注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

深刻な悩み聞いて下さい。 まず自分は精神科に9年通ってます。 現在はAD…

回答3 + お礼4 HIT数 383 あ+ あ-

たい( 26 ♂ q7nMCd )
20/07/13 17:49(更新日時)

深刻な悩み聞いて下さい。
まず自分は精神科に9年通ってます。

現在はADHDと診断され二次障害で恐らくパニック障害だと思います。
主治医はただ二次障害としか言ってませんが。
かつてパニック障害だったのですが、すごく安定しといて何不自由なく過ごしてました。再発しました。

2週間前、食欲不振(エンシュア・リキッドっていう栄養剤も吐く、食べ物も吐く水も吐く)とパニック発作が原因で5日任意入院しました。

金銭面て親に負担かけたくないこともあるし早く退院したくて2週間経ちます。

現在は、体調不安定です。
1日1食、あとはエンシュア・リキッド
動悸(ほぼ日中)のせいで色んな物を吐く。さっき薬、栄養剤、食べ物、全部吐きました。
更にはじっとしてられないくらいのパニック発作が起こりました。バクバクが止まらなくて救急車呼びたかったくらいです。薬飲んで乗り越えました。
主治医に動悸、吐き気、食欲不振を伝えて薬を追加しました。

そこで相談です。
1早く入院した方がいいのか?
2しばらく様子を見て、もうダメと限界がくるまで耐えて、在宅で療法した方がいいのか?
3薬が効いてるのか効いてないのが分からないです。もう薬以外に寛解する方法はないでしょうか?
4精神疾患で経験談、アドバイス、自分はこうして良くなったなど教えて下さい!

ここまて読んで下さった方、本当にありがとうございますm(__)m

20/07/12 21:59 追記
タバコも原因の一つと思いますが辞めきれないです。

No.3100128 20/07/12 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 00:58
お姉さん1 

今何か悩みありますか
それと睡眠不足や
ストレス?

私もパニック発作ありますが
良く考えると睡眠不足やストレスがかかった後におこしてます

コメントになってなくすみません

No.2 20/07/13 15:17
お礼

>> 1 ちゃんと眠れてるし、ストレスの原因も見当たりませんが、パニック発作が起きます。
辛いです。

レスありがとうございますm(__)m

No.3 20/07/13 16:24
匿名さん3 

入院しているのに、早く退院したい、
入院しているのに、救急車呼びたい、なんかおかしくないですか?

任意入院なら、もう大丈夫なんで、明日帰りますと医師に相談したらいいじゃない?

そもそもパニック起こして入院するなら、任意じゃなく強制になると思うけど。
自分から入院したいって言っておいて、退院したいも、ちょっと自分勝手すぎ。

• << 5 しかも入院してる間ならこうやってスマホいじれないですって。 勘違いしないでもらいたいです。

No.4 20/07/13 17:13
お礼

>> 3 あなた精神科病棟で入院したことありますか?

いやもう退院しました。
けど何もかも制限されててストレスだったんで、外にも出れないし、閉鎖病棟だったんで。
でももう体調も良くなったんで、5日の間だけ、入院してもう退院しました。

家に帰ったら帰ったらでまた体調が悪くなって、栄養剤飲んでも吐いたり、物も食えないし、動悸も激しいし、まだ入院しとけばよかったかな?って思いました。

ですよね。勝手ですよねー。
精神科病棟の入院生活がこんなにも苦痛だと分からなかったです。
つらいけど我慢しますは。

No.5 20/07/13 17:15
お礼

>> 3 入院しているのに、早く退院したい、 入院しているのに、救急車呼びたい、なんかおかしくないですか? 任意入院なら、もう大丈夫なんで、明… しかも入院してる間ならこうやってスマホいじれないですって。
勘違いしないでもらいたいです。

No.6 20/07/13 17:27
匿名さん3 

あるよ、閉鎖病棟3ヶ月、療養病棟3ヶ月の半年。
具合が悪くて入院しているんだもの、そんな自由なことがしたい、入院きついなんて思わないもの。
本当に具合が悪い人が入院する場所で、そんな余裕がある人が自分の勝手で出入りできる場所じゃないもの。良くなりたいからいるわけで、暇つぶしに何かしたいなんて余裕があるなら、病気じゃないわ。治ってるよ、それその症状思い込みだよ。きちんと診断名を出されてから言って。

No.7 20/07/13 17:49
お礼

>> 6 そうだったんですね。

回答にちょっとイラッときてしまって。
てっきりあなたは健康の人と思ってました。
でもあなたも経験あって自分よりきつい思いしたんですね。
謝ります。本当にすみません。

自分の相談内容で誤解を生むように書いてました。すみませんm(__)m

自分の場合は発作が頻繁に起きて、何しても吐いてて脱水症状になるって言われて任意入院しました。
食欲が回復してすぐ退院しました。

精神科の閉鎖病棟がこんなにも苦痛だったと思いませんでした。早く退院したいしストレス溜まってる人も多かったです。

あれから2週間経って、また動悸、食欲不振も続いて吐くし、不安でキツかったのでどうしたらいいのか分からず掲示板で相談しました。
入院したいのに入院したらしたでこんなにも制限も沢山あって早く帰りたかったです。

検査しても異常なしなのに、動悸で息できないし、過去の病院にもパニック障害と診断されたのにそれ以外に何があるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧