関連する話題
長男の婚約者と折り合いが悪く、正直悪印象です。どうしたらよいでしょう? 長男に婚約者が出来ました。 長男はほとんど私達に反論したこともなく、非常にいい子
私と妻には二人の娘がいて、姉の方が社会人になる時に家を出てから1度も帰ってきません。 姉は昔から自分でなんでもやる子で、アルバイトを始めてからはそれが楽し
母子家庭で育ち、母親は市営団地に住んでいます。 60歳になりました。 心臓が元々少し悪かったのが悪化して、最近不整脈が多くなり働けなくなったそうです。

実母の事で相談です。私の娘が一浪して県外の大学に合格しました。浪人中も必死で勉強…

回答4 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 15:59(更新日時)

実母の事で相談です。私の娘が一浪して県外の大学に合格しました。浪人中も必死で勉強し私立は何校か不合格でしたが、何とか志望大学に入れて母子家庭の為最初は寂しかったのですが、最近ようやく一人暮らしにも慣れてきました。実母に娘の通う大学の事をあほが行く大学、あんな大学誰も行こうとは思わないと言われます。娘が必死に勉強してる姿を見てきてるし、高校から親子で話し合って決めた大学です。最近母の声を聞くのもイライラします。近所の人には違う大学に合格したと嘘を言ってます。皆さんならどう実母と接していきますか?

No.3100875 20/07/13 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/13 23:02
匿名さん1 

主さんは自分の親の性格知ってますよね?

世間体を気にする人なのかどうかくらい主さんが一番知ってるはず。

だから、それに合わせてお付き合いするものではありませんか?

皆さんならどうするか?
というより、そういう人だと主さんが認識しないといけないのでは?と思います。

主さんは我が子を認めて欲しかった。
頑張りを誉めてもらいたかった。のかもしれませんが、色々なレベルの大学もあるわけです。
高校や中学などと一緒で、あの学校かぁ…と思う人だって世の中沢山いるんです。

そこはわからないといけないと思いますよ。

No.2 20/07/13 23:58
匿名さん2 

受験して合格するのって
学生は大変だと思います。

世間体が気になる親ですか
同居ですかね。

No.3 20/07/14 08:16
匿名さん3 

どうしても関わらないといけない時以外は、もうコミュニケーションしたくありません。

No.4 20/07/14 15:59
匿名さん4 

そんなおばあちゃんがいるんですよね、、、

私の友達の母親(祖母になります)も私の友達の妹の娘ががいった大学はいわゆるMarchで、友達の娘さんはMarchの下の大学。

同じ孫なのに、比較される、、、と言ってたのを聞いてびっくりしましたが、本当にそんなおばあちゃんがいるんですよね、、、

全く気にする必要なし‼️元気に大学通っている事がなによりです‼️

世の中には若いのに闘病していたり、大変な思いをしている若者もいます。

健康こそ一番です!まして大学に勉強し合格して元気に頑張っているんですから、そんな言葉なんてきにせず、おばあ様こそ、心がおかしいのだから、そんな人は相手にせず、これからも頑張って下さい。

貴方様も母子家庭で娘さんを大学にまで通わせ、本当に立派な母親です‼️

娘さんも本当に立派ですから‼️
どうかくだらない言葉や考え方に惑わされずに、、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました