注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

最悪な1日でした。睡眠不足と日常のストレスで今日は何もしていません。 日中はご…

回答8 + お礼3 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 05:49(更新日時)

最悪な1日でした。睡眠不足と日常のストレスで今日は何もしていません。
日中はご飯を作る気にもなれず自分は食べてません。息子(1歳8ヶ月)には食パンと水をリビングのテーブルに置きテキトーなアニメをかけてその付近で私は横になっていました。息子はすぐ飽きてグズグズしてきて遊んでほしいと手を引かれたり髪を引っ張られたりしましたが無視していました。何回もされてイライラしてきて「うるさい!」と怒鳴ってしまいました、息子は大泣きしていました。私も泣いて、叫んだりしてしまいました。むしゃくしゃしてました。
気づいたら2人とも寝ていて、目が覚めてからもなかなか動く気になれず暗くなるまでグダグダしていました。でもお風呂には入れて夜ごはんもきちんと調理して食べさせました。
シングルマザーではありません。だから旦那が帰ってくるまでには動きました。
でも日中の出来事は話していません。頼りない人で精神的な支えにはならない感じなので話しても無駄だと思いました。家事育児は全て私です。
子供を閉じ込めて外出する、とまでは思いませんが1人になりたくて息子を無視して布団をかぶってしまったりとかはたまにあります。今日もそうでした。
ネグレクトですよね?病んでいます。

No.3100119 20/07/12 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 22:08
匿名さん1 ( ♀ )

ご実家は 頼れないのですか?

無理しないで旦那さんにも相談して
保育園に入れるとか出来ませんか?

No.2 20/07/12 22:15
匿名さん2 

辛いですね…
でも、お風呂入れてご飯作って食べさせたのなら、それでもう十分だと思いますよ。
私は扶養される立場ですが、ここまで育ててもらっただけで奇跡だと思っていますし、とても感謝しています。
お母さんにお休みはありませんものね。
とにかく、お疲れ様です。今日は何かリフレッシュを…

No.3 20/07/12 22:30
お礼

>> 1 ご実家は 頼れないのですか? 無理しないで旦那さんにも相談して 保育園に入れるとか出来ませんか? 保育園には入れようと思ったのですが保育料が高すぎて…次の年は私の所得分も加算されると思うと、なんのために保育園に預け働きに出るのかわからなくなってしまうような計算になったため夫婦で話し合い無しになりました。

No.4 20/07/12 22:31
お礼

>> 2 辛いですね… でも、お風呂入れてご飯作って食べさせたのなら、それでもう十分だと思いますよ。 私は扶養される立場ですが、ここまで育ててもら… 優しいお声がけありがとうございます。
少し頭を冷やし明日からまた頑張らなければいけないですね。

No.5 20/07/12 23:51
匿名さん5 

うちも1歳児います、
ずっと毎日繰り返し繰り返しでみなきゃいけない緊張感ストレスってありますよね。
雨の日でなければぐずったら散歩や公園よく行きます。自分も気持ち入れ替えれるし!
あと、地域にも
よりますが、子育てサポートで預かってくれるとこありますよ!
保育園の一時保育とかおすすめです!登録とかあって手間かもしれないけど、一度預けたらスゴイ自分ストレスがなくなりました!エンドレスな育児に一回休憩を貰う感じです。そして、預ける日まで頑張ろうとか預けたらランチ行こうとかリフレッシュの楽しみもあっていいですよ!気持ちが新たになる分、お迎えが楽しみになります^_^

No.6 20/07/13 01:25
主婦さん6 ( ♀ )

やばい、すぐにでも助けに行ってあげたい(泣)主さんが近くに住んでいてくれたら、助けに走りに行きたい。子供は任せて!ゆっくり休みな!って言って寝かせてあげたい。

あるよ、あるある。そういう最悪な日ってあるよ。。私も子供が二人いるけど、いっぱいいっぱいになって、罪悪感と疲労感で辛くて仕方ない時、あったよ。0〜2歳くらいが一番辛かったよ。

でも、頑張ったよ。大丈夫だよ。

今コロナとか大変な時期だけどさ、お金かかるかもしれないけど、ベビーシッターとか頼めない?私は、お世話になったよ。キッズライン(今は色んな悪いニュースあるけど)でお世話になったシッターさんたちは、皆良い人だったよ。

現役の保育士さんとかいて、私も体調悪いときとか、自宅で子守してもらいながら横にならせて貰ったりしたよ。明日にでも、利用できたりするよ。

それか、旦那さんにもう限界だ!って伝えて仕事休んでもらって、主さん眠ったほうが良いよ。体調が滅茶苦茶悪い!って言ってよいよ。

みんなキツイ経験、最悪な1日ってあるよ。
自分責めないで。


No.7 20/07/13 11:38
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

限界の辛い声ですよ。自治体にお子さまを預かってくれるショートスティ問い合わせてください。ぬしさんはさぼってなんかいないのよ。よくがんばった。ただ疲れが出ただけ。育児してきた親なら誰も責めないよ。

本当に自由もないし、ストレスだらけですよね。育児放棄って他人に預ける。元気な自分に戻ると取りませんか?。連絡しましょう。

自身を追い込まないでね。

No.8 20/07/13 13:16
匿名さん8 

子供ってあっという間に大きくなりますよ。
一歳八ヶ月今が一番可愛いさかり
遊んでよー
一緒にやろうよ
あれ嫌だこれ嫌だ
大変かもしれないけど
今だけだと思い相手してあげたら?
うるさい!って言えば
余計に泣くよ
私も頼れる人いなかった
辛くなって
支援センターとか外に連れて行き
雨の日も長く靴履かせてカッパ着せて
雨の日は雨の日の楽しみがあるから
外でいっぱい遊ばせて
昼からは寝かせる
辛い時は母ちゃん辛い・・子供に言ってた。
DVDお母さんと一緒借りてきて
一緒に歌いながら家事してましたよ

旦那がいるときには旦那に頼る
辛かった時には旦那に素直に打ち明ける
旦那に助けてもらうしかなかったもん
あとは
支援センターの保健師さんとかにも
辛い気持ち話してた。
子供はお母さんの笑顔が好きなんだって
イライラして怒鳴られても
お母さん大好きなんだよ
子供が頼れるのはお母さんだけ
辛いときなら
食パンとお水だけでも十分だと思う


No.9 20/07/13 20:41
匿名さん9 ( ♀ )

うちも子供3人いますが小さい時はそんな日沢山ありましたよ
放置なんてざらですよ
母乳が出てる時はおっぱい出してぐうたら寝てました
お腹空いたら飲みにくるので

パン食べれるようになったら手で握りやすいパンと飲み物を置いといて放置してました

今は小、中、高校生ですが懐かしいです

怪我さえさせなければ大丈夫ですよ

たまには一時保育とかに預けて出かけたり昼寝してくださいね

No.10 20/07/13 22:54
お礼

みなさん優しいお声がけをありがとうございます。まとめてのお返事ですいません。
放置して少し休み冷静になったのか、あれから今のところは落ち着いて育児できています。笑顔です。
コロナがあまり落ち着いていない地域のため子育てセンターなどは行きにくい状況です。
決していいことではないですがたまにはほったらかしでもいいやくらいの気持ち(自分を追い詰めないという意味で)リラックスしながらやっていこうと思います。

No.11 20/07/14 05:49
匿名さん11 

一時預かりつかったり、ベビーシッターつかったりしましょう。
あとベビーサークル買うのもいいかも。
 
…育児はそもそも核家族でやるようなものじゃないです。
母親一人でみる、というのが、土台無理な話なんですよ。
 
あと家事も、無理してやらなくていい。
睡眠不足がたたってるなら、夕飯は買ってきてもらって、家事せず少し寝たり、眠れなくても横になったりしましょう。

私も、同じように子どもの横で寝落ちして、ひっぱられたりしてました。
でも無理な時は無理です。
人間寝ないと死にますから。

いくら可愛い我が子でも、自分の命を脅かそうとする、と認識してしまえば、攻撃的になることだってあります。

そうならないよう、寝不足の自覚があるなら、意図的に寝る・横になる時間を増やしましょう。
1歳なら、まだたいした外出もいらないです。
 
そのくらいのときは、ベビーサークル欲しかった…。
そしたら安全な中で遊ばせておいて寝落ち、とかもできたかなぁ、と…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧