注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

自分のことは棚に上げるくせに、 直接言わずにメールで文句言ってくる父が情けない…

回答4 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 00:43(更新日時)

自分のことは棚に上げるくせに、
直接言わずにメールで文句言ってくる父が情けないです。

23歳の女です。
私が10歳の時に父が不倫していたことが判明し、
終息していたのかと思ったら、続いていたらしく現在の父と母は完全なる冷戦状態。
お互い空気扱いです。しかも腹違いの兄弟がいるっぽいです。

当然父が悪いに決まってるので、私も口きいてませんが、
"家の家賃やら税金やらで金がかかる。でも母は完全に無視してる。
お前(私)も、俺に金を入れるか、家を出て自立しろ"とメールでちまちま言ってきます。

直接口にせずです。余談ですがちゃんとお金いれてます。
母に渡してますので、当然父の手元に入るわけもないのでそれが不満なのでしょう。

正直。なに偉そうなこと言ってんだと思います。
自分は不倫しておいて、人には早く結婚しろなど、

母が無視しているって、その原因を作った張本人が自分の事棚に上げて、
なにより、メールではがちゃがちゃ言う癖に、口では一切言ってこないことが、
卑しいし、せこいです。

結局は口で言う勇気はないけど、言いたいことは言いたいから、
メールで一方的に言って自分は間違ったこと言ってないと主張してます。
そもそも不倫したことも悪いと思っていないようなので、
もう旦那・父親以前に人として終わってます。

No.3101128 20/07/14 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/14 12:00
匿名さん1 

昭和の男だから言っても無駄だよ。日本は戦争しない国になったけど、戦後も日本の環境が最悪だったらしい。生き地獄を体験するかなんとか生活するかぐらいだったらしい。最悪の場合は餓死を待つぐらいだったらしい。

No.2 20/07/14 12:26
匿名さん2 

う~ん、なんなら本気で家を出ることを考えてもいいんじゃないでしょうか?いい機会だよ。

No.3 20/07/14 13:14
匿名さん3 

>そもそも不倫したことも悪いと思っていないようなので、
>もう旦那・父親以前に人として終わってます。

マジでそう思ってんの???
10歳の子供の頃と物事の捉え方が同じままって…それどうなの?ってちょっと思うけどね…
お父さんの不倫の事もだし、そしてお金の事も。
主さんの方ももう少し大人になったら? って思うけど。

例えばさ…自分が何かの被害者になったら被害者なんだから何してもいいとでも…主さんまでそう思ってるわけ??そんなの本気で思ってるならどこかの隣国の韓国の人と同じだよ?主さんはそちらの人?

主さんのお金はお母さんには渡していても、お母さんの所で私的流用されていたらそれは「ちゃんと払ってる」「家にお金入れてる」にならないよ? ただ”個人的に母親に渡してる”だけ。

一体なんの費用としてお母さんに渡してるの? お母さんのお小遣い?
お小遣いとして渡してるのならそれは「家にお金入れてる」にはならないと思うけど?

「家にお金をいれる」ってのは家の誰かに個人的にお金あげればいいって事じゃないと思うよ?
家と生活にかかる固定費・維持費のために入れるもの。
それを払ってる所にまでお金が届いてないならそれは払ってないのと全く同じ事。
母親には渡してるが母親がその為に使ってない、又はしかるべき所に届いてないなら、責めるべきは「母親」で父親じゃないよ??? なんでそこまで父親のせい?

「浮気した父親を嫌う」その気持ちはお好きにどうぞ。
父親が嫌いだとか憎いとか、そう思うのは父親が不倫した事実が原因でしょうからそこは他人は関知できない。そこはお好きに。原因と結果だ。

だけど、だからと言ってその事を他の事と区別しないで他の事までなんでもかんでも父親のせい父親が悪いにするなら情けないのは主さんの方。
 物ごとの「それとこれ」を区別できない、しないなら、今も変わらず子供なままで大人になれないのは主さんの方。

23っつったらもう大人で、中学生や高校生でもない。物事の区別位ついてもいいと思うけどねえ…
お母さんはそれどう思ってるわけ? 何も思わないしむしろ悪くないとでも思ってるの?
だとしたらお母さんの方には不倫された事には同情はするけれど、お母さんの方も「原因と結果」を都合よく履き違えていて、その考え方をそのまま主さんがコピーしてるとしたら…ちょっと心配…

No.4 20/07/14 14:40
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

一応書いておきます。
私が母に入れているお金は、家の生活費として使用されています。
母のお小遣いなんてとんでもないです。

父は生活費一切いれていないので、
父は田舎に家もあり、家賃収入ありますが、それも一切家に入れれてません。
勿論別にそのお金は娘の私が得るつもりは全くありませんが。
お金ないわけでもないのに、ないない言ってくるのです。メールで。

生活必需品である家電製品が壊れても、
不倫相手には家電製品買って旅行(費用父持ち)まで行っておいて
一切出しません。自分も使っておいて。

自分でもガキ臭いとは思ってます。
でもどうしても、やるせない気持ちがあるのです。お金の差で決めつけたくないですが。

No.5 20/07/15 00:43
匿名さん3 

なるほど…やるせない気持ちにはなるね…
お父さんを罵倒したくなるのも憎く思うのも無理ないかもね。

でも夫婦仲がそんな状態なのになぜ…離婚しないんだろうね…
まだ二十歳になってない妹さんか弟さんかがおられるのかな…
でも生活費は入れてくれないんだよね…てことはお母さんも働いておられるんだろうかな…
じゃあそれこそ不思議だよね…どうして別れないんだろうか…
お父さんは不倫相手にはお金出すのにお母さんには出さないってくらいなのに…

もしもお母さんも働いておられるとすると生活にかかる費用は夫婦折半ともなるものなので、だからお父さんは自分名義の家をお母さんが使う事で折半という名目にして生活費を出さないのかな…
お母さんもその家に住み続けて通常かかる家賃を浮かせて、つまり住む場所を確保する為やお父さん名義の車を使う為にお母さんは離婚しないのかな…
会社員や公務員の妻でいるとお父さんの厚生年金や公務員年金に入れるのでそっちのが都合がいいからかな…

それとも、家の家賃も生活費も子供にかかる費用も全てお母さん一人で払っているのかな…もしも家賃も生活費も全部お母さんが払ってるとしたらそれだったら、それならお父さんは確かにひどい。よね…

だとしたら…余計に不思議に思えるよね…なぜ離婚しないんだろうって所に…
話の流れ的には以前にお父さんの不倫がバレて問題になって不倫相手とは別れたって体裁にはなってた、なのにその後にまた何かの拍子にぶり返したのか、あるいはお父さんは別れると嘘をついて実際はその後もそのまま続いてたって感じだよね…

お父さんもお母さんには生活費も渡さないのになんで不倫相手と別れてお母さんと一緒にいるなんて言ったんだろうね…なんか不思議に思えるとこ、沢山ある感じ…

多分色々原因や理由があるんだろうね。お母さんにもお父さんにも。
ただどちらにしろ、例えばだけど…ご両親の離婚を主さんが勧める様な事はしない方がいいと思うよ。

夫婦には夫婦にしかわからない事があるので。
見えてる事が全てじゃない事だってあったりするので。
ただ、お母さんを支えてあげてる主さんは立派だと思う…

前のレスですごく感じ悪い書き方をしてごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧