注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私の行動は悪かったですか? 今高校三年生の者です。 半年以上前にやっ…

回答4 + お礼2 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 20:16(更新日時)

私の行動は悪かったですか?

今高校三年生の者です。

半年以上前にやっと駅にストリートピアノが出来ました。

今日、駅で待たないと行けなくて、誰もいなかったのでピアノを弾いてました。
そしたら、小学生3年か4年くらいの女の子たちが急に来て、演奏を邪魔してきたり、ピアノを触ったり、周りを走り回ったりしました。何か言ってましたが、ちょくちょく文句言ってるのはわかりました。早く弾かせてくれとか、何この曲とか。なんなの!とか。

私は見ないふり、聞こえないふりして有名なロックバンド(ドラムといえば……なバンド)のとある曲を弾いてました。

途中でミスをしてしまい、途端に近くに女性が来たので何かと思い顔を上げると、「子供が弾くのでー。」と言われました。「すみませーん」と言ってますが、なんで演奏の途中でやめさせられないといけないのか、ミスったら弾いたらダメなのかとか色々考えましたが、明らかに親子揃って感じ悪くて、離れました。
しかも子供もミスった途端に駆け寄ってきて、私が座る椅子の真横に立ってました。急かす感じのことをなんか言ってました。「はやくひかせろ」だのなんだの言ってました。

その後結構上手にその子達弾いてましたが……

退いた途端に椅子に座り、直後に子供たちはピアノを弾き出すし、親子揃ってあからさまに喜ぶものでちょっとどうかと思いましたし、駅を走り回ったり人の邪魔をしても止めずに、子供の自由にさせる親にしか見えません。
邪魔されても弾き続けた、その上ミスをした私が悪いんでしょうか?

親子の態度的にその親子ら以外が弾いて欲しくない感じが出てました。

私が退くまえも、親と子供に挟まれる感じで、威圧的でとても嫌な思いをしました。

邪魔されたり文句言われても弾いてた私は悪いですか?
これからそんな感じに挟まれたり退くのを急かされたりしたらどんな対応したらいいと思いますか?

曲の途中だったし、すごく嫌な気分です。

No.3099806 20/07/12 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 15:03
匿名さん1 

うまくなって視線が釘付けで誰も動けない様になればいい。

No.2 20/07/12 15:08
匿名さん2 

子どもが早く弾きたいからと邪魔をして1曲も弾けなかったのならそれは親子の頭がおかしいが、人が待っているのに何曲も弾いていたなら主さんが駄目だと思う。

No.3 20/07/12 15:58
匿名さん3 

主さん、正論です。その親子はピアノがあると言う嬉しさゆえに一般常識を貫く事が出来なかっただけなので、早めに忘れる事です。主さん、ピアノ弾けてかっこいぃね。BSテレビで外国の駅にピアノが置いてあり通りすがりの人が弾いているのをよく見ます。素敵です。今以上に上達して今度は聞いている人たちを魅了させてやれ~👍

No.4 20/07/12 15:59
お礼

ちなみに1曲しかひいてませんし、2分か3分くらいです。

No.5 20/07/12 16:05
匿名さん2 

えー!! それはその親子がアホだわ。親は娘にピアノより先に礼儀を教えるべきだ!

No.6 20/07/12 20:16
お礼

皆さん優しく回答してくださってありがとうございます!
そうですね、もっと練習して、嫌な人に絡まれないように頑張ります!

やっぱり親子、おかしいですよね……
ピアノ弾けるだけで礼儀がなかったら苦労しますよね。

他所のピアノ教室の発表会にも、弾けるだけでマナーが悪い子が何人もいて何度か嫌な目にあいました。

あの親子を反面教師として、これからピアノも勉強も礼儀もちゃんと勉強しようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧