注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

大学生の娘が神奈川から週末帰ろうかなと連絡があったのですが、コロナが落ち着いてか…

回答4 + お礼4 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 20:44(更新日時)

大学生の娘が神奈川から週末帰ろうかなと連絡があったのですが、コロナが落ち着いてからと帰ってきても何も出来ないよと答えてしまいました。
私も会いたいのは会いたいのですがもう半年以上あっていません。
ちょっと冷たかったかなぁ。
いつもだったら喜んで帰っておいでと言えるのに。やっぱり帰っておいでと言おうかな。
今、合わないと来年の春まで会えないような気がする。
お正月は会えるかな。

No.3100463 20/07/13 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 11:40
匿名さん1 ( ♀ )

辛いですね。

娘さんも、主さんが自分の保身のためにそういったわけではないと理解してくれるはずです。娘さんが道中感染したらと考えると、娘さんの健康はもちろん、主さんや旦那様の健康だけでなく、ご近所さん、下手すりゃ街、市区町村、県レベルにまで影響してきます。後悔しても仕切れませんものね。今は我慢がベストかなと思っています。

No.2 20/07/13 11:47
通りすがりさん2 

主さんの気持ち分かります。
私の娘家族も神奈川です。
東京都と近隣県に再び休業要請検討になってるくらいコロナ陽性者増えてきた。

是非に帰って来て。って言い難いよね。
大丈夫と思う気持ちと、もしかして感染していたら。って気持ちが交錯する。
東京が元凶。
小池さんは選挙前は必死に、コロナ対策やっていながら選挙に受かったら手抜き。

No.3 20/07/13 11:50
お礼

>> 1 辛いですね。 娘さんも、主さんが自分の保身のためにそういったわけではないと理解してくれるはずです。娘さんが道中感染したらと考えると、娘… ありがとうございます。
やはり今は我慢がベストですね。
ちょっと落ち着きました。
ありがとうございます。

No.4 20/07/13 12:11
匿名さん4 

ただ人間っていつどうなるかわからないものですよ。
規制が全面解除され、他県への移動も許可が出た後のお話です。
虫の知らせか、しばらく何の連絡も寄越さなかった息子(奇遇にも神奈川)が、
田舎のお母さんに、こんな時期だけど明後日あたりに帰りたいんだって言ったら、
今まで連絡も寄越さなかったのだから帰ってこなくて宜しい、
落ち着いたら持て成してあげると言って拒絶したそうです。
しかしお母さん、脳から出血したかなんだかで、その5日後くらいに亡くなったとか。
結局お葬式で帰省することになり、だったら帰省を許してよと息子は泣いたそうです。

コロナが落ち着いたら会えるとも限りません、悔いのないように生きてください。
私にはそう言うしかありません、私は誰が何を言おうが、許可されているので帰省します。
来年、一緒に桜は見られないって、医者から申告されているからです。
私はまだ申告がありますが、彼のように会いに行こうと思ったころにはということもあり、
他人の眼ばかり気にして、最愛の人の最期に会えないことを後悔しないか、
会わないという選択をした人は葬儀にも出ないということですから、
本当にそれでいいのか、コロナ対策、封じ込めは大切ですが、
あなたの人生はそれでよかったのか、今一度考えてみることもお勧めします。

No.5 20/07/13 13:00
匿名さん5 

神奈川に住んでいます
私は我慢してます
実家に帰りたい
でも親にうつしたくない
かかりたくない

我慢
沢山テレビ電話してます

まわりに迷惑かけて
私や母が白い目見られたら嫌だ

No.6 20/07/13 20:38
お礼

>> 2 主さんの気持ち分かります。 私の娘家族も神奈川です。 東京都と近隣県に再び休業要請検討になってるくらいコロナ陽性者増えてきた。 是… 同じですね。大丈夫という気持ちともしかしたらと交差します。
今でも帰っておいでといいたい。
でも我慢ですね。
ありがとうございます。

No.7 20/07/13 20:42
お礼

>> 4 ただ人間っていつどうなるかわからないものですよ。 規制が全面解除され、他県への移動も許可が出た後のお話です。 虫の知らせか、しばらく何の… なんとも悲しい話ですね。
自分の母親も今年3月初めに亡くなりました。まだ自粛要請はかからなかったのでお葬式はできました。
後悔のないように会いに行ってください。私もそうすると思います。

No.8 20/07/13 20:44
お礼

>> 5 神奈川に住んでいます 私は我慢してます 実家に帰りたい でも親にうつしたくない かかりたくない 我慢 沢山テレビ電話してます… あともう少しだと思いながら我慢しましょう。
がんばってますね。私も頑張ります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧