注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

彼氏の考え方について相談です。 彼氏の仕事が音楽系なのですが、今回コロナの…

回答5 + お礼5 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 03:57(更新日時)

彼氏の考え方について相談です。

彼氏の仕事が音楽系なのですが、今回コロナのせいでライヴ、イベントの仕事が0になったらしく住んでるアパートも引き払うことになりコロナの緊急措置の様な感じで国に援助してもらい新しいアパートに住んでいます。
ひょっとしたら生活保護かもしれません。

その前に「住むとこがないからアパートへ引っ越す資金をかしてほしい。」「アパートの名義をわたしにして、住んでから俺に変える。」とか頼まれたのですが、私の仕事も激減してしまってる状況だったので断りました。

そのあとに口論になり「好きだったら俺が困っていたらお金貸せるだろう。」とか
言い掛かりをつけられました。
その前にも「俺は転職するのも無理だし、良いよな女はキャバクラとか風俗にいけば稼げるもんな。」と言われました。

今、この状況でライブ活動(アマチュア)も再開してるみたいで私は止めても無駄なので止めてませんが彼氏がライブしてるときは観に行ってあげなければいけないのでしょうか。?

よく夫婦でお店経営してる方がいらっしゃいますが、やはり一緒にそのバンドを応援するような形になるのでしょうか。

No.3100120 20/07/12 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 22:01
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

>好きだったら俺が困っていたらお金貸せるだろう。

>良いよな女はキャバクラとか風俗にいけば稼げるもんな。

よくこんなことが言えるなと、率直に思いました。俺は口が裂けてもこんなことは言えない...

そもそもお金貸してとも絶対言えないし。

それはともかく、観に行ってあげなければいけないのかという疑問が湧く時点で、既に関係が破綻しているように思えますけど、大丈夫ですか?

コロナのせいで、俺には想像もつかない大変さや苦しさがあるんでしょうけど、なんか悲しいですね。

あなたが心から彼を応援する気があるなら、何でも一緒にやっていってあげてください。義務感がほとんどなら、もう終わりにした方がいいようにも思えます。

No.2 20/07/12 22:10
匿名さん2 

行かなくていいと思います。
営業再開しないと、やっていけない人たちがいるのも
わかりますし、うちの子も同じようなことしているので
あまり言えませんが、まだまだ危険であることに
変わりはありません。
うちの子はまだ配信ライブしかしてません。
俺は転職するのも無理って、単に甘えてるだけでしょ?
自分が選んだ道はそういう道だってわかってるはず。
何の保証もない不安定な自営業。
それをわかっていないで、何の保険もかけていないなら
ただの阿呆ですよ。

No.3 20/07/12 22:23
お礼

>> 1 >好きだったら俺が困っていたらお金貸せるだろう。 >良いよな女はキャバクラとか風俗にいけば稼げるもんな。 よくこんな… 回答有難うございます。
m(__)m
最初は行ってたのですが、動画撮影してだとか頭の中が自分のライブのことでいっぱいみたいで、撮影したあとも
また自分の仕事にすぐ出掛けたりされて嫌な気分になりました。見返りとは言いませんが私も音楽活動に近いこともしているので私の応援はしてくれないんだと思ってしまい…いつからか行かなくなりましたし彼もあまりバンドの話を私にしなくなりました。

あとそのバンドも女性ばかりのメンバーなので正直一緒にいるのを見に行きたくないのです。

No.4 20/07/12 22:25
匿名さん4 

コロナの影響を受けて厳しい状況である事は分かりますが、やはり主様がお金を貸す必要もなければ賃貸の名義人になる必要も無いです。
好きだったら○○してくれるだろうは、好きの搾取です。好きでも出来ないことらあっていいと思います。
彼のライブには、行きたくない時は行かないのが一番です。彼のバンドの音楽を自分も純粋に好きで応援できるかが大事だと感じます。

No.5 20/07/12 22:29
お礼

>> 2 行かなくていいと思います。 営業再開しないと、やっていけない人たちがいるのも わかりますし、うちの子も同じようなことしているので あま… 今の現状がライブハウスなど再開してるみたいですが…そんなノルマなどお金を払ってまでライブしなくても良いんじゃないかとかさらに借金増やしてどーすんだよって突っ込みたくなるのですが…音楽しかないみたいで
そこまでそれに賭けるなら意地でもそれで稼いでみろよって思ってしまいます。
そーゆーところを除けば
イイ人なんですが。

回答者様のお子さまも音楽されてるのですね。
自分1人でやってる分ならいいですよね。

回答有難うございます。m(__)m

No.6 20/07/12 22:41
匿名さん2 

一人じゃないですよ。バンドです。
ライブハウスの経営救済もかねてのライブ配信みたいです。
とりあえず、前回は投げ銭してくださったファンのおかげで
マイナスにはならなかったと言ってました。

No.7 20/07/13 00:47
お姉さん7 

何かあったのでしょうね💦

だとしてもイライラをぶつけられたらあなただって収入が減っていてそれどころではないのに嫌よね😅

ライヴはとりあえず見に行ってあげてはどうでしょうか?金銭的なことや、仕事の都合がつかないなどがなければ、行ってあげるとよいです。

音楽関係の仕事をしている方って好きを仕事にしている方がすごく多いので、今回このようなことになってしまい、自暴自棄になっているのかもしれません。

早く落ち着くと良いですよね。

主さんも無理なさらずできる範囲のことをしてあげたらいいですよ。

No.8 20/07/13 03:43
お礼

>> 6 一人じゃないですよ。バンドです。 ライブハウスの経営救済もかねてのライブ配信みたいです。 とりあえず、前回は投げ銭してくださったファンの… マイナスにならなかったのはすごいですね。多分彼氏の場合はマイナスだと思います。ユニットで人数もいますので。m(__)m

No.9 20/07/13 03:49
お礼

>> 4 コロナの影響を受けて厳しい状況である事は分かりますが、やはり主様がお金を貸す必要もなければ賃貸の名義人になる必要も無いです。 好きだったら… 匿名さん4さん
回答有難うございます。

なんかメンバーの女の子達は20代なのですがホテル代すらその子達からカンパしてもらったらしいです。
彼氏が考えてる恥というのは自分の理想に伴わない音楽をすることであって
お金がないことではなさそうです。

その感覚が
なんか世界が違う人だなと
思いました。
車も手放したみたいで
私の実家の駐車場に
車も放置されています…。

No.10 20/07/13 03:57
お礼

>> 7 何かあったのでしょうね💦 だとしてもイライラをぶつけられたらあなただって収入が減っていてそれどころではないのに嫌よね😅 ライヴは… お姉さん7さん
回答有難うございます。

付き合ってるから行かないといけない訳でもないのですね。
もっと深く付き合ってしまうと
色々彼の面倒をみないといけなくなりそうですね。

ホテル代もわたしが出したりしてたのですが、YouTubeで自分のバンドの
ライブ動画をずっとみて車の中でもずっと音楽を聴いていてウンザリしたのでもうライブには行きたくありません。私もその時いちお音楽活動していたので。自分、自分という考えについてけません。

お金を貸さなかったことで
恨まれてる気さえします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧