注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中学校が馬鹿ばっかりで嫌です。ここでいう馬鹿は成績の話ではなく、言動の話です。 …

回答3 + お礼3 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 10:22(更新日時)

中学校が馬鹿ばっかりで嫌です。ここでいう馬鹿は成績の話ではなく、言動の話です。
男女構わず下ネタが飛び交います。最近は同性(女)の間で不意打ちで股を触るのが流行っています。気持ち悪いとしか言いようがないです。
不良が多くて、タバコ、お酒は日常茶飯事です。隣のクラスの子はドラッグをやっているという噂もあります。
学校の周りには常にバイクの音が響いています。授業を抜け出した他学年の人がクラスに入ってくることもあります。
またはやたら子ども向けの番組にハマる人がいます。それだけならいいですが教室でアルゴリズム体操をやって下品に大爆笑したりします。見るに耐えないです。
授業中に歌ってる奴もいます。
お笑い芸人の真似をする人もそれを見て笑う人もうるさいです。
図書室に行こうがトイレに行こうがうるさくて、静かに落ち着ける場所が全くないです。
私は本当は私立に入りたかったけど、親にダメと言われてこんな公立に入ることになってしまいました。毎日ものすごくイライラします。本当に耐えがたいです。あのゲラゲラとした下品な笑い声を聞くたびにムカムカします。
私みたいな人もちょっとはいて仲良くしてるけど、ほとんどの人はそんな感じで、成績トップの子までそんなんです。
もう本当に嫌……

No.3099624 20/07/12 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 09:11
匿名さん1 

馬鹿ばっかりが多いだけで少数でも主さんのような謙虚な人も居ます。どうしても人間はうるさい方多い方に気をとられがちになりますが、主さんが自分の信念を持って私は私、馬鹿は馬鹿なりの過ごし方もあるのだと割りきる事です。あと人間は否定する、忘れたい、などと思えば思うほど本人は苦痛になるように出来ています。なので、主さんなりの考えで、馬鹿を受け入れて下さい。馬鹿をする事も今の時期(思春期)には学校でも必要になって来るのだなと、馬鹿なりに良い所もあったよな、と。ただタバコやお酒、バイク、噂が本当ならばドラッグなどは完全にアウトですがそこは主さんでは手に終えない状況ですので先生にまるなげで、主さんは主さんで貫いて下さい。

No.2 20/07/12 09:19
匿名さん2 

さすがに学校に通うべきではありませんね。転校出来れば一番いいんでしょうけど、例え学力を犠牲にする事になっても行くべきではありませんね。先生には不登校を宣言して、保健室通学に変えてもらうという考え方もあるかもしれませんが、それも好きずきでしょう。取り敢えず不登校を決め込んで、転校を交渉出来るなら交渉した方がいいと思いますね。仲のいい子を置き去りにするようで、気が引けるなら仲のいい子らでボイコットするのもいいと思います。こっそりスマホで撮影してどこかの番組ど、何とかして欲しいとお願いするという考え方もありますが、それはそれで勇気がいる理由も分かります。

No.3 20/07/12 09:45
匿名さん3 

主さんは、今、何年生?

自分の中学がそんな感じでした。
もう何年(何十年?💦)も前だけど。

でもバカはバカなりのエネルギーで、学校行事で思いがけず結束したり、ピンポイントで面白かった記憶があります。

高校で上位校に行ったら、すごくホッとしたのを覚えてますが笑

No.4 20/07/12 09:45
お礼

>> 1 馬鹿ばっかりが多いだけで少数でも主さんのような謙虚な人も居ます。どうしても人間はうるさい方多い方に気をとられがちになりますが、主さんが自分の… 干渉してこなければ別にいいのですが、音的な意味でも触られるなどの意味でも干渉されるので耐えられないです。あげく「お前もやれよ」って強要されたりもします。
先生ももう諦めています。あからさまに先生の目の前でお酒飲んでる人にも「程々にしとけよ」くらいしか言いません。

No.5 20/07/12 09:47
お礼

>> 2 さすがに学校に通うべきではありませんね。転校出来れば一番いいんでしょうけど、例え学力を犠牲にする事になっても行くべきではありませんね。先生に… もういいのかな。勉強も学校でもはやできないです。授業中もガヤガヤしてるので、まともに聞けないし、休み時間に静かに勉強することも叶いません。
さすがに撮影の勇気はないですが。

No.6 20/07/12 09:52
お礼

>> 3 主さんは、今、何年生? 自分の中学がそんな感じでした。 もう何年(何十年?💦)も前だけど。 でもバカはバカなりのエネルギーで、… 中学校二年生です。
学年の1割がそんな感じとかなら耐えられると思うんですけど、9割型そんな感じで、成績がいい子まで非行はしないまでもうるさいです。
しかも、行事でもろくな記憶がありません。去年の運動会とか、練習しないわ足引っ張り合うわ失敗した人を責めたり笑うわで酷かったです。合唱コンクールなんか、全然練習してない挙句に音ズレや歌詞間違えがたくさん、歌ってる途中に「ふふふ」って笑い声が舞台からも客席からも聞こえるあり得ない感じでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧