注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

自分の気持ちがよくわかりません。 現在保育士をしているのですが… 保育士…

回答2 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

もな( ♀ voMTCd )
20/07/13 11:22(更新日時)

自分の気持ちがよくわかりません。

現在保育士をしているのですが…
保育士という仕事はすごく楽しい部分もあり、辛い部分もあります。
ですが、今の職場は割と楽しく仕事がしやすい環境だと思います。
ですが、仕事だと思うと胸がギューっと苦しくなって…涙が止まらなくなったり、イライラして…仕事にならなくなりそうで怖くなります…。

一応園長先生や他の先生方は理解のある先生方で…ゆっくり落ち着いて休んでいいからと言われるのですが…他の先生方やお金の事を考えると出勤しなきゃ。頑張らなきゃと思います…

また、体の事を考えると
フルタイムで働くのが大変なのかなと思うようになってきました。
保育士という仕事は楽しいですしやりがいもあります。
ですが、自分の体を考えた時自分にはなんの仕事が向いてるのかよくわからなくなってしまいました…

また、子供とは関わりたいと思い
託児所や一時保育施設など色々考えますが…なかなか求人がないので
自分作ろうかなとか思ってしまいますが…そんなお金もありません。

頭がグルグルして…
また、気持ちもモヤモヤして泣いたり…1日喋りたくなくて…布団から動けない日々が多くなってきました…
どうしたらいいんでしょうか。

No.3100258 20/07/13 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/13 00:47
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

初心忘るべからず。

貴女は一生懸命な方だと思います。
初心を思い出してみませんか。
なぜ保育士をこころざしたのか。

働くのは大変な事です。
だけど必要以上に自分にプレッシャーをかけていないでしょうか。

子どもは先生が笑顔なら嬉しいし安心します。

少し肩の力が抜けるといいですね。

貴女のような優しい先生こそ、現場に必要な人財です。

陰ながら応援しています🍀

No.2 20/07/13 11:22
匿名さん2 

他の先生方がゆっくり休んでいいって言うのでしたら、それに甘えていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧