関連する話題
彼氏が出来たのでセフレを切りました。 そのセフレは職場の人なので性的関係を切ったとはいえ二度と会わないとかは出来ません。 セフレとの身体の関係は半年以上前が
15歳差カップルです。 私は20代前半で彼は30代後半、付き合って5年のうち、2年ほど同棲をしています。 私は会社員(フルリモート)で手取り20万ほど。彼も

彼氏の実家が大変で、会えないのはしょうがないと分かっているけど寂しいです。 …

回答5 + お礼5 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
20/07/20 10:26(更新日時)

彼氏の実家が大変で、会えないのはしょうがないと分かっているけど寂しいです。

私24、彼氏30歳、付き合って半年程です。付き合ってすぐに、彼氏の母親が癌になり、手術をして、現在は抗がん剤治療中です。
さらに、彼の祖母も入院し、もう先が長く無いかもしれない状況です。

彼と家はとても近く、お互い一人暮らしです。彼の実家は県外で、週末は半年間ほぼ毎週帰っています。
この半年間、一度も泊まりもしてないし、会えて週一の3時間程度です。

初めは、私が支えてあげなきゃ、私のことより家族のことだ、と思い、彼の負担にならないように私から会いに行ったり、ご飯を作ってあげたりしていました。

でも、付き合ってから半年間、ずっと満足に会えなくて、寂しくて夜泣いてしまう時があります。
家族の事で、会う約束がドタキャンになったことも何度もあります。

先週の金曜日、彼氏が誕生日だったのでプレゼントをあげて、ご飯も頑張って作りました。
でも、22時くらいには帰り、会えたのは3時間くらいです。

分かっていたのですが、虚しくて、寂しくて、でもこの気持ちを言えないので、苦しいです。

彼の事は好きですし、彼も大変な状況の中で本当に良く頑張っていて尊敬します。
でも、支えられる器が私には無いかもしれないです。

何が言いたいのかも良く分からない文章ですが、何でもいいので言葉をくれたら嬉しいです。

No.3100905 20/07/13 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 20-07-18 16:16
匿名さん9 ( )

削除投票

私も祖母が末期ガンだった時 恋人と会っていられない状態でした。
ましてや彼の方はお母さんの方も具合が悪いという事なので正直それどころじゃないと思います。

私は彼のこと大好きでしたが大事な家族が病気で苦しんでいる時に自分だけ彼と楽しい時間を過ごすことはできませんでした。
お出かけしていても祖母のことが頭から離れず今こうして私が美味し物を食べたり遊びに出かけて楽しい時間を過ごしてる間にも祖母は苦しんでいるのかと思うといたたまれず悩んだ末、彼氏には申し訳ないけどしばらく会うのやめないかと伝えました。
彼はそんな私の気持ちを汲んでくれ待ってると言ってくれ優しく接してくれました。
私はそんな彼氏にとても感謝したし益々好きになりました。
それから数ヶ月後に祖母は亡くなってしまいましたがあれから2年 彼とは今も付き合っていて来年結婚します。
もしあの時 彼が怒ったり離れていったならそれまでの人だしもうとっくに終わっていたと思います。

あなたの寂しい気持ちもわかりますが
それ以上に彼が苦しんでいるという事も理解してあげてください。
家族が苦しんでいたり日に日に弱っていく姿をみる事は本当に肉体的にも精神的に辛いものです。
その上 あなたから不満を言われたらきっと爆発しちゃうかもしれません。
彼はまだ数時間でも時間つくってくれるだけ全然マシじゃないですか。
私はそんな時間作れませんでしたから。
彼はきっとあなたに感謝していると思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 23:34
匿名さん1 

一緒にお母さんに会いに行くとかまではいってない関係なのですか?
お母さん、手術されてもまだ抗がん剤治療中ということは経過がよろしくないのでしょうか。
お母さんを大事に思う彼氏さんは素晴らしいし、それは当然のことだと思いますが、主さんからしたらそれは寂しいし不安にもなりますよね。
邪魔かもしれないけど、支えたいから一度連れてってと言ってみるのはどうですか?

No.2 20/07/13 23:34
匿名さん2 

彼のことが ほんとに好きなら

寂しいとか 無いと
思うけど

逆の立場に たって
考えてみたら

No.3 20/07/13 23:43
お礼

>> 1 一緒にお母さんに会いに行くとかまではいってない関係なのですか? お母さん、手術されてもまだ抗がん剤治療中ということは経過がよろしくないので… 返信ありがとうございます。
彼の話をきくと、あまり元気がないとのこと・・・。
なのに、こんな我儘を思う私は自己中だと思います。
私に会うのは、こんな姿じゃなくてもっと元気になってからが良いと言っていたらしいです。

No.4 20/07/13 23:48
お礼

>> 2 彼のことが ほんとに好きなら 寂しいとか 無いと 思うけど 逆の立場に たって 考えてみたら 返信ありがとうございます。
逆の立場だったらって毎日考えています。私だったら毎日でも母親の顔を見たいと思います。
でも、自己中ですがもっと一緒にいたいという気持ちが込み上げてきてしまうのです。
この気持ちは彼には言ってないし、こんな気持ちになる自分はダメな人間だと思います。
このような経験がおありのようでしたら、何かアドバイスが欲しいです。

No.5 20/07/13 23:59
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

私が騙された事があるのでつい疑ってしまうのです
ごめんなさい
彼氏は親の治療費など貸してとか言ってきてないですよね
変な事言ってすみません
余計な心配しました

No.6 20/07/14 00:12
お礼

>> 5 そうだったんですね。お金の話は出てきていません。お母様の写真も見せて貰っているので、騙しているとかではないと思います。
ご心配ありがとうございます。

No.7 20/07/14 00:36
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

こちらこそすみませんでした

会えない彼の事、辛いと思いますけど
クヨクヨするより何か自分の為になるような時間の使い方など考えてみてはどうでしょうか?

No.8 20/07/18 12:13
お礼

>> 7 返信が遅くなりすみません。
少し心が落ち着きました。
彼氏の事ばかり考えるのも良くないですよね。
何か趣味でも見つけてみようと思います。
皆様回答ありがとうございました。

No.9 20/07/18 16:16
匿名さん9 

私も祖母が末期ガンだった時 恋人と会っていられない状態でした。
ましてや彼の方はお母さんの方も具合が悪いという事なので正直それどころじゃないと思います。

私は彼のこと大好きでしたが大事な家族が病気で苦しんでいる時に自分だけ彼と楽しい時間を過ごすことはできませんでした。
お出かけしていても祖母のことが頭から離れず今こうして私が美味し物を食べたり遊びに出かけて楽しい時間を過ごしてる間にも祖母は苦しんでいるのかと思うといたたまれず悩んだ末、彼氏には申し訳ないけどしばらく会うのやめないかと伝えました。
彼はそんな私の気持ちを汲んでくれ待ってると言ってくれ優しく接してくれました。
私はそんな彼氏にとても感謝したし益々好きになりました。
それから数ヶ月後に祖母は亡くなってしまいましたがあれから2年 彼とは今も付き合っていて来年結婚します。
もしあの時 彼が怒ったり離れていったならそれまでの人だしもうとっくに終わっていたと思います。

あなたの寂しい気持ちもわかりますが
それ以上に彼が苦しんでいるという事も理解してあげてください。
家族が苦しんでいたり日に日に弱っていく姿をみる事は本当に肉体的にも精神的に辛いものです。
その上 あなたから不満を言われたらきっと爆発しちゃうかもしれません。
彼はまだ数時間でも時間つくってくれるだけ全然マシじゃないですか。
私はそんな時間作れませんでしたから。
彼はきっとあなたに感謝していると思いますよ。

No.10 20/07/20 10:26
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
彼側の経験をしたことがある方からの回答、とても為になります。
あなたの書き込みを見て、はっとしました。
彼は私と会う時はいつも元気に振舞ってくれていたから、彼の大変さを理解しきれていなかったんだと思います。
絶対にこの不満は言いませんし、会える時間を大切にしていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました