注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

職場まで徒歩20分は辛いと思いますか? 今転職活動をしています。 次、応…

回答4 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

心配性さん
20/07/11 09:15(更新日時)

職場まで徒歩20分は辛いと思いますか?

今転職活動をしています。
次、応募を考えている会社が駅から徒歩20分あるようで…

仕事は立ち仕事です。
(多少力仕事ではありますが重労働ではありません)
家を出て駅まで徒歩15分ほど。
電車に8分程乗り、降りた駅から職場まで徒歩20分。

という感じです。
雨が振った時や、これから夏本番などは結構辛そうなのかなと考えているのですが、
今まであまりここまで長い時間歩いて職場まで行くことが無かったので感覚が分からず困っています…;

皆さんは駅から職場まで徒歩何分くらいでしょうか?何分なら歩けますか?
上記のような通勤だとやはり辛いですかね…

No.3098874 20/07/11 03:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/11 04:31
通りすがりさん1 

慣れるまでは辛いというか、仕事中に歩き疲れから眠くなりそう…

トータル片道で35分ほど歩くようだから。

慣れるまでかなぁ~😀?
私は片道15分ですが、道中は花や樹や蟻まで視界に入る物を見ながら歩いてます。

最近は雀が塀の上に降り立って、往く先々に移動しながら振り返りを繰り返す雀に、胸の中で(別に追い掛けてないよ~😓💧それとも案内してくれてるのかしら…😓💧)とか思いながら歩いてます。

No.2 20/07/11 06:15
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

バイクや車通勤は無理なとこですか?

No.3 20/07/11 06:40
匿名さん3 

20分って結構距離があると思います。
歩く速さは個人差があるので
実はそれ以上時間が、かかる場合も。
実際行ってみて、一度確認してみたら?
時間に余裕を持って家を出れたら良いけど
ギリギリだと20分の距離を走らなきゃいけない。
歩くのが辛いなら、降りた駅から自転車で通う。
都会なら、駅周辺にレンタル自転車がありますが
レンタル自転車がない駅なら
自転車を購入して、駅の駐輪場を利用します。
交通費が出る会社なら、電車代は会社負担でも
駐輪場代は自己負担になると思います。

No.4 20/07/11 09:15
会社員さん4 ( 40代 ♂ )

ちょっと計算してみました。

・自宅→最寄駅=徒歩で約15分ということは、徒歩の時速を約5km/hとした時、距離は約1.2km。

・電車で8分ということは、電車の平均時速(停車時間含む)を約35km/hとした時、距離は約4.7km。

・会社の最寄駅→会社=徒歩で約20分ということは、徒歩の時速を約5km/hとした時、距離は約1.7km。

・仮に上記が全て一直線上に並ぶ最長距離だったとすると、自宅から会社までの総距離は、合計約7.6km。

・さらにこの7.6kmを全て自転車で行ったとすると、自転車の時速を約15km/hとした時、かかる期間は約30分。

【自転車にするメリット】
①交通費・燃料費ゼロ
②時間のロスがほとんどない
(電車のように遅れや運休がない)
③健康にいい

【自転車でのデメリット】
①歩くよりはいいかもだが疲れる
②荒天時(雨・雪・風)が特に辛い
③夜道が危ない(特に女子)
④途中で故障(パンク等)する可能性

以上です。
よろしければご検討ください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧