注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

パワハラ社長の近くで働くことになりましたが不安すぎます。 社長は怒ると手がつけ…

回答6 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/07/13 11:51(更新日時)

パワハラ社長の近くで働くことになりましたが不安すぎます。
社長は怒ると手がつけられません。暴力まではありませんが、怒鳴り方・言葉の言い方があまりにも凄惨です。
私が入社してからも社長のせいでもう2人も辞めました。鬱になった人もいました。その前にも、何人も辞めているそうです。
ついに私の上司も、社長に怒鳴られ続けたせいで、来月辞めます。
私がその上司の後任となるので次のターゲットは私だと社内のいろんな人に心配されています。
パワハラを回避するのって難しいんでしょうか。先のこと心配してもどうしようもないけど、なんとかならないでしょうか。やっぱり辞める未来を覚悟して、次を探して置いたほうがいいですかね……。

No.3100134 20/07/12 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/12 23:00
匿名さん1 

パワハラっておそらく出来る人が出来ない人がなぜ出来ないのかわからないのが原因だと思う。あとはそのわからない原因でイライラして出来ない人を責めていらいらを発散する
イライラさせなければまたはイライラしない、人に頼らない上司ならパワハラしないってことですね

No.2 20/07/12 23:14
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

辞めていった人たちとあなたと何らかの共通点があるとしたら、覚悟はしておいた方がいいかもしれません。病気になると収入はなくなり、医療費という出費がかさみます。

No.3 20/07/12 23:16
会社員さん3 

残念ながら相手は変わりません。まして社長という立場。誰も意見言える人はいないでしょうし、腫物扱いでしょうから一生そのままだと思います。
そのうえで、主さんはどうしたいかでしょうね。

自分もかつてパワハラ上司に苦しんだり、鬱になったこともあります。どんなに頑張っても仕事で他の先輩に認められるようになってもパワハラする人は変わりませんでした。
唯一変わった時が、私に後輩ができた時。その時は私に優しくなった代わりに後輩がターゲットになりました。でもその後輩も鬱で辞めてしまい、またパワハラのターゲットが私に。
認めてもらえたから変わってくれたと思いたかったんですが、そうではありませんでした。そして私も鬱になって辞めました。

体壊してからでは大変なので、もうやめる方向で考えてもいいくらいだと思います。社長がそれだとどうしようもないですからね。

No.4 20/07/12 23:25
匿名さん4 

そういうの動画に収めて労基に告知したら?
パワハラとかイジメは犯罪ですよ。

No.5 20/07/12 23:26
匿名さん5 

好き嫌いなどの感情やストレス発散
でパワハラする人は仕事の出来不出来
に関わらずパワハラしますよ。
早く逃げた方が良いと思います。

No.6 20/07/13 11:51
匿名さん6 

余裕のあるうちに動いた方が良いです。

私も同じようにパワハラをしてくる社長で適応障害(動悸・涙が止まらない・出社しなきゃと思っても、足がしびれた時みたいに全身が硬直する・会社や社長からの電話が恐怖)になり、
休職したのち退職しました。
主さんはこうなる前に、悩めるなら今のうちですよ。
私は「今までやってこれたんだから耐えられるはず」「わかってくれる同僚がいるから大丈夫」と思ってましたが
ある日突然出勤出来なくなりました。

それまでうつとか適応障害なんてなった事無くて他人事でした。
健康な人間を追い詰めるって本当に悪ですよ。
それが社長だなんてもう会社自体終わってると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧