注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

町内会の役員をやってますが 会長さんと全く意見が合いません  ほかにも役員の人…

回答2 + お礼2 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 11:46(更新日時)

町内会の役員をやってますが 会長さんと全く意見が合いません
 ほかにも役員の人たちも 同じような感じです
 仕事ができるような人材ですがまったくパワハラ的なメールのやり取り
 誹謗中傷するようなことばかりで 全員が辞めたがっていますが
 会長が辞任してくればいいのですが 人に意見やその他 まったく聞かず
 この先 不安です  60歳男性 ほかの役員50歳代7名 会長は、50歳代 男性
 町内会費から手当てが出ている町内会ですが 新しいメンバーで始まったばかりで
 不安です  法律的なことは我々にはわからずです
 町内会などのもめごとで詳しくご存じの方 アドバイスお願いしたい次第です

No.3101083 20/07/14 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-07-14 14:43
匿名さん1 ( )

削除投票

誹謗中傷してくるって信じられないですね、そのメールの証拠もあるなら、みんなで辞めていいのでは?

No.2 20-07-14 16:03
匿名さん2 ( )

削除投票

輪番で引き受けさせられた副会長経験者です。
当時、夫は40代半ばでしたが、実際仕切っていた私は30代後半でした。
会長の任期は数年かもしれませんが、町内会としての組織は数十年続いているかと思います。
自主組織の意味合いが強いので会長判断もできますが、古い住民からは数年前の会長の時はこうだった、10数年前の時はああだった、という話を持ち出しかねません。
なので、前会長をオブザーバー扱いで入っていただくことはできませんでしょうか。
任務は限られた期間なため、広く意見が出ても全てに応えることはできませんが、主さんのおっしゃる通り、皆さんの会費から役員報酬が出るのは事実のため、多くの方の意向は聞くべきだったと思っています。
こんな時どうするかについては、ネットに書いてありますし、時には裁判沙汰になることもあります。
私が今すぐ言えることは、ゴミステーションには自治会員じゃなくても出せるが、自治会が管理しているなら、自治会がルールを決めてよい(つまり、税金を払ってるからと勝手にゴミを捨てるのは間違い。自治会員しかゴミを捨てちゃダメも間違い)。
会費(町内会以外も)は基本的には年度末や会終了までの運営費なので使いきるのが基本。
プールするにはそれなりの理由を作り、説明できる金額にすること。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/14 14:43
匿名さん1 

誹謗中傷してくるって信じられないですね、そのメールの証拠もあるなら、みんなで辞めていいのでは?

No.2 20/07/14 16:03
匿名さん2 

輪番で引き受けさせられた副会長経験者です。
当時、夫は40代半ばでしたが、実際仕切っていた私は30代後半でした。
会長の任期は数年かもしれませんが、町内会としての組織は数十年続いているかと思います。
自主組織の意味合いが強いので会長判断もできますが、古い住民からは数年前の会長の時はこうだった、10数年前の時はああだった、という話を持ち出しかねません。
なので、前会長をオブザーバー扱いで入っていただくことはできませんでしょうか。
任務は限られた期間なため、広く意見が出ても全てに応えることはできませんが、主さんのおっしゃる通り、皆さんの会費から役員報酬が出るのは事実のため、多くの方の意向は聞くべきだったと思っています。
こんな時どうするかについては、ネットに書いてありますし、時には裁判沙汰になることもあります。
私が今すぐ言えることは、ゴミステーションには自治会員じゃなくても出せるが、自治会が管理しているなら、自治会がルールを決めてよい(つまり、税金を払ってるからと勝手にゴミを捨てるのは間違い。自治会員しかゴミを捨てちゃダメも間違い)。
会費(町内会以外も)は基本的には年度末や会終了までの運営費なので使いきるのが基本。
プールするにはそれなりの理由を作り、説明できる金額にすること。

No.3 20/07/15 11:36
お礼

>> 2 素晴らしい ご指導ありがとうございます
 早々に 前会長と 逢いまして 相談している次第です
 どうなるか まだ 不明ですが 貴重な意見 ありがとうございます
 前向きに ほかの人とも 相談していく限りです
 よろしくお願いいたします。

No.4 20/07/15 11:46
お礼

>> 1 誹謗中傷してくるって信じられないですね、そのメールの証拠もあるなら、みんなで辞めていいのでは? ご意見ありがとうございます。
 何しろ 話にならない 人物で困っております
 辞任すると  代わりのもの 探してこい
 メールは、全員に配信 パソコンまったくできない人3名
 まだまだ、始まったばかり  必殺仕事人に頼むようです(笑い)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧