注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

愚痴です。今日主人が休みだったので、こどもの保育園と私の勤務先まで車送迎をお願い…

回答5 + お礼5 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 20:24(更新日時)

愚痴です。今日主人が休みだったので、こどもの保育園と私の勤務先まで車送迎をお願いしました。休みの日はいつも協力してもらってます。普段は私が車で子供を送迎し、そのまま車通勤で職場へ行く感じです。自宅から保育園まで10分、保育園から私の職場まで10分です。
今日はまさか勤務中に着用する制服を自宅へ忘れてきてしまいました。車を降りたばかりだったのですぐに主人に連絡しました。すぐに取りに帰れると思ったからです。早めに出勤しているので時間にも余裕がありました。けれど電話で事情を説明すると主人にイラつかれ、なにやってんの?これから家にもどってまた送迎なんて無理、制服は予備の借りればいいじゃんと言われてしまいました。私は4月から勤務を始めたばかりで、小さい病院なので借りるなんてことはとても気まずかったのです。結局近くに住む先生のご自宅へお借りしに行きました。
すべては私が忘れたことが原因で私が悪いです。でも休みの日なんだし協力してくれてもいいじゃんとイライラした私は心が狭いですか?結婚5年目、お互い様ですがほんと冷たくなったなぁとしみじみ痛感することが多々ある日々です。結婚生活こんなものですか。

No.3101168 20/07/14 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/14 13:42
イエース ( qtMTCd )

結婚生活でお互いに長く続けられる秘訣は出会った頃の気持ちを保つコミュニケーションですね。

元々他人の二人が同じように生活すれば嫌なところだけが目についたりします。
二人の感覚を同じように保つ事が必要ですね。

互いの優しさがあっても離婚しますし、カネがあっても無くても離婚します。

人間て贅沢ですよね。
今ある当たり前を大切にしましょう。

No.2 20/07/14 13:46
匿名さん2 

俺から見たらどっちもどっちだね

旦那は文句を言っても良いが届けてあげるぐらいの気持ちがあっても良い

主は自分の失敗なんだからいつまでも根に持つものでもない(ここに書いてまで)

結婚生活がこんなものと感じるのは、正しい夫婦の付き合い方をしていない
主の問題

俺が主の立場で休みの日に妻に忘れ物を届けてとお願いしたら笑顔で届けてくれる
結婚して10年以上になるが未だに新婚さんみたいと言われる

自分の努力したいでいくらでも結婚生活なんて変わる
それが出来ていないのであれば、相手が悪いではなくお互いに悪い

相手が悪いと考えれば100%のストレスを感じる
自分も悪いと考えれば半分の50%のストレスで済む

そして自分も悪いと考える人は行動を改める
行動を改めるとさらにストレスが減る

ストレスが減った夫婦は円満になる

普段からストレスが少ない人にお願い事(ストレス)をしても笑顔で対応できる
普段からストレスが多い人にお願い事(さらにストレス)をお願いすると愚痴る

まぁこれは心理的な考え方だから結婚生活に限らず使える

No.3 20/07/14 13:48
匿名さん3 

つまり、もう一度主さんの職場に主さんを迎えに行って一緒に帰って忘れた制服を持った主さんをもう一度職場へ送れ、と?
……無いな。
そこまで旦那にわがまま言えない。私ならね。
朝送ってもらっただけでも、休みなのにありがとう、ですよね?

主さんは、やってもらって当たり前だとお思いですか?
やらないご主人が冷たい、と?
それは違うと思う。

No.4 20/07/14 14:05
アドバイザーさん4 ( ♂ )

うーん、逆の立場なら当然のように奥さんに頼むだろうし
それくらいじゃイラつかないかな

旦那さんは休み少ないのかな?

まあ主が大人になってごめんねって言っとけば良いかと

No.5 20/07/14 14:19
匿名さん5 

自分だったら
はいよー職場で待っとれー
って言って取ってきますけどね。

No.6 20/07/14 20:16
お礼

>> 1 結婚生活でお互いに長く続けられる秘訣は出会った頃の気持ちを保つコミュニケーションですね。 元々他人の二人が同じように生活すれば嫌なとこ… ありがとうございます。
そうか贅沢なのか、、と思いました。当たり前が大事ってすぐ忘れちゃうんですよね。反省します。

No.7 20/07/14 20:18
お礼

>> 2 俺から見たらどっちもどっちだね 旦那は文句を言っても良いが届けてあげるぐらいの気持ちがあっても良い 主は自分の失敗なんだからいつ… どっちもどっちと言ってもらえて救われました。。なんだか結婚ってなんだろうって最近よく考えます。何をもって円満と言えるのでしょうか。我々夫婦には厳しい道のりになりそうです。アドバイスありがとうございます。

No.8 20/07/14 20:20
お礼

>> 3 つまり、もう一度主さんの職場に主さんを迎えに行って一緒に帰って忘れた制服を持った主さんをもう一度職場へ送れ、と? ……無いな。 そこまで… そうですよね、休みの日に送ってくれたことに感謝しなくてはいけませんでした。でもイラつかれてやっぱりショックでした。

No.9 20/07/14 20:23
お礼

>> 4 うーん、逆の立場なら当然のように奥さんに頼むだろうし それくらいじゃイラつかないかな 旦那さんは休み少ないのかな? まあ主が大… 休みが少ないわけではないですが体力勝負の仕事です。
今日は帰ってきてからも蒸し返さず普段通りにしています。

No.10 20/07/14 20:24
お礼

>> 5 自分だったら はいよー職場で待っとれー って言って取ってきますけどね。 私、それを期待していたんです。でも真逆でした。微妙にキレられて。ショックでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧