注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

街コンやマッチングアプリでの出会いで、みんなどうして相手を信用できるのでしょうか…

回答3 + お礼3 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 11:57(更新日時)

街コンやマッチングアプリでの出会いで、みんなどうして相手を信用できるのでしょうか?
私も出会いが欲しくて街コンは参加したことあるのですが、その場は良いなと思ってカップリングしても、恋愛感情とか全く持てる気がしないしなんか信用できなくてそれっきりにしてしまいます。
マッチングアプリなんて以ての外、みたいな。
どうしたら考え方変えられるんだろう…

No.3099669 20/07/12 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 10:35
匿名さん1 

もしかしてですが、恋愛をするために集められた場というものが合わないとかないですか?
状況に気持ちが付いていかない、そんな感じです。
もしそうならば、友達を作る場にていい人を見つけるほうが、体質に合っていると思いますよ。

実は私がこのタイプで、恋愛をするために集められた場に行くと穿った目線で人を見てしまったり、勝手に自分自身で枷を付けたように窮屈になってしまいます。
恋愛抜きで友達を作る目線になれば自然と好きな人が出来ます。

街コンやマッチングアプリが肌に合わない人は居ると思います。
それでも出会いの一環として利用するなら、友達からと言う気持ちで居たら楽になり相手の良いところも見えるようになって、信用出来ると思いますよ。

No.2 20/07/12 11:04
匿名さん2 

恋愛しなきゃいけないと思ってませんか?
頭で考えるから恋愛感情が全く持てる気がしないんだと思います。
その場その場を楽しむ気持ちでいれば自然とお相手の良いところが見えてくると思います。
主さんは疑り深い性格なんですか?
私は逆にすぐ信用してしてまうのが悪いところですが、合う合わないは置いといていい人沢山いましたよ!
今はアプリでとても優しく誠実な彼氏が出来ました。
無理に好きになる必要はないけど小さな事に感謝してどんな時でも相手のことを思いやる気持ちが大切だと思います。

No.3 20/07/12 11:05
通りすがりさん3 

最初は信用しなくていいんじゃないですか?とりあえず会うなら会ってみて、そこから判断すればいいのかなと思います。

No.4 20/07/12 11:17
お礼

>> 1 もしかしてですが、恋愛をするために集められた場というものが合わないとかないですか? 状況に気持ちが付いていかない、そんな感じです。 もし… ものすごく納得しました。
この人と恋愛、その先があるかって頭しかないから駄目なんですね。
あぁいう場ってどうしても見た目から入って、プロフカード見て条件良いとほんとかよ、悪ければすぐないなって思ってました。
元彼はイケメンでもなければ好みの要素も全く無くむしろ苦手な見た目でしたけど、中身を知っていく中で好きになれた。街コンだったら好条件のプロフカード見ても気にも止めなかったと思います。
友達として信頼関係を作る期間があったお陰で受け入れられたんだなって。
確かにまずは友達からでいいんですもんね、また行ってみようと思えました!

No.5 20/07/12 11:54
お礼

>> 2 恋愛しなきゃいけないと思ってませんか? 頭で考えるから恋愛感情が全く持てる気がしないんだと思います。 その場その場を楽しむ気持ちでいれば… 正に恋愛しなきゃって思ってました!
確かに疑り深いし頭で考え過ぎて動けない性格で…
まずは友達だと思ったらもっと頭もフットワークも軽く動けるようになるかな?ってちょっと前向きになれました。

No.6 20/07/12 11:57
お礼

>> 3 最初は信用しなくていいんじゃないですか?とりあえず会うなら会ってみて、そこから判断すればいいのかなと思います。 確かに最初から信用出来るわけないですよね…なんでそんな事も分からなかったんだろう
ネットで見る嫌な情報ばかりに流されて考えすぎてた気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧