注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

彼氏に将来結婚したいという旨を話されましたが、私には借金があります。 付き…

回答5 + お礼0 HIT数 8990 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 15:27(更新日時)

彼氏に将来結婚したいという旨を話されましたが、私には借金があります。

付き合って半年の彼氏がいます。現在半同棲中ですが、先日「来年には同棲して、30前半くらいには仕事を落ち着かせて結婚したい」と話されました。

とても嬉しかったですが、私には付き合う前にブラック会社(不動産投資の営業です)で名簿を買うために作った借金があります。今は債務整理をしていて、月4万の支払いで令和7年に完済予定です。今昼の正社員の仕事と合わせて深夜にかけもちのバイトをしています。この借金のことは彼氏に話していません。私としては黒歴史であり、裕福な彼氏の家では許されないことであろうと勝手に考えていました。
しかし、将来の具体的な話をされ、正直に話すべきなのか戸惑っています…額もそこまで巨額というわけではないですが…ご意見いただけますと幸いです。

No.3100798 20/07/13 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/13 21:16
無名のさみしんぼ♂ ( ♂ U9LTCd )

やはり隠し事は無い方がいいと思います!素直に話してみてください!許してくれる彼氏だといいですね

No.2 20/07/13 21:19
匿名さん2 

返せる金額なら正直に話したら?
だって、世の中には奨学金を払っている人もいるし、車やバイクのローンだって返済と言う意味では同じでしょ。
結婚を少しでも考えているなら話した方がいいよ。
お金の隠し事は1番恐いよ。

No.3 20/07/13 22:15
匿名さん3 

貴方もしたいなら話してみたらどーだろう
彼は貴方のことが好きなら嬉しいはずさ
そこからどーするか決めたいけど借金は自分で返したいよね。
嫌味言う彼氏ではないだろーけど後からあの時はみたいな話を持ち出す奴もいるからさ

No.4 20/07/14 03:51
会社員さん4 

危険な過去を知られたくない という所でしょうか?
相手の男性を本気で愛しているなら全て正直に話して判断してもらう。

自分が一番なら隠してこっそり返済しタイミングを見て借り替えて教育ローン等に見せかけてごまかす。

No.5 20/07/14 15:27
匿名さん5 

話すべきだと思いますよ

それか結婚前に親に頭下げてお金を借りて全額返済するべきですよ

月に4万で後5年も返済ならなかなかの金額ですよ
もしあなたが結婚後に妊娠して働けなくなったら誰が返すんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧