注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

私は彼と同居するため地元を離れ引っ越してきました。 慣れない環境、新しい職場で…

回答5 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 22:26(更新日時)

私は彼と同居するため地元を離れ引っ越してきました。
慣れない環境、新しい職場で精神、体力、人間関係色々なストレスを受けながら毎日働き、彼との生活をしてきました。
婦人科の持病(子宮内膜症、チョコレート嚢胞など)も患っており引越し先でも婦人科に行って薬をもらって毎日飲んでいますが引っ越してからPMS症状も強くなり、今は心がぽっきり折れてしまっている状態です。

自分の中の限界がきてしまったのかもしれません。
朝起き上がれずボーッとして何とか支度をして外に出ましたが
動悸、吐き気が朝からおさまらず交通機関に乗っている途中で降りてしまいました。

いつもだったらこのような症状が出ても踏ん張って職場に行っていましたが今日は無理でした。
泣きながら職場に電話をして休ませてもらうことにしました。

何が辛い?と上司から電話が来て病院を探していると話したら病院じゃなくて職場で解決することなんじゃない?と言われました。
ですが私が思うに、システムを変えるとか私の残業を少なくするとかそういう問題ではなさそうです。

朝、仕事中、夜に涙が出てくること
微熱や頭痛、吐き気や寝汗など婦人科の病気のせいもあるかもしれませんが体調が崩れてきていることを話しました。

正直今自分がどうしたらいいのか分かりません。
病院に行って診断をもらったら安心するのか、仕事を辞めると話せたら楽になるのか…。
楽しい生活を送れているとは言えません。好きな料理も疲れ切って最近は少ししかできません。そんな自分も嫌になります。
彼との生活は続けていきたいです。
結婚もしたいと思っています。
彼は私がこうなる半年程前からずっと辞めていいんだよ無理しなくていいんだよとは言ってくれています。

何とか食いしばってここまで来ました。自分で引っ越し、職場も決めてやってきました。
ここ半年は朝になるのが憂鬱です。
病院も田舎なので中々良さそうなところを見つけられません。
母や彼には相談していますが、他の方のご意見も聞いてみたく、初めて投稿してみました。

No.3100434 20/07/13 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/13 10:29
匿名さん1 

なぜ入籍に至らないんですか?

1人一レス制限は何のため?
結局、人の意見を聞く気はないのかな?

No.2 20/07/13 10:35
匿名さん2 

彼と結婚する事です。結婚したら何を優先するかなどの方向性が決まりますし精神も安定して来ます。

No.3 20/07/13 11:03
匿名さん3 

結婚して緩いパートにしたらいい。無理して働いて病気になって、それって誰得なの?

No.4 20/07/13 12:20
匿名さん4 

結婚して専業主婦または短時間パート。

主さん自身があれもこれも器用にこなせるタイプじゃないってとこですかね。
もともと精神的にも弱い方なのかなと。
まぁ、病気のこともあるし。
婦人科系って精神的なものに直結だったりもしますしね。

何らかの事情でまだ結婚ができないという状況であるならば、仕事辞めて暫く実家帰って療養生活というのもありかな。
あまりにも辛いならさ。
主さんの状態によりけりですが、こういうのって彼氏との関係性にもあまり良くない影響を及ぼす事もあるんでね。
一緒に住んでるなら特に。

No.5 20/07/13 22:26
匿名さん5 

彼が無理しなくていい、って言ってくれているのだから辞めればいいと思うのですが…。

そこまでなって毎日楽しくない泣いている辛くて好きな事も出来ない…、そんな人と一緒に居ても彼も楽しくないですよね。

一人暮らしならわかりますが、主さんは何の為にそこまで我慢しているのでしょうか?

人として、甘えてはいけないとか頑張らなくてはという気持ちからでしょうか?

もしそうなら、それは素晴らしいとは思いますが、主さんの今の状況ではもうその範疇を越えていますよね。

1度リセットして、体調を整えてからまたゆっくり再スタートすればいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧