注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

異性から女性として見られるようになったことに違和感を覚えます。 私は二十歳の女…

回答5 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 17:43(更新日時)

異性から女性として見られるようになったことに違和感を覚えます。
私は二十歳の女です。私は今までいわゆるモテる人間ではなく、恋愛経験も少なく、男友達からはただの友達として見られてきました。

しかし最近、服の系統を変え、ヘアアレンジも上手になり、垢抜けるにつれ周囲の男性の対応が明らかに変わるようになりました。

いつもわちゃわちゃ遊んでた男友達からは、綺麗になった、今回はデートだから、と言われるようになり、子供扱いされることがなくなりました。ボディタッチも増えました。

初対面の男性にいきなり声をかけられることも増えてきました。

ですが私は正直、内心「嬉しい」と全く思えないのです。親しい男友達との関係が壊れていくんじゃないか、性的な目で見られているんじゃないか、など無駄に色々考えてしまいます。自分の変化と周囲の変化が怖いと感じてしまいます。

自己肯定感が低いのでしょうか。似たような経験をお持ちの方、どのようにこの変化を受け入れたのか教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

No.3100261 20/07/13 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/13 02:05
匿名さん1 

中には常にそんな目で見てしまう残念な男性もいるでしょうけど、僕含めそんな人ばかりではないです。
貴方が過敏故にそう思ってしまうのかと。
もう少し異性と接する時、肩の力を抜いてみるのはどうですか?
それが難しい感じでしたら、極力男友達は作らない方がいいと思いますよ。いなくても生きていけます。

No.2 20/07/13 02:18
匿名さん2 

自分をどう見せたいか、ではないでしょうか。
女性として見られたくないのなら服装をもとに戻せばいい。
自分の表現の仕方によって周囲からの印象は変わります。
どう見られたいですか?
どうしたいですか?

No.3 20/07/13 04:35
匿名さん3 

男って、単純でアホだから。あからさまにビジュアルに左右される。
流行に飛び付くような感覚もあるのかもね。珍しくて真新しいから興味をそそられてるというか。
あと何年かすれば、皆落ち着いて変わるかもしれないけど。

高校のとき、スクールバスの中でしょーもない話よく聞いたなぁ。
顔は凄くカワイイけど、ほんの少しポッチャリしてる女子がいるとするでしょ。
普段はその子のことを裏で「デブ」だの「ブタ」だの言っておいて、その子が痩せた途端に「エロい」「かわいい」「俺付き合いたいかも」と言いはじめる。
でも、その子がまた太ったら多分デブとかブタとか言い出すんだよ。

例えるなら、ネット炎上にあからさまに怒ったり悲しんだりする野次馬と同じだね。
影響されやすくて、言うことがコロコロ変わる。
だからいちいち本気で相手にしない方がいい。疲れるだけだから。
真面目に考えるだけ時間の無駄。
言わせとけばいい。放っておけばいい。

多分、笑顔でテキトーに受け流すのが一番だと思う。何を言われても。
「また冗談言ってーありがとー」「お世辞でしょー?」「その手には乗らないよ」「褒めても何も出ないからw」「それ聞き飽きたw」
などと言って、賢く受け流す。

不必要なボディータッチは受け入れちゃダメだと思うな…。普通にセクハラだし。
「俺とお前の仲なんだからいいだろう?」みたいなノリは受け入れない方がいいと思う。
受け入れてしまうと、それが常習化したり、うっかり体の関係になってしまう恐れもある。
ダメなことはダメだとしっかり釘を刺す必要があると思う。
あまりに酷い人がいるなら、そういう人とはしれっと付き合いをやめよう。
距離を置いてフェードアウトする。

本当に信頼できる人なら、何があってもあなたへの態度は変わらないと思うし、あなたの気持ちを言えば素直に理解してくれると思う。
そういう人との付き合いを大切にすればいいと思う。
仮に、本気であなたのことを彼女にしたいと思ってるなら、本気だと分かるように正式に告白してくるはずだし。
そうではなく、訳の分からないことしてくる人達のことは、放置しましょう。
スルー。受け流す。

これも、本当に信頼できる人とそうでない人を見極める為の良い経験かもね。
ずっと学生のノリではいられない部分はあるだろうね。それが大人になるってこと。仕方ない。

No.4 20/07/13 16:49
匿名さん4 

男女の友情として
男性→女性に対して友情として関係を築くのは、ほぼ無いくらいです

女性→男性に対しては友情としての関係は築けます

男性から性的な目で見られたくないなら
やはり元に戻すしかないですね

No.5 20/07/13 17:43
匿名さん1 

とはいっても、自分は違ってもまあそんな風な目で見てしまう人は多いでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧