注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

小学校1年生の娘がいます。 下の子が産まれ実家で春まで育てる予定で、妹も姪(2…

回答5 + お礼2 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 14:46(更新日時)

小学校1年生の娘がいます。
下の子が産まれ実家で春まで育てる予定で、妹も姪(2歳半)を連れて里帰りしてます。
とにかく、余計な事ばかり。
娘はみんなに怒られてます。全く言うことを聞かず、言うのはへりくつと、おばさんうるさい!めんどくさい奴きた!です。
一番下の妹(里帰り中の妹は真ん中)に、母親なんだからしつけしっかりして叱ってよと言われて、わたしも下の子がいてなかなか動けないのですが、イライラして娘を突き飛ばしてしまいました。
それを母に怒られ…わたしだって辛いです。
旦那は単身赴任してますが、アパートに行こうかと。転校する事になるけど、もう実家にいるのは精神的にもきついです。
どうしたらいいんでしょう?

No.3099792 20/07/12 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 14:58
通りすがりさん1 

私は、主さんのスレを読んで娘さんが一番かわいそうだと思いました。

アパートへください帰ってあげて下さい。

上のお子さんが何で怒られているのか分かりませんし、下の子がおいくつかは何ヶ月は知りませんが、何とかなるものです。

低学年の内なら転校も有りだと思いますよ。

No.2 20/07/12 15:16
匿名さん2 

私も小学生の娘さんが可哀想だと思います。
赤ちゃんや小さい子ばかりの中で我が儘にもなってしまいますよね。
女の子だから口が達者で生意気に思われるのでしょう。

主さんは三姉妹なのですね。
なぜ真ん中の妹さんは里帰りしているのでしょう?
一番下は独身実家暮らしという事でしょうかね。

その状況だと、本当は主さんのお母さんが上手く仕切る事が出来れば丸く収まるとは思うけど、そういう状況だと主さんのお母さんが年長者(母親としても)として娘達の扱いや孫達の扱いが下手くそなのでしょう。
(私も主さんのお母さんの立場なのでそう感じます)

ご主人は単身赴任との事ですが、自分達家族の住まいは無いのですか?

今居るご実家とご主人が単身赴任しているアパートだけなのでしょうか?

それなら、主さん家族はご主人の所に行った方がいいと思います。
上の子が小学生なら何とかなりますよ。

でも、主さんも下の赤ちゃんで大変だとは思いますが、上の子に気配りを忘れないようにしましょう。
じゃないと、ますます上の子は言う事聞きませんよ。

No.3 20/07/12 15:31
お礼

>> 1 私は、主さんのスレを読んで娘さんが一番かわいそうだと思いました。 アパートへください帰ってあげて下さい。 上のお子さんが何で怒ら… 回答ありがとうございます。
そうなんですよね、みんなに言われるから、わたしも娘の態度が治れば平和に暮らせるのではないかと、強めに言うのですが反抗するので手が出ました。
下の子は3ヶ月です。
春になったら、主人の単身赴任も終わるので転校する予定です。

No.4 20/07/12 15:32
通りすがりさん4 ( ♀ )

まだお子さんが小さいのに、ご主人はなぜ単身赴任なのでしょうか?
ご主人、離れていたら子どもに愛情もわかないでしょう。
家族4人で暮らすのが1番いいと思いますよ。

No.5 20/07/12 15:39
お礼

>> 2 私も小学生の娘さんが可哀想だと思います。 赤ちゃんや小さい子ばかりの中で我が儘にもなってしまいますよね。 女の子だから口が達者で生意気に… 回答ありがとうございます。
妹は九州でほぼワンオペの為、里帰りしています。
一番下は独身です。
住まいは、今いる実家と隣県に主人が借りているアパートがあります。
小学校に上がるときに転校する予定が、わたしが2月から4月まで切迫早産で入院した為、実家にいるのがいいのではとなりました。
春になれば主人も帰ってきて転校、引越しの予定ですが…息が詰まります。

No.6 20/07/12 15:44
匿名さん6 

長い里帰りだな~。お母さんは二人も帰って来られたらたまらんね。よくOKしたもんだ。下の子が生まれたら上の子が赤ちゃん返りするっていうのはよく聞く話だし、2才のいとこまでいたら祖父母の愛情も回ってこない。そりゃ苛々するだろう。

ご主人のところに行けばいいと思うよ。

No.7 20/07/13 14:46
匿名さん7 

息子が一歳の時
妹に子供が生まれました。
実家に帰ればそれまでは大事に大事にされてましたが、
赤ちゃんが生まれて、息子の立場は下になりました
実家の両親は妹の子ばかり可愛がり
色々買ってあげてました。

ある時
息子が、ペットボトルを
飲んでました。
それを妹の子が欲しがりました。
でも私はあげなくていいと息子にいいました。
そんな私に
息子息子ってあんたはバカじゃないの?
となぜか母から言われました。
私にとって息子が一番可愛いんだ
我が子が一番大事なんだ、

それは息子に私が買ってあげたジュース
なんでもかんでも
あげなさい!貸してあげなさいって
おかしいわって
実家を後にしました

我が子を守れるのは母親だけ
ワンオペ育児でイライラがあり
実家に頻繁に帰ってましたが
息子が可哀想だから
今は自宅でのんびりやってます。
怒られてばかりの実家で
子供が可哀想だよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧