注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
少し怖い話ですが、職場の女性にロックオンされてます。 自分は30になったばかりで、その女性は34です。 前職が保育園の先生らしいです。 必死に落とそうとし
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

謙遜癖、優しく見られることで悩んでいます。大学3年女です。自分に自信がある方だと…

回答3 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 12:09(更新日時)

謙遜癖、優しく見られることで悩んでいます。大学3年女です。自分に自信がある方だと思っていましたが、、、実際自分のことは割と好きですし、今まで色んなピンチを乗り越えてきたので性格面でも肝が据わってる、堂々としてると言われる一方、
気が弱そう、優しそう、自己肯定感低そう、謙遜するよねなどとも言われます。確かに常に下手に出て話す癖があります。心の中では色々思っていますが。
色白でちょっとぽっちゃりしていて顔立ちも薄いのでそのせいでもあると思います。パン屋で働いていましたが、そのいかにも感が嫌でラーメン屋にバイトを変えました(楽しいです)。
けどラーメン屋にいなさそうと言われます。カフェとかで働いてそうと言われます。
ただ恋愛の領域においては自分に自信がありません。彼氏いない=年齢で20歳まで来て、2日前アプリで出会った人と付き合うことになりましたがあんまり喜んでいません。体目的かもしれなくて。
とにかくもっと海外の女性のように堂々と強そうな女になりたいです。見た目は仕方ないとして、謙遜癖、弱腰な振る舞いを辞めたいです。自己主張が皆無に等しいです。こんなんでは就活に響きます。
大学に入ってから周りに優秀な人が多すぎるのもあって、「まあ自分底辺だしな、這い上がるしかない」とか思ってる節もあります。地方から上京してきてちょっとコンプレックスです。東京生まれ東京育ちの人には元々劣ると思っています。だからこんな弱腰なのでしょうか、、、

No.3100442 20/07/13 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/13 10:48
匿名さん1 

望み通りの自分になれたつもりで今日を生きるべきだよ。

No.2 20/07/13 11:35
匿名さん2 

地方の子は、よく主さんのような感情を抱くようですが…

東京生まれだろうが地方生まれだろうが
元々は差がないと思います。

外見的な事は、服装やヘアースタイルで多少変える事はできますが、内面や学力は本人の努力で培っていくしかないので…

主さんは、特技とかありますか?

自分自身というより、あなたの作品とかやった事が評価される事で自信がつくタイプとお見受けしました!

自身が目立つより、誰々の作品だねみたいに…
外見とは関係なく、そんな感じで堂々と自信を持って活躍してる人は多いです!

東京の子にもコンプレックはありますよ…きっと。
卑屈にならず、いきましょう😃

No.3 20/07/13 12:09
匿名さん3 

しっかりしてるように見せたくて変に身構えてる人ってかえってバカに見えるから、謙虚な感じでいいと思うけどね。利口な人はそんなアピールしないよ。
それと、相手の口からカワイイとかキレイという褒め言葉が出た瞬間に100%の女性が手を横に振って否定ポーズするけど、あれ必要かなあ。否定しなくたって誰も自惚れてるなんて思わないのに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧