注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

200人以上もコロナウイルス感染者が出てるけど、今回は何も対策ってしないんですね…

回答7 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 10:41(更新日時)

200人以上もコロナウイルス感染者が出てるけど、今回は何も対策ってしないんですね。

前回より酷いけど、経済をまわす事しか考えてない。

人の命より経済が大事って言ってるようなものですよね。

タグ

No.3098713 20/07/10 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/10 22:23
作業員K ( 9TVSCd )

では具体的な対策をどうぞ(^w^)

No.2 20/07/10 22:25
匿名さん2 

それスウェーデンに言っておいで。殺されると思うよ。

No.3 20/07/10 22:34
匿名さん3 ( 10代 ♂ )

それは当然至極重要だぜ。
経済を回さんと、周りの物事は進まらんよ。
てか、緊急事態宣言してもイタチごっこだし、犠牲の大小が大小増減するだけ。
ま、幸いコロナウィルス自体はそこまで強いウィルスじゃないしね。
国の運営も楽じゃないよねー

No.4 20/07/10 23:11
匿名さん4 

早く新薬できないかねー?
これからインフルみたいに毎年付き合わなきゃいけない病気なんだよね、きっと。
これ以上経済も止められないしね。
どうするのがいいやらね~

きっと前回の200人越えのときももっといたよね。
あのときは検査すら渋ってたから。
そうとう数いたんじゃないのかね。

No.5 20/07/11 01:32
匿名さん5 

国はもう経済しか考えてないから、感染者はもっともっと増えるでしょうね
病院が入院患者で溢れて重症者が溢れたらと考えたら怖いです

No.6 20/07/11 08:48
匿名さん6 

まあねぇ、あっちもこっちも相反する事やらなきゃ
ならんのが政治だってさ。

ある国会議員が言ってた、
しゃがんでウンコしながら握り飯食べる
の否定したら政治にならん、だって。

主の思う様に俺も憤りは感じるけどね。

No.7 20/07/11 10:41
匿名さん7 

専門家は感染者の数ではなく医療崩壊を防ぐことが目的です。
そして重症化するのを防ぎ、医療供給能力を超える感染者を防ぐこと。
でも、新型コロナは日本においては高齢者は重症化しやすいですが
若い人は感染しても重症化することはほとんどない。
そもそもインフルなどに比べても低い。
また、指定感染病院も全体の数%しかありません(極端に患者が多くなるか、少なくなるか)

経済・社会基盤がなければ医療崩壊を招く可能性もあります。
感染症は自粛したところでゼロにはなりません。
感染症のようなものは数十年、人類が居る限り戦うものです。

また経済>命との指摘がありますが、不況によって倒産・自殺する人もいます。
政治は全体を見る必要があり、感染と経済、社会を見て判断するしかないです。

また現在分かってることは高齢者や呼吸器官の病気を持ってる方は重症化しやすいため。
そういった人たちに感染を防ぎながら、徐々に生活を取り戻さないと
今まで普通の生活をしてた人が厳しい立場に置かれることになるでしょう。

政府はその時に巨額の財政出動で国民を企業を助けるでしょうか?
所詮は自粛ですよ。強制じゃない限りお金を配る事を正当化しないでしょう。

2次補正の30兆は地方の国会議員が自民党内で普段は30分で終わる議論が
5時間近く伸びて激論の上、やっと出てて来た補正予算です。
(自粛したから補正されたわけじゃない、単なるメンツと政治闘争でしかない)

また自民党も本気で経済を回すことは考えてないですよ。
骨太の方針は2019年度と同じでお金を使う方針とは逆になる可能性が高いみたいだし。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧