注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

奥さんと離婚しました。 子供は2人いて奥さんについていき、 自分は1人きりで…

回答9 + お礼0 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 12:35(更新日時)

奥さんと離婚しました。
子供は2人いて奥さんについていき、
自分は1人きりです。

そんなとき、昔から知っている子と偶然出会い
しばらくして付き合うことになりました。

そんな中、前の奥さんから「やり直したい」
と持ちかけられ、どうしたらいいか迷っています。

気持ち的には彼女が近くにいてくれた方が自分らしく生きていける気がするのです。
もう少し言わせてもらうと、知り合った時から好きでした。

ですが、子供のこと、親、世間的にも寄りを戻した方がいいに決まっていると思っている自分もいますし、前の奥さんのことは受けつけない訳ではなく、むしろいなくなって気づいたことが多かったと感じる時もあります。


彼女との生活、奥さんとの関係性を元に戻す
どちらにしたら良いかほんとわかりません。


なんでも構いません。
皆さんの意見を聞かせてください。

No.3100910 20/07/13 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/13 23:19
匿名さん1 

今の彼女は、結婚の可能性があるんですか?

No.2 20/07/13 23:21
匿名さん2 

離婚をするというのは、付き合ってたカップルが別れたりよりを戻すのとはわけが違います。
家庭というものの意識が低いのかなと思います。
学校や仕事や身内、周りを巻き込みます。
その距離だから許せるんでしょう?別れたから楽なんですよね。

離婚しても子どもと会えたり援助はできますよ。
彼女がすきなら戻るのはやめた方がいいですよ。
戻ったとしても彼女と会いたくなると思います。

No.3 20/07/13 23:21
匿名さん3 

その「やり直したい」は、あなたへの愛に気付いたやり直しなのか、
子供二人抱えて金銭的にやっていけないから近づいてきたのか、どちらでしょう。
また、離婚時の理由にもよると思います。
最悪、もう母親に洗脳されている子供が、邪魔だと反抗的な態度を取るかもしれません。
私はやり直すにしても、一度、子供たちを含めて食事会でもして、
何度か様子を見てから、彼女とのことを考えた方がいいと思いますよ。

No.4 20/07/13 23:22
悩める子羊さん4 ( ♂ )

無いわ
彼女とまっしぐらと言いたいところですが
離婚の理由によるかな?

No.5 20/07/13 23:34
匿名さん5 

離婚の理由によります。

No.6 20/07/13 23:36
匿名さん6 

離婚した理由はなんですか?

長く一緒にいるとお互いに悪い所を見がちだけど、離れてみて改めて気付く良い所がたくさんありますね

何を守るべきか良く考えて決断して下さい

No.7 20/07/13 23:37
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

僕だったら新しい彼女を選びます

理由はワクワクするからです

彼女といて、あなたがいつも上機嫌でいられるのなら、それが一番良いことです

子どもたちに会う時も、明るいパパを見せられますし、将来子どもたちが人生の岐路に立った時、お父さんはワクワクする方を選んで正解だった、君たちもワクワクする方を選びなさい、と言ってあげられます

親や世間がどう思うのかなんて気にするな‼️って、かっこいいセリフを子どもたちに言ってあげてください😉

No.8 20/07/13 23:38
匿名さん8 

どちらでもいいですよ、あなたの人生です。でも、養育費はきちんと払いましょうね。
奥様は子ども二人抱えて大変な生活が始まったのに、旦那様は別れたらハイ次の恋…か。

No.9 20/07/15 12:35
匿名さん9 

そんな不純な気持ちなら両方、別れる!助けて貰える気持ちは捨てて、いつも助ける側に、ならないと人を道具にしか見てない気がするね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧