注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

進学校っていじめが少ないですか? 私は今年受験生です。私は仲の良い先輩と同じ制…

回答8 + お礼1 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 11:06(更新日時)

進学校っていじめが少ないですか?
私は今年受験生です。私は仲の良い先輩と同じ制服が県内で1番可愛いキリスト系の高校の特進コースに進もうと思っていたんですけど。
 昨日、友達から学校の女子達の話を聞いて志望校を変えようと思いました。
私の学校だけかもしれませんが、気の弱い子に全員分の食事を奢らせたり、息をするように出る悪口、体の関係を持った人数でマウントを取るという謎の行為(そもそもまだ中学生で経験済みの時点でおかしい)。私や私の友達の悪口まで言われてるそうです。
本当に嫌です。ましては県内で1番かわいい制服の高校、ピンキリの偏差値とだけあって、そういう女子のほとんどが私の志望校と同じだそうです。
 本当に関わりたくないです。今からでも必死に勉強して進学校を目指そうかななんて考えています。
そこで、進学校ってイジメは少ないですか?ちゃんとした生徒ばかりですか?学校ごとに違うとは分かっていますが大体の感じを教えて下さい。ちなみに目指そうてしてる高校の偏差値は進学校と言ってもすごい高いわけではなく65くらいです。

No.3099453 20/07/11 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 23:10
匿名さん1 

私の行っていた進学校にはイジメなんて頭悪いことする人はいませんでしたね。知らないだけかもしれませんが、1度も聞いたことがありませんでした。
人の気持ちを考えずに多数の人に迷惑をかけ、その事実に気づいてさえいないビッチメンヘラは数人いました。

No.2 20/07/11 23:21
匿名さん2 

先生から聞いた話なのですがそれぞれの年に生徒達の質が悪い年、良い年というのがあるみたいで、悪い年の時は、どの学校でも問題が多かったりするみたいです。
確証性のない話ですが、私の年代は悪い年みたいで、小、中、高と同じ学年の中で色々問題がありました。
主さんはどうでしょうか?
私は中、高進学校でしたが、とても態度が悪い子が多かったです。男の子が女の子をいじめてたりしていました。

No.3 20/07/11 23:28
匿名さん3 

青山学院は辞めるべき。
黒木瞳の娘が虐めやっていたけど。相手被害者は芸能界デビュー。
娘は海外のKOに。転校。お金持ちは強い。

No.4 20/07/11 23:36
匿名さん4 

平均的に見れば、進学校の方がイジメは少ないと思う。
進学校って、自信を得た、自己肯定感の強い子が多いし、みんな努力して入るから、他人の努力や人格を認め合えるんだよね。
まあたまーに質の悪い子もいなくはないけど。
中学で成績上位なら、自分の学力に見合った進学校へ行ければ、高校生活はグッと充実するよ。

No.5 20/07/11 23:36
匿名さん5 

進学校の中でもいじめは多少なりともありますよ。
ですが、勉強が大変なので、そういう事にかかわってる人は成績良くないですよね。
ですから、みんな、あいてにしません。
進学校は成績が全てですから

No.6 20/07/11 23:41
お礼

たぶん質の悪い学年だと思います…他の中学がそうなのか分かりませんが
実際、小学校の時に学級崩壊を起こしたり、担任を鬱病にさせています。私の小学校は先生を窓ガラスに突っ込ませ怪我をさせました。
なのに、成績は非常に良く他学年の先生にも褒められています。先程、LINEで友達から聞いたんですけど、去年は進学校へ3人ほどしか行かなかったのに対して今年は1つのクラスにだいたい5人ほどは志望者が居て、全体だと35人以上だそうです。

No.7 20/07/12 00:50
匿名さん7 

超進学校にはいじめはないね。
もともと育ちが良い家庭から
来てる人も多いし、頭いい人って
変わってる人が多いので変わり者
をいじめようというのはない。
変わり者ばかりなのでいじめる必
要ないので。
向上心があるので人との比較は関
係ないし。
やはり家庭での教育も大きいんだと
思う。
人権問題やモラル意識がある家庭が
多いんだと思う。
基本人を認めるという発想がある
からね。
いじめとかは民度の低い学校や
クラスでは発生するかもね。

No.8 20/07/12 09:04
匿名さん8 

すごい頭のいい所行けばないのでは無いでしょうか。
私も主さんと同じ位の偏差値の所だけどまぁ公立より良いとはいえ
悪口多いし、いじめもクラスに1個くらいはあるんじゃないかなぁ。

No.9 20/07/12 11:06
るすと ( 10代 VQKTCd )

そこそこの進学校に在学してます。
正直言って殴ったりするいじめ自体はそんなにないです。ですが勉強についていけなくなったりすると馬鹿にされる、というのはよくあります。その他も自分が他人より優れていると勘違いしている人間が大人しい人を「おい、陰キャw」と呼んだりしています。どの学校に行っても結局いじめと言うのは無くなりません。世渡り上手で勉強と運動を程よくできるようになるのがいじめに巻き込まれないようにする最善の方法です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧