注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

相変わらず、頭の悪そうな隣の夫婦の声が無駄に大きく、今日は久しぶりに天気になり爽…

回答7 + お礼7 HIT数 529 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/07/12 14:02(更新日時)

相変わらず、頭の悪そうな隣の夫婦の声が無駄に大きく、今日は久しぶりに天気になり爽やかに窓を開けていたら、不快な声と不気味な笑い声が響いて、窓を閉めました。

奥さんは地声がデカく、通常の3倍から五倍、旦那は2~3倍で不快な低音で、笑い声が気持ち悪いです。私が気持ち良くウトウトしていると、旦那の気持ち悪い笑い声と不気味は声、そして必ず2回連続する飛沫1000%の汚いクシャミ、コロナウイルスを保有していたら、周りの人のほとんどがクラスター感染は間違いないと思います。

この夫婦がコロナウイルスを保有していれば飲食店に行けば、間違いなく店内の全員がクラスター感染すると思います。


そして天気が良いと頻繁に無駄に外に出入りして玄関の開け閉めが本当にバタンバタン煩くて嫌になります。
旦那は、無駄にバイクを空吹かしして迷惑です。
今も窓を閉めても、旦那の汚い低音の笑い声が聞こえてきます。

雨の日は静で良いですが、今日は無駄な動きを盛んにしそうです。

奥さんはいかにも頭が悪そうな手を叩いて馬鹿笑い

旦那の声は特に気持ち悪いです。

その夫婦の周りだけずっと大雨が降れば静で良いと思います。
声と生活音が不快な夫婦です。


No.3099643 20/07/12 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 09:25
匿名さん1 

主様は相当陰湿そう。
きっと相手からも同じように悪い印象をもたれてるかもしれませんね。

No.2 20/07/12 09:41
匿名さん2 

仲の良いご夫婦なんですね。

No.3 20/07/12 09:46
匿名さん3 

賃貸マンション住まいなら生活音だらけで我慢しないといけない事だらけです。自分も注意はしていても相手からしたら不快に思わせている事もあるかもしれません。割りきるしかありません。

No.4 20/07/12 09:51
通りすがりさん4 

それだけ夫婦楽しく幸せに
暮らしている証ですよ。

戸建てにお住まいなのかな?
私の住んでる所は戸建てで
家の密集している所なので
ペットの鳴き声や隣近所の会話や
笑い声、咳をする声、風鈴の音等
きこえて来ますよ。

神経質な人は…戸建てに住むのは
しんどいでしょうね。


近隣トラブルに発展する内容でも
無くて主さんが1人で気にしているだけでしょうね。

好きな音楽を音量アップして
癒されるのも良いんじゃないかな?

あまり周りを気にしすぎると
病気になりますよ。

もしも、将来引っ越しを考えて
いるならば主さん家族にとって
高リッチな所を見付けて下さい。

No.5 20/07/12 10:40
通りすがりさん5 

f(^^;。。
主さん、ごめんなさい。
私がソレな人なので。
やはり迷惑でしたね
すぐ引っ越せるならば引っ越したい
ですが、引っ越したばかり
ローンが残っています
(。>д<)
なるべくならバカ笑い辞めます

[なぁ~て素敵な場所でしょう]
と幸せ感じてて
人の迷惑を考えずバカ笑いして
主さんに不愉快を与えた事
あやまります

No.6 20/07/12 11:15
お礼

>> 1 主様は相当陰湿そう。 きっと相手からも同じように悪い印象をもたれてるかもしれませんね。 客観的に聞けば所詮、他人事なので、そう思われても仕方がないと思います。
1番さんも、隣に同じ夫婦がいたら不快になると思います。

No.7 20/07/12 11:18
お礼

>> 2 仲の良いご夫婦なんですね。 仲は良いと思います。
身内には良いですが、前にヤクルトお姉さんが間違ってオヤジ宅の敷地に置いたとき、不気味な声で文句を言ってました。
不快です。

No.8 20/07/12 11:20
お礼

>> 3 賃貸マンション住まいなら生活音だらけで我慢しないといけない事だらけです。自分も注意はしていても相手からしたら不快に思わせている事もあるかもし… 窓を閉めれば良いのですが、暑いときはたまりません。

割り切ることが簡単にできれば良いと思うのですが、何事も割り切るというのが得意でなくて悩んでます😰

No.9 20/07/12 11:21
お礼

>> 4 それだけ夫婦楽しく幸せに 暮らしている証ですよ。 戸建てにお住まいなのかな? 私の住んでる所は戸建てで 家の密集している所なので… 確かに神経質です。
最初は全く気にならなかったのですが、オヤジの声のドーンがどうしても耳障りで頻繁に煩くなったので不快だなと正直な気持ちです。

No.10 20/07/12 11:28
お礼

>> 5 f(^^;。。 主さん、ごめんなさい。 私がソレな人なので。 やはり迷惑でしたね すぐ引っ越せるならば引っ越したい ですが、引っ越… いえ…
元々、煩いのが苦手なので特に人のデカい声は煩いな…って思ってしまいます。

それと、特に女性が手を叩いて馬鹿笑いするのは、せっかく美人で品がある人でも一気に品がなくなり、馬鹿っぽく見えてしまいます。

男では芸人のクリーム有田とか無駄に煩く顔も暑苦しくむさ苦しく鬱陶しく大嫌いです。

No.11 20/07/12 11:32
匿名さん3 

すご~く分かりますよ。私の上階の方の足音もすごいですし(上は上がないので分からないかと)隣の人はテレビの音が上下左右に響いてます。なので私は窓締めてます、泣。ただ上階も隣も挨拶もお互いにして良い感じの方なので生活音と言う事で....💧。主さん、ひつこいですが割りきる事です。私もそうします。

No.12 20/07/12 11:51
お礼

>> 11 割り切ることのトレーニングが必要ですね。
何でも人から、嫌なことあると割り切る、割り切ると言われるのですが、

そんなに簡単に割り切ることはできないよ…
割り切るというアドバイスは、頑張れと同じで、突き放されている感じで、いつも、あ〰あ…😢

そんな感じになります。
これは3番さんのことではないですからね😰✋

No.13 20/07/12 12:19
匿名さん3 

分かりますよ~👍。同じ経験をしている人から割りきってと言われたら、少しは受け入れられるとは思います。賃貸の場合住人の体質などで良くも悪くも大きく変化します。今の住まいの前はアパートでしたがそれはそれは生活音がひどいものでした。全世帯響く造りなので誰も何も苦情もなく、今はマンションですがマシにはなりましたが、私も神経質な方なので踵落とし歩き方はこたえます。どうしてもイライラしてしまうし主さんに割りきってとレスしてますが自分に言い聞かせてるのもあるかもです。トレーニングよいですね。意識を他に向けるようにして、のりきって行きましょ~💃

No.14 20/07/12 14:02
お礼

>> 13 今日は天気も良くなり、オヤジがウロウロ、鬱陶しい気配を感じます。

でも、幸い爽やかで暑くないので、窓を閉めれば何とかなるので良いです。
ただ、オヤジの汚い低音の笑い声が不快で窓を閉めなければならないのが不快でございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧