注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

先日、部下の既婚女性が旦那さんとの会話で「旦那の上司が気分屋で物や人に当たり散ら…

回答5 + お礼5 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 22:23(更新日時)

先日、部下の既婚女性が旦那さんとの会話で「旦那の上司が気分屋で物や人に当たり散らして自分は一切仕事をしない。皆昼休み返上で働いてるのに、自分だけ勝手に昼休みとってる。社内の嫌われ者のだからどこの部署に行っても厄介者で部署をたらい回しにされてる」って話を聞きました。

その後、部下が旦那さんに「それならうちの上司の方がまだマシだね。クソみたいな人で、本当に無理って思うけど、こっちが言ったら謝ってくれるし、一応直そうと努力はしてるし、聞く耳は持ってるから」って話た。と言われました。

これって敢えて自分に言ってきたって事は、私はこう思ってるってアピールでしょうか?

それとも、バカ正直に言っちゃっただけなんでしょうか?

聞いた自分は「そんな評価が低い俺と、ちゃんと仕事をして、俺は信用してるぐらいの関係を作ってくれてる貴方は凄いと思う。気苦労かけてごめんね」って言ったんですが、相手には嫌味ととられたでしょうか?

質問が多くてごめんなさい。
ご意見いただけるとありがたいです

No.3101183 20/07/14 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/14 14:18
匿名さん1 

すばらしい。
バカ正直かアピールかはわからないけど、
人に不快な思いをさせてることは事実。
大人な切り返しだと思いました。

No.2 20/07/14 16:42
通りすがりさん2 ( ♀ )

なめられてますね。確実に。

No.3 20/07/14 17:44
匿名さん3 

ほとんどの上司は部下から嫌われていると思います。
その返しが出来る上司は逆に好かれていじられているのでは無いかと思いましたが??
部下さんは、笑ってなかったですか?

No.4 20/07/14 19:15
お礼

>> 1 すばらしい。 バカ正直かアピールかはわからないけど、 人に不快な思いをさせてることは事実。 大人な切り返しだと思いました。 ありがとうございます。
自分では、信頼関係があるって思ってただけに、実はショックでした。
切り返しが良かったなら安心しました。
感情に任せての嫌味になってなくて良かったです

No.5 20/07/14 19:16
お礼

>> 2 なめられてますね。確実に。 ありがとうございます。
舐められてますか?
きっと上司らしい事が出来てないのかもしれないですね。
彼女からみたら

No.6 20/07/14 19:18
お礼

>> 3 ほとんどの上司は部下から嫌われていると思います。 その返しが出来る上司は逆に好かれていじられているのでは無いかと思いましたが?? 部下さ… ありがとうございます。
部下が話してる時は笑いながら冗談を言う感じで言ってました。
その返しができる上司って事は、他の一般的な上司ならどう返すんでしょうか?

No.7 20/07/14 19:48
匿名さん3 

>>6
多分ムッとして言葉も出ないか、怒りを言葉にするか、睨むか…じゃないでしょうか?
そうなって然るべき発言に対し、自分を下げて「ありがとう」て、返すって…もうペコパ並み。
そんな配慮が出来るのなら、部下が嫌いになるような事は避けられそうだと思いましたが…
さてさて、どうなんでしょうね。

No.8 20/07/14 20:03
お礼

>> 7 ありがとうございます。
自分が機嫌が悪かったり、余裕がない態度をよくとってるようで、とても他の部下達に気を使わせてる様です。
この既婚女性の部下も2ヶ月近く仕事の本当に最低限の会話以外は口も聞いてくれなかったです。
信頼関係があると思ってた時は、こう言う、トゲのある事は良く言う女性でした。
だから、トゲのある事を言われてもムカつくとかは無かったです。
い、またかって感じです

No.9 20/07/14 21:52
匿名さん9 

んー、部下が言った言葉全体は悪くはないけど、クソみたいな人…、それは酷いですよ。

たとえ笑って冗談でも、クソはないわ、ダメよ。

主さんの返しは悪くはないけど、気苦労かけてごめんね、はないわ。
ごめんね、では嫌みになんてなってない。

せめて、気苦労かけてすまないね、かな。
それなら、言い方によっては嫌みにも聞こえるかも。

まぁ、十分ナメられてますね。

でも、人に対して冗談にしろ、クソだなんて言葉を使うその女性もクソだと思いますよ。

主さん、上司として、自分に自信が持てる仕事が自分自身出来ていないのでしょうか?
だから、そんなに下でに出るのでしょうか?

No.10 20/07/14 22:23
お礼

>> 9 ありがとうございます。言葉足らずで申し訳ありません。
嫌味になってないか?って意味は嫌味を言って相手に嫌味ととって欲しかったのではなく、嫌味に聞こえたら嫌だなって事です。

その女性は、言葉遣いや態度と言うか姿勢などをみても、あまり育ちが良くないと言うか下品な感じです。
しかし、外面は凄く良く、頭の回転が早いので仕事は良くできる女性で社内でもかなり信用されてて、上司と部下のパイプ役の様な存在です。

そんな口が悪い女性なので、同じ土俵に立たないと言う意味で敢えて言ってみました。

自分は、仕事に対してよりも、部下との人間関係には、ほとんど自信は無いです。

正直言って、部下にどう思われようがあまり関心がなく、ちゃんと仕事をして問題を起こさなければそれでいいってタイプです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧