注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

人事評価に不満 入社5年目の男性社員です。 業界は建築業界です。 同期…

回答3 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 13:34(更新日時)

人事評価に不満

入社5年目の男性社員です。
業界は建築業界です。
同期の誰よりも早く、仕事に必要な資格を取りました。
仕事は必ずやり遂げますし、結果も出しています。
途中で仕事を投げ出す社員、資格を全く取っていない社員、入社2年目の社員が私よりも昇給していて不満です。
皆さんが私の立場ならどう思いますか?またどう行動しますか?
私は人事評価に不満がありますし、今後も正当な評価を受けられないと思うので今年で辞めようと思っています。

No.3098975 20/07/11 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/11 11:05
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

詳細も分からないので判断つきませんが
主さんの人生は主さんのご自由になさってください。

個人的には、
会社に期待をしたことはないです。

No.2 20/07/11 11:08
モモン・ガー ( 30代 ♀ dfGTCd )

自分は意欲的に仕事に役立つ勉強をして資格もとり、目に見える結果も出していても思うように評価されないのは、日々悔しい思いでいっぱいで常にイライラしますよね。

本来は社員同士、給料の話はご法度だと思いますが(誰も良い思いをしないので)、そういう話があらわになっているのですか?
それが耳に入る環境がまずどうかと思います。

それから、まだまだ勤続年数=昇給の会社はごまんとありますよね。
いつまで古いやり方をするのか?と腹が立ちます。

「正当な評価を受けられる会社」を探し、転職することは良い判断だと思いますし、私もそうします。
それからその前に1度か2度は、上司に本音を言います。
自分だけの問題ではないからです。

仕事ができない(ように見える)同僚などに関しては、少し寛容になる練習はしておいた方が自分が今後楽になっていきます。
腹立ちますが(笑)
自分の品位を上げる練習台、ぐらいに私は思う練習してます。

No.3 20/07/11 13:34
匿名さん3 

本気で全く納得できなければ辞めるかもしれませんが、

次の事は検討しておいてからかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧