注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

子供の蓄膿症のことで相談なのですが、鼻から異臭がした時耳鼻科を受診しようとしたら…

回答2 + お礼2 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 04:13(更新日時)

子供の蓄膿症のことで相談なのですが、鼻から異臭がした時耳鼻科を受診しようとしたら休診日だったため小児科へ行ってみました。なにか処置されるわけでもなく、臭いがするって事で「蓄膿症でしょう」ってことで薬だけもらい帰宅。鼻に異物があるのが気になってはいるんですが、取るのを嫌がるので…臭いがただキツくなってく気がするんです。やはり耳鼻科に行くべきなのかと思うのですが、耳鼻科でも薬だけの診療になるのでしょうか?

No.3098873 20/07/11 03:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 04:02
通りすがりさん1 

私も中学時代に蓄膿症になった事があり、その時は耳鼻科に通っていました。

うろ覚えで申し訳ないのですが、耳鼻科でしていただいた事は
細長い棒?綿棒?のようなものを鼻の中に一瞬スッと入れられたり(触診なんですかね?)

蓄膿症で鼻が詰まっていたので鼻水をすいとってもらったり、その後チューブみたいなのを両鼻にさして蒸気みたいなもの(その中に薬も入っていたようです)を吸う事をしました。

そして薬を貰って帰る。(何度か通院)って感じでしたね。

やはり一度は耳鼻科で見てもらったほうが良いのではないかなぁと個人的には思います。
痛いこととかは私はされなかったので大丈夫かなと(病院によって違うと思うので分かりませんが…)

その後しばらくして蓄膿症は治りました。
鼻詰まりが酷く鼻炎のスプレーも多用してましたが、これが原因で蓄膿症になったりもするようですね(>_<。)

子供さんが早く治りますように。

No.2 20/07/11 04:05
匿名さん2 

いえ、鼻の穴みたりレントゲン撮ったりしますよ。
小児科はその時の症状軽くするためのお薬だと思います。
もしかしたら、いろいろみた上で同じ薬かもしれませんが、1度診てもらっていいと思います。
あと、子どもの風邪も、吸入したりで早く治るのでかかりつけを耳鼻科にしておくのもいいですよ。

小児科でもらった薬を見せてくださいね。

No.3 20/07/11 04:10
お礼

>> 2 小児科とは違う処置をしてくれるのですね!!
初めてのことでちょっとどうしたらいいのか戸惑っていました、かかりつけの病院とし、明日早速行ってみたいと思います!ありがとうございました(^○^)

No.4 20/07/11 04:13
お礼

>> 1 私も中学時代に蓄膿症になった事があり、その時は耳鼻科に通っていました。 うろ覚えで申し訳ないのですが、耳鼻科でしていただいた事は 細… 体験した治療法を教えてくださりありがとうございます!!
鼻水吸ってくれるなら多少なりとも症状良くなりそうな感じですよね!
早く治ってほしいです(><)早速行ってみたいと思います、ありがとうございました(^○^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧