注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

旦那からわたしは子どもに怒りすぎだっていいます。 でもわたしからしたら一緒にい…

回答10 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん( V0iSCd )
20/07/13 23:00(更新日時)

旦那からわたしは子どもに怒りすぎだっていいます。
でもわたしからしたら一緒にいる時間が長いのはわたしなのに、なんで仕事でいつもいないあなたから言われないといけないのかとイライラします。
わたしと同じ時間子どもと過ごしてから言ってよ、と。
よくそれでケンカになります…
わたしもよく怒ってるし怒り過ぎの自負はあるので、それを旦那から言われると腹立つんです。
どう思いますか!?


No.3100387 20/07/13 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/13 08:30
匿名さん1 

好きで怒ってるわけじゃないからね。
ただ、短時間しか一緒にいないときにスレ主さんが怒ってたら、普段もたくさん怒ってると感じるのかもしれない。

No.2 20/07/13 08:33
匿名さん2 

主さんの言いたい事も理解できますが、
子供さんに怒り過ぎなのは問題がまた別かなと。

No.3 20/07/13 08:34
匿名さん3 

うーん私の知り合いのままさんも「うちの旦那は子どもと向き合うことから逃げるから
私や祖母が叱ったりして嫌われ役をやっている。」とよく私に話してくれます

No.4 20/07/13 08:34
匿名さん4 

私も言われます
24時間一緒にいる私と
朝6時から18時まで仕事でいなくても
帰って3.4時間しか子供触れない旦那じゃあ
そう見えるんだろうね。

ほんとイライラしますよ。

No.5 20/07/13 09:00
会社員さん5 ( 30代 ♂ )

この文章からも君が怒りっぽいことが伝わってくる。 もっと心に余裕を持った方がいい。 その状態では子供の成長にも良くないし、夫婦関係も悪くなりそう。 良い未来は想像し難い。。 (^^;)

No.6 20/07/13 09:13
匿名さん6 

見て聞いてる方は気分悪いからね、
一度日常会話などを録画か録音してご自分で確認したり聞いてみたら?
お子さんもストレスで外で何かするかもしれないから、ほどほどにしないと。
怒り声も近所やスーパーとかでもかなり迷惑だし、毎日聞いてるご主人には
嫌気さされて当然だよ。嫌だわー。

No.7 20/07/13 09:50
匿名さん7 

怒り声も近所やスーパーとかでもかなり迷惑だし…
 こういう事を言う人って、叱らない親には「今時の親は叱らない」とか平気で言う人。怒ったら迷惑と言われ、怒らなくても迷惑と言われ…子育てしにくい世の中ですね!
旦那さんはお子さんと向き合う時間が少ないから余裕があるのでしょうね。
ずっと一緒に居ると余裕がなくなってキツい言い方になってしまいます、私もよく分かります。

No.8 20/07/13 11:02
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

旦那に同じように言われた事あります

最初は主さんのように
「育児しない癖に怒りすぎとか何言ってんの?」って思ってました

でもある日言われたんです

「そんなに怒ってたら◯◯が体壊すよ。もうちょっと力抜いて。やらきゃいけない事をやらないのは子どもがいけない。何回か叱ってきかなかったらほっとけばいい」

ほっとけばいい…はちょっと、と思いましたが、これまで子どもを擁護する為の発言だと思っていた私は眼から鱗でした。

主さんの旦那さんがどう思ってそう発言してるかは分かりませんが、もしかしたら主さんの体を気遣ってかもしれませんよ ^^

(発言の裏を考えれば考えるほど疑心暗鬼気味にはなりますが、、、口出し過ぎは子どもにも親にとっても良くないんだなって思うようになりました)

No.9 20/07/13 22:00
匿名さん9 

確かに子育てしない旦那に言われては腹も立ちますね。
それは仕方がない。

でも、客観的に見て怒り過ぎという事だと思います。

子育て真っ最中って自分が怒り過ぎなのをわからないから仕方がないんだけど、子供がある程度の年齢になると小さい時に自分が怒っていた事なんてほとんど意味がない小さい事ばかりだったとわかります。

そして、もう戻ってはこない貴重な期間(子供が小さい時は一時だけ)を失った事にガックリ来るんですよね…。

子供なんてある程度言えば、あとは怒らなくても育つんです。

そうは言ってもわからないと思うけど、ちょっと優しいお母さんに立ち戻ってみてはどうでしょう?
子供にあれ?お母さんどうしたの?と思われるくらいに。

子供に無駄に怒るのも馬鹿馬鹿しい、無駄に夫婦喧嘩するのも馬鹿馬鹿しい事です。




No.10 20/07/13 23:00
匿名さん10 

好きで怒ってるんじゃない!!!私だって穏やかな心でいたいよ。旦那の前では可愛くいたいよ。旦那が悪者になってくれないから怒ったりイライラしないといけないんだよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧