注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

理想の彼氏像が高すぎて現実にそんな人がいると思えません(笑) 要約して言うと、…

回答11 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 16:56(更新日時)

理想の彼氏像が高すぎて現実にそんな人がいると思えません(笑)
要約して言うと、自分が言わずとも私の感情とか分かってくれるような包容力(?)のある人、なんですけど…。
気になる人ができても、ちょっと上記と違うところがあればすぐ冷めてしまいます😅なんだか一生彼氏ができない気がしてきました!こんなんでも彼氏はできますか?😅

No.3098979 20/07/11 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/11 10:56
匿名さん1 

いやそんな人がいないですね
察してくれないと不満に思うようならそういう状態になったことも責任をとって察してほしい
となるので男性が面倒になり逃げますね

No.2 20/07/11 11:03
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

可能性はゼロではありません。

できる可能性の方が低いとは思いますが
人の心は移ろうものです。

No.3 20/07/11 11:06
通りすがりさん3 ( ♀ )

無理だよ。
ちゃんと言葉に出しても、
違う方向で受け取られる事もあるのに。

エスパーはいない。
察してが過ぎると面倒くさい。になる

No.4 20/07/11 11:10
匿名さん4 

いるわけないやん。そもそもあなたがそれ相応の女ならワンチャンありかな

No.5 20/07/11 11:12
匿名さん5 

あなたが相手に望むのと同等の人間力を持っていないと無理。

No.6 20/07/11 11:23
通りすがりさん6 

相手がエスパーでない限り確実に無理な案件だね〜。

逆に問うけど、
主は相手の感情を言葉無しに完全に読み取ることが出来る、そんな包容力をお持ちの方なん?

それが出来ないのであれば、ちょっと、相手に色々求め過ぎかも。
例えば、何かがきっかけであなたの機嫌が悪くなったとする。でも、私が今なんで機嫌が悪くなっているのかは、言葉で口には出したくないし、そんなもので彼に分かって貰いたくない!って事だから、つまり…
全部、その時の感情を『態度』で示すって事になる。そういう解釈で、いいんだよね?

想像してみて〜。
正直、あなたかなり、感じ悪く見えると思うよ〜笑。
今のままだと、例えこの先彼氏が出来たとしても、あなたがその彼に冷めるんじゃなくて、彼の方からあなたに冷める率の方が圧倒的に高いんじゃないかなぁ。

やっぱり、言葉で気持ちを伝えるって、大事だと思う。
まぁ、結局は主次第だけど…
幸運を祈ります。
良い彼と出会えるといいね〜。

No.7 20/07/11 12:28
匿名さん7 

上の方達が上げてるエスパーてどういう意味ですか?←馬鹿
僕本当に分からないんですけど。。。

No.8 20/07/11 13:37
匿名さん8 

そんな人間いないな
そもそも人に求めるならあなたも
神のような人間にならないといけない
厳しい🤣

No.9 20/07/14 13:36
匿名さん7 

できます!
理想が高いとかじゃないので!

No.10 20/07/14 16:16
匿名さん10 

そんな人はいないでしょうね。
17年間以上、毎日あなたを見て、育てている
親ですら、何も言わないでいつも100%
あなたの気持ちを察するのは無理ですよね。
言わなくてもわかってくれるのを
期待するのは甘えだと思いますよ。

彼氏像が高すぎるというより、まだ精神的にも愛においても
未熟(子供)でエゴが強いので、甘えが強すぎるのではないですか。
相手にばかり理想を求めているということですよね。
恋愛関係も人間関係です。互いに思いやって協力をしたり
理解をしようと努めなければうまくいきません。
一方だけに理解や、歩み寄りを求めるというのは、
対等(フェア)ではないですし、良い関係ではないと思います。

あなたは小学生ではないですし
恋人は、親などの保護者ではありません。
何も言わなくても、見放さず庇護してくれるのは
(恋愛の愛よりも深い愛、責任がある)親くらいでしょう。
親ですら、何も言わずに理解するのには無理があります。

例えば、あなたがとても可愛くて、
相手があなたを一方的に好きで、一時的に
わがままを多少は許してくれるという関係ならばあるかもしれませんが、
言わなくても、感情を理解してくれるという関係は、難しいですよ。
人間は神様ではないのですから心の中まで見えませんからね。

No.11 20/07/14 16:56
匿名さん11 

結婚してる身ですが断言します。言葉にしないと伝わらない事の方が多いです。お互いに言葉で伝え合うからこそ理解し合えて、一緒の環境で過ごす時間が増えて初めてなにも言わなくても分かるようになります。
決めつけないで、もう少しゾーンを広げてみた方が私はいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧