注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

5年ほど仲の良い友人の相談です。 大学生で同い年です。 つい先日、一緒に遊び…

回答2 + お礼3 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 08:27(更新日時)

5年ほど仲の良い友人の相談です。
大学生で同い年です。
つい先日、一緒に遊びに行きました。
その途中で、価値観の違いで私と私の母親を貶すことを言われ、今まで大好きだったのに関わりたくなくなってしまいました。
私を傷付けようとした訳ではないと思います。
いじりの延長だと感じました。
自分は瞬発的に言い返すことが苦手で、言われた時にキチンと自分の意見が言えなかったため、多分相手は言った事を悪いと思っていないのではと思います。
言い返さなかった自分も悪いです。
そして、とても些細な事なのですが、その言葉に今までに無いほど傷付いてしまい毎晩泣いて、生活に影響が出るようになりました。
そのため、LINE インスタ Twitterのアカウントを全て消し、その友人と連絡出来ないようにすることで距離を置き、毎晩落ち着いて寝れるようになりました。
落ち着いた今だからこそ、やりすぎだったのではないかと悩んでしまいます。
でも言われた内容を許せないし、かといって価値観の違いなので謝って欲しいわけでもありません。
元々相手は頑固なので、多分「私があの時嫌だった」と話しても相手が素直に私の価値観を理解してくれようとすることは今までの経験上無いと思います。自分が悪者にされたと間違いなく逆ギレするでしょう。
だから、何故私が傷付いたのかも話したくありません。両方が嫌になるからだと思うからです。
でも、やはり楽しかった思い出もあるし、いきなり連絡手段を全て絶ってしまったのは大人気なかったのではと悲しい気持ちになってしまいます。
みなさんならこういう時どうしますか?

No.3099490 20/07/11 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 00:26
匿名さん1 

またいつか同じことが起きそうなので、そのままにしておく。

No.2 20/07/12 05:19
匿名さん2 

些細な事でも傷ついたり、深く考えてずっとその事考えてしまう気持ち分かります!
あなたの性格とこのお友達の性格てあなたが無理して合わしてしまう事多そうだなと思いました!
私だったらそのまま無理してまでは
関わらないかな!
それか浅い付き合いするか!
私も友達関係よく悩みますけど、大人になると気の合う友達としか遊ばなくなるし無理して繋がっててもその時間が持ったえないですよ!
それよりかは他に合う人と出会って信頼関係築く方がいいと思います!

No.3 20/07/12 08:16
お礼

>> 1 またいつか同じことが起きそうなので、そのままにしておく。 レスありがとうございます。
やっぱそうですよね…
当分はこのままにしておこうと思います

No.5 20/07/12 08:27
お礼

>> 2 些細な事でも傷ついたり、深く考えてずっとその事考えてしまう気持ち分かります! あなたの性格とこのお友達の性格てあなたが無理して合わしてしま… レスありがとうございます。
確かに最初こそよく喧嘩していましたが、今は面倒でほぼ笑ってごまかしていました。
そうですね!無理して繋がらなくてもいいかなと思えるようになりました!☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧