ってる人に相談してみるのもいいと思います。

しっかり見極めて幸せになれると思う方に行った方がいいです。

別れるのが申し訳ないと言うのはもしかしたら付き合ってる時間が長いための情けかもしれません。

文章めちゃくちゃですみません。
言いたいことは、自分がいいと思う人を妥協しないで選んで欲しいなと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 21:54
匿名さん1 

好きってなんなのかわからなくなることありますよね

嫌いになった場合じゃない限りスッキリ別れられる事なんてないんじゃないかなぁー、と思います。

付き合いが長いと、ドキドキより安心感があって、そんなときいい人がいたらときめいてしまうことは誰でもあると思います!

でも、ときめいてる時は相手のことがよく見えすぎてしまって過大評価してしまいがちな気がします

相手のことをよく見極めて、本当に大事な人、大事にしてくれる人、自分にとって必要な人を考えた方がいいと思います。

あなたの友達で、彼のことを知ってる人に相談してみるのもいいと思います。

しっかり見極めて幸せになれると思う方に行った方がいいです。

別れるのが申し訳ないと言うのはもしかしたら付き合ってる時間が長いための情けかもしれません。

文章めちゃくちゃですみません。
言いたいことは、自分がいいと思う人を妥協しないで選んで欲しいなと思います。

No.2 20/07/10 22:17
匿名さん2 

一回離れてもいいかもね

建設業のお兄さんが,運命の人かもしれないし
あなたは若いよ
でも,4年て,長い

いい加減ハッキリしてくれよと
思いますよね

私は22から付き合った相手に
1年でなんとかしろと言って
結婚しました。
かわいそうなことしました

彼はまだまだしたくないと思ってるね

No.3 20/07/11 04:59
匿名さん3 

裏切りって不確かな気持ちで付き合う事だと思いますし、別れる事は裏切りじゃないので我慢しなくていいと思うな

No.4 20/07/11 07:23
お礼

>> 1 好きってなんなのかわからなくなることありますよね 嫌いになった場合じゃない限りスッキリ別れられる事なんてないんじゃないかなぁー、と思い… 彼との付き合いの中で他の人にときめいてしまったのが初めてですごく戸惑いました。
本当に好きって気持ちが今は分からなくてこんな気持ちになってから彼氏との連絡も後ろめたさからあんまりとれず、時間を置いてから返してしまいます。

確かに職場の人が良く見えてしまってるだけかもしれません。中身も知らないし出会ってそんなに日が経ってないのも事実ですし…それも分かっているから考えないようにしようと思ってはいるんですが、話すと楽しくて、ダメですね。。

自分だけでどうにもならないとは思うので親友に打ち明けてみようと思います。

確かに、4年の付き合いなので情けはあると思います。勢いで決めないように、もう一度ゆっくり考えて行こうと思います。

長々と書いて読みずらい文だったにも関わらずコメント頂いてありがとうございます。誰にも言えずもやもやしてたので少しだけ気が軽くなりました。感謝します。

No.5 20/07/11 07:42
お礼

>> 2 一回離れてもいいかもね 建設業のお兄さんが,運命の人かもしれないし あなたは若いよ でも,4年て,長い いい加減ハッキリして…

回答頂きありがとうございます。

離れる…
そうですね
私も少しだけその考えも浮かびます。

ただ離れてしまったら元に戻れる確証がないのでまだ決めきれずにいます。
嫌いになった訳じゃないのにこんな事で今までの思い出を捨ててしまっていいのかと…
私は今の現状に不満があるので他の人が良く見えてしまってるだけなのかとも思います。

ハッキリしてしてくれよとは本当にずっと思ってます。
他の所はすごく気が合うのにここだけいつもつまずいているし、
彼氏は結婚もしたいし子供も早くほしいと言っています。結婚できないのははっきりとは良いませんがあちらのご両親が賛成してないからです。まだ子供だからまだしっかりしてないから結婚は早いと言われているようで、意味がわかりません。私は彼氏はしっかりしていて良い大人だと思います。なんとなく私が嫌われているんだとはと思いますがそこも不安です。もし結婚したとしても義実家とうまく接することができない気がして…

23で結婚されたんですね…
私も理想ではその年でしたかったです。
私も彼氏に似たような事を言っているので悪いなとも思いますし、逆に何も言われないでも考えて欲しかったという残念な気持ちもあります。

離れる事、あまりその方向でいきたくないのですが、少しは視野に入れて考えてみます。本当にコメントありがとうございました。

No.6 20/07/11 07:55
お礼

>> 3 裏切りって不確かな気持ちで付き合う事だと思いますし、別れる事は裏切りじゃないので我慢しなくていいと思うな
回答頂きありがとうございます。

そうですね、不確かな気持ち
私は今不確かな気持ちな気がしていま
す。

彼氏のことを大事に思う気持ちと
他の人が少しだけ気になってる気持ち…

付き合ってるわけでもないのに二股している気持ちになります。すごく嫌です

もし、これから彼氏に対して好きではなくなったと思ったらしっかりお別れをしようとは思います。私の気持ちも戻るかもしれないのでそれまでは決断をださずにいよう思います。

コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました