注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

親からの愛情が足りないで育ってしまったら、その不足した分ってもう取り戻せないんで…

回答5 + お礼5 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 11:45(更新日時)

親からの愛情が足りないで育ってしまったら、その不足した分ってもう取り戻せないんですかね…

両親と暮らしているのですが、母親がほぼ片親状態で育ててくれました。
父親は一緒に暮らし、家にはいるのですが育児には参加せず、全部母親に任せてきました。
父親は
今は職場の異性と仲良くLINEして旅行に行ったりしてます…
多分…不倫してます。

自分は創作をするのが好きで、キャラクターの心理を考えるために心理学の本を読んだりしてました。その時にふと自分について考えた時に、自分が足りないものは「愛情」って結果が出たんです。

母親には良くして貰いましたし、手もかけて貰ったと思ってます。
だからもしかしてその足りない「愛情」の部分って、父親からの…なのかなと…

でももう家にいるのに、一緒にすんでいるのに何年も会話もせず、顔すらまともに見ない状態です。

やっぱりもうこれって取り戻せないですかね…
変わりに埋められるものとかってあるのでしょうか…?

よかったらアドバイスお願いします。

No.3098765 20/07/10 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 23:26
匿名さん1 

無理

No.2 20/07/10 23:40
匿名さん2 

スレ主さんの人生も悪くないと思って生きなきゃ前には進めないんじゃないですか。

愛情の代わりになるものを見つけられるものじゃないでしょうけど、他の誰かに自分の愛情を分け与える事は可能なんじゃないですかね。

No.3 20/07/10 23:45
経験者さん3 

夫婦の問題だから難しいけど。

母親は、貴女が居たから、家庭を築いたと思いますよ。
貴女が、居たから離婚は、しなかったかもね?
でも、父親は、仕事人間で、金を稼ぐのが役目で母親は、育児、家事、洗濯、掃除を任せていたけど。
なかなか娘とコミニケーションが、取れないし、接し方が、恥ずかしいか?
解らないかもね?

僕も、転勤族なので、単身赴任を海外で3年間、関東に、13年間近くしてましたから、子供達とは、絆が、弱いと思いますよ。

人にも、寄りますが、父親は、淋しいので浮気をしたりして自分自身を誤魔化して入ると思いますよ。
家では、居場所が無いと感じているかもね?

貴女次第で父親と会話をしたり、浮気を注意したら、母親には、内密にね。母親は、気付いていても?
色んな話をしたりする事で、長い時間が少しは、縮むかもね?

あくまでも個人的な意見ですので参考に、気に入らないなら無視をして下さいね。

No.4 20/07/11 01:19
匿名さん4 

私と似てる。
ウチも同居はしているけど、母子家庭状態。
父親にかわいがられた経験なし。

私の場合、彼氏ができた。
今、幸せだよ。
主さんは、彼氏いるの?
彼氏じゃ埋められないかな?

No.5 20/07/11 01:24
匿名さん5 

それは厳しいと思います。
だって父親側が愛情をあげる方が気づかないと。
それに質問主さんが何才か分かりませんが
どう愛情表現して貰いたいですか??
毎日話したり、休日出かけるとか?
具体的に希望があれば父親と母親と話し合ってみましょう。
父親側は愛情があっても表現の仕方が分からないということもあるので
例えがあると分かりやすいです。

個人的には、抱っこや絵本読んで貰ったりなど幼少期のイメージなので
父親の愛情は期待せず違うことを前向きに考えて貰いたいなぁ。
趣味に没頭したり仕事したり。

No.6 20/07/11 11:22
お礼

>> 1 無理 やっぱりそうですよね

No.7 20/07/11 11:25
お礼

>> 2 スレ主さんの人生も悪くないと思って生きなきゃ前には進めないんじゃないですか。 愛情の代わりになるものを見つけられるものじゃないでしょう… やっぱり割りきるしかないですかね…

私の愛情を分け与える…それで変わって行けたりしますかね…?もうちょっと前向きに生きてみます。
ありがとうございました。

No.8 20/07/11 11:31
お礼

>> 3 夫婦の問題だから難しいけど。 母親は、貴女が居たから、家庭を築いたと思いますよ。 貴女が、居たから離婚は、しなかったかもね? でも… きっと個人的な差はありますが、父親からの視点の話ありがとうございます。

あまりそこについて考えた事なかったです。
淋しいのかな…?

もうちょっと考えてみます。

No.9 20/07/11 11:38
お礼

>> 4 私と似てる。 ウチも同居はしているけど、母子家庭状態。 父親にかわいがられた経験なし。 私の場合、彼氏ができた。 今、幸せだよ。… 私は彼氏はいないです。
そういう相手がいるの素敵ですね…!
私も彼氏いたら変われたりするのかな…

No.10 20/07/11 11:45
お礼

>> 5 それは厳しいと思います。 だって父親側が愛情をあげる方が気づかないと。 それに質問主さんが何才か分かりませんが どう愛情表現して貰いた… そうですよね…
私は20代前半です。

どんな愛情表現をして欲しいか考えたら、5さんが言う通り、幼少の頃にやってもらいたいようなことばかりでした。

今からは取り戻せないものばかりです。

色々気づかされました。

手にはいらないものをねだり続けるのも後ろ向きですよね
補えるものではないと思い、趣味や仕事頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧