注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

精神的にしんどくて何もかもやめて、引きこもりたいです。 でも20歳大学生です。…

回答2 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

--( wQ1TCd )
20/07/11 06:45(更新日時)

精神的にしんどくて何もかもやめて、引きこもりたいです。
でも20歳大学生です。大学辞めたらだめですよね。どうしたらいいかわかりません

No.3098867 20/07/11 03:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/11 05:19
匿名さん1 

私も大学で人間関係を失敗した為にぼっちになり、精神的に参ってしまった人です。主さんがどのような理由で辛いのかはわかりませんが、しんどい時にそのような気持ちになるのとてもわかります。

私は自分の好きなことを仕事にしたかったので、学校のカウンセラーの方に相談したり、保健室の先生に話を聞いてもらう・勉強以外の時間は趣味に没頭してガス抜きをする・落ち着く場所(図書館など)を見つけて、なんとか精神的に耐えていました。しかし限界が来てしまい、後期は休み休みで学校に行くようになり、最終的に2週間くらい学校を休んで春休みに入ったことがあります。そして単位は4つ落としてしまいました…💧
また春休みで復活、前期で精神を使い果たす、夏休みで復活を繰り返してましたね…

すみません、話をまとめるのが苦手なもので無駄話をしてしまいましたが、主さんは自分の好きなことを仕事にしたいとお考えですか?もしそうなら自分の好きなことでストレス発散(カラオケで大声で歌うなど)しながら大学に通うか、休学して心を少しでも休ませてあげてまた再開するのもありだと思います。心が駄目になっては元も子もないですから。

ごめんなさい、なんか私の体験談だけで参考にならなくて…

No.2 20/07/11 06:45
匿名さん2 

大学に入ったのには目的がそれなりにあったと考えてみると、
辞めるのはまずいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題