注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

妻が母乳を絞って捨ててるのをみて、正直勿体ないから欲しいです。気持ち悪い悩みです…

回答8 + お礼7 HIT数 1065 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 22:12(更新日時)

妻が母乳を絞って捨ててるのをみて、正直勿体ないから欲しいです。気持ち悪い悩みですみません。

3ヶ月になって夜中に赤ちゃんがまとまって寝るようになり、胸だけ岩みたいに張るから夜中に絞って冷凍したり余ったら捨てているみたいなんです。

でも欲しいと言ったら気持ち悪がられるかもしれないし言えません。

大人気ない悩みなのは重々承知ですが匿名掲示板ということもあり投稿しました。

赤ちゃん第一、妻の身体第一ですが、トイレに捨てるくらいなら本当に譲ってほしい…言ったら気持ち悪がられますよね…。

育児中の女性がどう感じるか聞きたかったためこちらに投稿しました。

No.3100176 20/07/12 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/07/13 00:11
お礼

>> 1 女じゃ無いけど女の人って理由もなく欲しいというと勝手に変な想像して気持ち悪がられますけどそれらしい理由があると納得しやすいですよ。 母… レスありがとうございます。

免疫アップするかも、と話したら笑われましたが、でも赤ちゃんが大好きな母乳がどんな味が知りたいのは本音、と話してみたら普通にくれました!

No.6 20/07/13 00:17
お礼

>> 2 正直気持ち悪いです・・・。 人それぞれなのかもしれませんが、私は離婚を考えてしまうぐらい嫌ですね。 旦那が酔って冷凍してた母乳を解凍して… 確かに人それぞれだと思います!

妻に思い切って言ってみたら普通にくれました。
気持ち悪がられることもなかったです…よかった。

それにしても配偶者を汚物なんて…あんまりだと思います…。

No.7 20/07/13 00:18
お礼

>> 3 飲んでみたくなるのは まあ、少しはわかります。 うちは昔…旦那に「飲んでみる?」 て、言ったら飲んで味見してたよ。 うまくも… 勇気出して言ってみたらもらえました!
電動搾乳機を買ってくれたら余ったのは自由にしていいと言われたので、さっき西松屋で買ってきました!

No.8 20/07/13 00:20
お礼

>> 4 私は捨てるくらいなら飲みたいと言われたらどうぞ、と言うと思いますが… 自分の血液なんだから、余って捨てるの勿体ないし。気持ち悪いという方も… ありがとうございます。

気持ち悪いという意見が少なかったので、勇気出して妻にカミングアウトしたら、もらえました!

トイレに捨てるの悲しかったからよかった、と言ってもらえました…!

No.12 20/07/13 10:01
お礼

>> 9 全然別の話になるけど 搾乳しすぎると、生産される母乳が益々増えてしまうから、やめたほうがいいよ。特に夜間は一番母乳が分泌されやすい時間… レスありがとうございます‼️

妻はすでに何度か乳腺炎の前兆?みたいな白斑ができてて母乳外来へ通っていました。

夜間の搾乳はそこで指導されたそうです。

搾乳感覚が空きすぎると古い母乳がつまるからどんどん絞ってなるべく飲ませてと言われたらしいです。

空っぽになるまで絞ると母乳が増えてしまうから、半端に絞るのだと妻は説明してくれました。

No.13 20/07/13 10:11
お礼

>> 11 ごめん、電動搾乳機を買った って今読んで心配になって再レスします 母乳過多でググってきたんだけど 大体4-6週間で大体、胸のハ… レスありがとうございます!

実は夜間搾乳は助産師から指導されまして、

空っぽになるまで絞るのはダメで
溜まった古い母乳を絞るようにと

母乳外来で指導されたみたいです。

搾乳機は妻がドルゲバン症?という妊婦や授乳期や更年期の女性がなりやすい腱鞘炎みたいのになってしまったため、搾乳の時痛いらしくてねだられました!

No.14 20/07/13 10:13
お礼

妻が余った母乳をくれるようになり、搾乳機購入のいい機会にもなりました!

皆さんありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧