注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

7月誕生日の彼氏がいます。 遠距離ではないけど、 コロナ禍で3月以降1回も会…

回答7 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 14:49(更新日時)

7月誕生日の彼氏がいます。
遠距離ではないけど、
コロナ禍で3月以降1回も会えていません。

でも、7月の誕生日だけは会えなくてもプレゼントは渡したくて
6月に入った頃から何にしようか考えて、喜んでくれる顔を想像しながらプレゼントを買いました。
今週どこかで手渡しだけしたいから会えない?5分でいいよ、渡すだけだからと伝えると

「誕生日のなら今年はプレゼントいらないよ」
と言われました。
なんだかすごく悲しくて、
5分すらも会えないのかと涙が出てきました。
「もうプレゼントは準備してるよ、いらないなら捨てる」
と送ると
「買ってるならいただきます。気を遣わなくていいからね」
とかえってきました。

好きな人にプレゼントを選ぶことが楽しくて、会いたくて寂しくてたまらないけど、今は我慢するしかないと言い聞かせてわがままも言わず。でも、せめて5分だけは会いたかった。
それすらも許されないのかと、、。

「気を遣うとか遣わないとか、そういうことじゃなくて、好きな人にプレゼントをあげたかっただけ、迷惑かけてごめんなさい」

と送ると

「ごめんね、疲れたから休む」

と返ってきて、もう話しかけるなと、、。

私がわがままなんだと思いますか?
もう別れた方がいいのかな。
でも、コロナに負けて別れるのは嫌です。

もしかしてこれを乗り越えたら、また前みたいに会えるようになるかもしれないし、
それを信じたいけど、
今は彼の言葉が、優しさで言ってくれたのか、本気なのか、本気ならどんな気持ちで言ったののか、
分からなくて不安です。

No.3099809 20/07/12 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/12 16:38
匿名さん1 

彼、冷めてない?私だったらプレゼントはごみ箱行き。あなたは、わがままではありません。喜ぶ顔が見たくて、渡す時に会えるのを楽しみにしていた気持ち、わかりますよ。
だからみじめで気の毒です。
買ってあるなら貰うわ なんてあなたに失礼だし、ごめんね、疲れたから休むって会話にもなってない。不安な気持ちわかりますが、コロナはまだ続きます。不安にさせるような彼なら居ない方がさっぱりしますよ。

No.2 20/07/13 08:16
匿名さん2 

友達相手だとしてもその対応は失礼だし、もうプレゼントは自分用にしちゃっていいかも?

No.3 20/07/13 20:25
匿名さん3 

彼もコロナうつで、職場環境も大きく変わっていて大変なのかもしれません。だから、プレゼントくれるんだったらもらうけど、あとはごめんね、という対応になったのかもしれません。彼との付き合いは何か月ですか?年単位ですか?彼もコロナも落ち着いてきたら、また会ってくれそうな気がします。あなたにぶっきらぼうに言っても大丈夫、と甘えているのかしら?だからそういう回答だったのかもしれません。

No.4 20/07/14 10:13
通りすがりさん4 

彼の気持ちは冷めていると思う。
話聞く気もなければ、会おうともしない。
彼の中ではもう終わってそう。

No.5 20/07/14 12:22
匿名さん5 

申し訳ないのですが彼に気持ちはないと思います。ずっと会ってなくて5分の時間も作ってくれない。
経営者の元彼が言ってました。仕事で忙しいくて会えないって言われたらもう気持ちはないねって
大切な彼女ならどんなに忙しくても時間はつくるって
その彼は会う予定はいつも私に合わせてくれましたよ

No.6 20/07/14 14:24
匿名さん6 

最後の、ごめんね疲れたから休むって送ってこられたのって、主さんがいつまでもネガティブに話を受け取るからそうなったのかな。5分だけでも会いたいと思わなかったんじゃなくて、単純にコロナだから無理にしなくていいよという気遣いだったんじゃないですか。それなのに、主さんから「会いたくないってことなの」と責められて、疲れちゃったのかな。
主さんの気持ちとっても分かりますが、彼にとっても、気遣ったはずが逆に責められることになって困惑したのかもね。もう一度、時間を置いて彼が落ち着いた頃に、お互い冷静になってから話して見ればいいと思います。冷めてるとかじゃなくただのすれ違いなら、必ず解消できると思います。

No.7 20/07/14 14:49
匿名さん7 

私も6番さんと同じ意見です!
3ヶ月会ってないのはお互いの事を思いやってるからではないですか?
素晴らしいなと思いました。
彼は主さんの事を心配して自分の為にわざわざ出てこなくていいよと言ってくれているのではないでしょうか?
女心わかってほしいところもありますが、優しい彼の思いやりだったんじゃないかと私は思いました。
主さんもぶっきらぼうにならず、私が会いたい、プレゼント渡したいんだけどそれでもダメかな?とかもう少しソフトに話せたら良かったんじゃないかと思いました。彼の真意は確認してみないとまだわからないですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧