注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

小3の娘の友達関係に悩んでいます。 近所に住んでいる子なのですが、家族の帰りが…

回答5 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
20/07/17 08:13(更新日時)

小3の娘の友達関係に悩んでいます。
近所に住んでいる子なのですが、家族の帰りが遅いので鍼灸院に1人で通院していて、
休校明けの6月からうちの娘を付き添いに連れて行くようになりました。
こんな時期なので、外で待ったり、終わってから遊ぶように何度も注意しているのですが、
その子に拗ねられるのが怖くて一緒に待合室に入っていってしまうようなのです。
いっそ鍼灸院に連絡をして娘を出禁にしてもらおうかとも思いました。

でも小6の息子いわく、私は厳しすぎると。
主人も私も堅い両親で育ったので、鍼灸院に付き添うというのは
非常識な気がしてなりません。ましてこの時期です。

その子の兄とうちの息子も色々あったので、これ以上険悪にならないように
その子の親に何か言ったりは出来れば避けたいです。

何か良い案はないでしょうか?
それとも息子が言うように、私が厳しすぎるのでしょうか?

No.3101257 20/07/14 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/14 16:34
通りすがりさん1 

この、ご時世だから娘さんに
ゆっくりと話をして
理解させることが大切だし
親の役目だと思います。

第三者に、わざわざ言っておく
ことでもないですよ。



No.2 20/07/14 18:38
匿名さん2 

寂しいのでしょうね、行くならしっかりマスクして消毒するように、グッズを持たせるのがいいかも

No.3 20/07/14 19:45
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

同じ学年の子を持つ母親です。私なら一緒に行かないようにいいます。他にお友達いらっしゃいませんか?放置子には我が家も迷惑をかけられましたので遊ばないよう言っています。学童にもいってないのですよね?

No.4 20/07/14 20:02
主婦さん4 ( ♀ )

娘さんの気持ちは?
本当は行きたくないのか。
それとも仕方なく我慢して行ってるのか?

どちらにせよ、非常識だとは思うけど、娘さんの気持ちも知っておきたいよね

No.5 20/07/17 08:13
匿名さん5 

親には言った方が良いと思いますよ?

お兄ちゃん同士、何かあったのかは知らないけど相手の親を避けてても万が一娘さんに何かトラブルが起こった時、親は知れないからと言い逃れされる可能性だってあるし。
子供は親の気持ちなんて分からないから厳しいと思うんです。

その付き添いはしょっちゅう?
それとも週に1回とか2回とか?

私が主さんならまず、その子に言います。それで親が言ってくるようだったらはっきり言う。
鍼灸院でクラスターが出たらどうする?
コロナはどこで感染するか分からないんだし。


子供を留守番させてるのは親の責任だからね。
このままいくと何かあった時、上手いこと主さんの責任にされそうな気がする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧