注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

昨日なんですが、くだらない事で嫁と言い合いになりお前といても幸せになれない、離婚…

回答12 + お礼0 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 09:44(更新日時)

昨日なんですが、くだらない事で嫁と言い合いになりお前といても幸せになれない、離婚だと言ってしまって、朝起きたら子供2人と嫁がいませんでした。
電話すると、昨日離婚すると言ったのはあなただし、LINEも残っている、わたしは応じてあげるんだからと言われました。
ただの痴話喧嘩のつもりでしたが、こういうのって僕が理由で離婚成立するんですか?

No.3101099 20/07/14 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/14 10:41
会社員さん1 ( ♂ )

LINEの証拠も残っているので有り得ますね。
本当に離婚したくなければ平謝りするしかないでしょう。

No.2 20/07/14 10:41
匿名さん2 

しません。
あくまでも離婚届を出した瞬間に二人の合意がなければいけません。
今のあなたには離婚の意思がないので無効です。
この時にこう言ったと、印籠のようにLINEを出しても法的効力はありません。

No.3 20/07/14 10:42
匿名さん3 

離婚に同意しなければ簡単には離婚成立はしないですが、奥さんの意志がかたければ帰ってこないということはありえます。

No.4 20/07/14 10:53
匿名さん4 

主さん、痴話げんかだろうが言っていい事と悪いことがあるよ。

「お前といても幸せになれない」って言いきってますからね。
妻が離婚したいと本気で思えば強力な証拠になります。
妻の言う通り「妻は応じてあげている」という状況になるでしょう。

ていうか、気にするのはそこ?
主さん「自分が理由で」っていうのが嫌で相談してるんですか?
主さんにとって今気にすべきはそこなの?
実際に夫婦関係が破綻しているかもしれないということを気にしたほうがいいと思いますよ。

>>お前といても幸せになれない、離婚だ
それにしても随分ひどいことを言いましたね。
反省するのは勝手だけど言われた側が許してくれるかどうかは別次元の話だと思います。
そのぐらい重いですよ。
あなたは「くだらないことで痴話げんか」レベルに思ってるんでしょうが、本当に子供連れて出ていくって妻側はよほどため込んでいた不満があったと考えるべきです。
妻は本気で離婚するつもりかもしれませんよ?

No.5 20/07/14 10:55
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

もちろん、離婚届出さなければ成立しませんから直ぐ離婚とはならないでしょうが、確か数年別居してたら離婚事由になり得たような…。

あのね、本気でないなら喧嘩で簡単に「離婚」とか言っちゃダメですよ。
しょーもない喧嘩なら尚更です。
奥様にも悪いところはあったかも知れないけど、主さんに離婚の意志がないなら軽はずみに口にしたことも含めて土下座して謝る位の覚悟は必要かも。

No.6 20/07/14 11:06
匿名さん6 

どんな夫婦でも「離婚」を口にすれば
どんどんそちらの方向へ流れていきます。
お二人が、揃って同じやり直したい方向へ向かない限り、遠からず別れる事になるでしょう。
主さんがいくら「そんなつもりで言ったわけでは無い」と言ったところで、
奥さんがそっぽを向いていたら、修復は無理だと思います。

No.7 20/07/14 16:14
匿名さん7 

奥さんも離婚したかったんじゃない?
普通、そんなにさっさと出て行かないよ。

No.8 20/07/14 16:38
匿名さん8 

ただの痴話喧嘩でよくそこまで言えるね。
普段からモラハラ気質あったのかもね。
離婚されても仕方ないんじゃない。

No.9 20/07/14 22:58
主婦さん9 

わからないですけど 離婚する気ないのに軽々しく離婚だ!!とか言わないほうがいいですよ……。
私のも何回も旦那に言われてますがどうせ離婚しないくせにそのやりとりが本当にめんどくさい。

次離婚だ!!と言う時は 本当に離婚する時だけにして下さい。

No.10 20/07/14 23:51
匿名さん10 

普段から夫婦間破滅してたんですか?
口は災いの元ですね。
夫婦間は解りませんが、応じてあげたという奥さんの言葉は、その通りの行動だとは思います。
帰ってこなければ離婚されるかもしれませんね。

No.11 20/07/15 00:27
匿名さん11 

>こういうのって僕が理由で離婚成立するんですか?

僕が理由じゃなければ、離婚成立でも良いって意味ですか?軽はずみな発言した上に、気にする部分そこってズレてるわ。
ただの痴話喧嘩のつもりで居たのは主さんだけですね、奥さんには積もり積もった不満があり限界だったのかも。主さんの軽はずみな重〜い一言が、引き金引きましたね。

No.12 20/07/16 09:44
匿名さん12 

奥さん帰ってきたのかなぁ……

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧