注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

長文失礼します🙇‍♀️ 先週の木曜日、彼から週末に出かけようと誘われ、金曜…

回答4 + お礼4 HIT数 443 あ+ あ-

kiki( 33 ♀ ikBTCd )
20/07/14 11:51(更新日時)

長文失礼します🙇‍♀️

先週の木曜日、彼から週末に出かけようと誘われ、金曜夜に電話かかってきて明日のお出かけの話になりました。彼の方が遠いので時間は合わせるよと伝えました。

すると彼が、都内感染広がってるからこわいよねーと、ネガティブな言葉が出たので、確かに危険だから無理はしなくていいよと言いました。彼はうーん、、と悩んでいる様子だったので、(目的の場所は)いつでも行けるし、今回は危ないからやめておく?と問いかけても反応が悪く…

痺れを切らして冗談交じりで私どうしたらいいのー?と笑って問いかけたら、彼がううん。わかった。やめておく。ってなんとなく投げやりな態度になり…

それまで楽しく話していたのに何を話しかけてもうん。うん。無言…だったので、私から眠そうだしもう寝よっか。おやすみ!と電話を終わらせました。(もちろん優しい口調です)


それから2日ほど時間を置き、昨日の夜にお疲れさま!と普通の内容のLINEを送ったのですが、現在も未読です。

友人に相談したら拗ねてるねと、笑われてしまいました。彼は27歳でいい大人なのに拗ねるとかあるんでしょうか…

皆さんいいアドバイスあればよろしくお願いします。

ちなみに今週末はチケットが取れたのでディズニーランドへ行く予定があります。

有給も取っているのでそれまでに連絡もらえないと困ってしまうのですが…

とりあえず待つべきでしょうか。

No.3101104 20/07/14 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/14 10:50
匿名さん1 

時間が解決するでしょう。未読には焦らず待つのがいいと思います。

No.2 20/07/14 10:53
お礼

>> 1 匿名さん1
早速ありがとうございます🥺
はい、、待ってみます。

No.3 20/07/14 11:00
匿名さん3 ( ♀ )

えぇぇ…めんどくさいなぁ。

現状彼の中でもしかしたらモヤモヤがあるかもしれませんね。
先週木曜は「危ないからやめておく?」って言っていたのに
今週末は「会おうよー」なのかよ?みたいな。

そもそも彼がネガティブなことを言うだけ言って何も言わないから主さんが「やめとく?」って提案したってのに自分勝手な話ですがね…まあ要約するとお友達いわく拗ねてるんでしょうね。電話したほうがいいですよ。私の元彼はわがままな人で今回の主さんの彼氏のようになることが本当によくありました。早期解決するなら主さんが下手に出ることに徹して電話することです。主さんが彼をお母さんのようになって上手に手のひらで転がせるならチョロいです。私は面倒臭いんで1年で別れましたけど(笑)

No.4 20/07/14 11:00
イエース ( qtMTCd )

ちょっと面倒な人だと思われますw
もし、会っても浮かない素振りしそうですし場合によってはケンカに発展してしまいます。

予定があっても相手からの連絡を待ちましょう。必ず連絡してきます。

どちらかが気持ちが広くないと続かない関係になりそうです。
頑張ってください

No.5 20/07/14 11:11
お礼

>> 3 えぇぇ…めんどくさいなぁ。 現状彼の中でもしかしたらモヤモヤがあるかもしれませんね。 先週木曜は「危ないからやめておく?」って言って… 彼のことは好きですが
正直、面倒です。笑
そしてこのお返事を打っている途中に彼からごめんねと反応がありました。

まだ返事はしていませんが、
私に何を訴えたかったのか謎です…。

アドバイスありがとうございました😊

No.6 20/07/14 11:15
お礼

>> 4 ちょっと面倒な人だと思われますw もし、会っても浮かない素振りしそうですし場合によってはケンカに発展してしまいます。 予定があっても… 大人対応をしたつもりだったんですが…難しいですね。今彼からごめんねLINEが来ました。仲直りできるかな…とりあえず返事してみます。ありがとうございました😊

No.7 20/07/14 11:33
匿名さん7 

感染爆発しているこの時期にディズニーとか正気ですか笑
そっちの方が気になってしまいます。

No.8 20/07/14 11:51
お礼

>> 7 ありがとうございます。
感染防止対策を徹底しつつ節度を持って楽しんで来ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧