注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

あいみょんの名前、好きですか? また芸名が好きになれないことはありますか? …

回答13 + お礼1 HIT数 668 あ+ あ-

匿名( S26TCd )
20/07/20 17:48(更新日時)

あいみょんの名前、好きですか?
また芸名が好きになれないことはありますか?

私は彼女の音楽について
好き嫌いで言えばどちらでもありません。
彼女の才能が秀でている事、曲が世の中に認められているのは分かります。
ただ、名前と音楽性が合っていない様な気がして
「あいみょんが、あいみょんという名前でなければなぁ...」と 何気なく呟いたら
「そんな事を他人が言う権利があるのか」と彼が不機嫌になりました。
あいみょん本人に向かって名前を非難した訳でもないので
何がそんなに嫌だったのかわかりません。
彼はあいみょんのファンでもありません。

怒る理由が分からないと言うと
「例えば、あのおじさん、髪が多ければよかったのに....とか俺が言ったらどう思う?」
というのです。
「身体的特徴を揶揄するのと、芸名が好きになれないことは別の話」と返しました。
あいみょんが本名なのであれば、また違ったのですが、「自ら進んで選んだアーティストの名前」は、私にとっては作風や作品の一部の様に思うので...


皆様は、芸名が好きになれない事ってありますか?




No.3101330 20/07/14 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/14 18:29
匿名さん1 

米津玄師です。この人のこと僕はよねずげんしって呼んでたのですが、どうやらよねすげんしさんのようです。
こんな読みにくい芸名他にありますか笑

No.2 20/07/14 18:33
匿名さん2 

きゃりーぱみゅぱみゅですかね。

テレビで、フルネームで紹介すると、みんな、いいづらそうだった。
私も、いいづらい。

No.3 20/07/14 18:40
匿名さん3 

>>「あいみょんが、あいみょんという名前でなければなぁ...」と 何気なく呟いたら
これ!!
私もそう思ってました。
「みょん」ってなんだよ、と。
まあ、「にょん」よりはマシか…なんて思ったり。
ごめんなさい、ファンの人。

私は彼女のマリーゴールドという曲は好きです(それしか知らないけど)。
特にyoutubeにあがってるアコギ一本で歌い上げている動画が好きで、時々無性に聞きたくなります。
他の曲は全然知らないけど、久しぶりに世代を超えて人を惹きつける声に出会った気がしました。

No.4 20/07/14 18:46
匿名さん3 

横ですが、1さん
「よねづけんし」さんが正しいのでは?
wikiにはそう書いてましたけど?

「よねす」という名前は私の知人にいますが、その人は「米須」と書きます。
「津」とかいて「す」と発音することはないように思うのですが。

No.5 20/07/14 19:05
匿名さん5 

年取ったらみょんどうするんだろって思ってました。
私が個人的に違和感ある名前はファーストなんとかっていう人ですね。

No.6 20/07/14 19:33
匿名さん1 

匿名4さんありがとうございます。たしかそうだった気がするんですけど、違ったんですね(笑)今後はよねづけんしさんで覚えておきます。

No.7 20/07/14 20:33
匿名さん7 

好きになれないというか、
どうせ年取ったら名前と実年齢のギャップに
悩んで改名するんだろうに、なんでこの名をつけたのか・・・
と思ってしまいます。
最初名前が売れたらそれでいいのかもしれないけれど。
名前って変えたら、運勢が変わると思うから。

No.8 20/07/14 21:00
通りすがりさん8 ( ♀ )

>>5
ファーストサマーウイカですかね?
もともとは初夏(ウイカ)って芸名。
初(ファースト)夏(サマー)で+ウイカ

ここ最近バラエティーで知名度が一気に上がりましたよね。
Bisってグループの頃はテレビにも出てきてなかったから。

No.9 20/07/14 21:57
アドバイザーさん9 ( 50代 ♂ )

あいみょん は名前歌とも嫌いです 名前は在日名からきてるんでしょうね

No.10 20/07/14 22:45
匿名さん10 

あいみょんさんの事は、好きですが
将来が気になりますね。

曲作りが苦にならないといいなと思います。
人気者のプレッシャーとかがあると思います。

ファンの人ごめんなさい

億単位で年収貰っているらしいので生活は、裕福でしょうけど。

30代でみょんは、個人的に痛い気がします。
他の相談サイトでも同じような意見多いです。
友達じゃないのにみょんつけるのなんか変とかね。
芸名変える可能性もありますね。

それはともかく あいみょんさんの兄弟が気になりますね。
学校で悪目立ちしなければいいけど。

個人的にそっとしといてあげて欲しいです。

No.11 20/07/15 04:52
匿名さん11 

そういえば、なんであいみょん?
変わった芸名。
名前が先走りして、流行りの歌手といえばの代名詞的に会話に溢れてますね。

歌は2曲ほどしか知りませんが騒がれるほど良いと感じたことはありません。

No.12 20/07/15 09:11
匿名さん10 

あいみょんさんの友達がつけてくれたそうですよ。
あだ名を芸名にしたそうです。

No.13 20/07/15 18:09
お礼

沢山のコメントありがとうございます!
共感寄せてくださる方もいてホッとしました。

・米津玄師さん、最初に見た時は歴史上の人物なのかと思ってました!笑

・あいみょんさん、韓国人説ありましたが純日本人との事ですよ。

・友人がつけたあだ名だったんですね。

・確かに、あいにょんよりは、みょんが良いかもですね.. (^^;)
マリーゴールドは良い曲です。

・名前の女子高生みたいな感じが苦手なのかも?
逆に彼女が50歳すぎてしまえば、可愛い名前より迫力が買って私は受け入れられるかもしれません。

・ぱみゅぱみゅまでいくと、変さ加減の一線超えて大丈夫でしたねー。早口言葉みたいですね。

・ファーストサマーさんは、ちょっと気になりますね...

・あいみょんさん、声は素敵ですし才能の塊だとは思いますが、社会の盛り上がり度合いに、自分がついていけなかったですね。
そこまで大絶賛し崇める程なのか判断できず。
ただし、誰もが共感する可愛い自分の恋心だけを歌い続けるお姫様なシンガーよりは魅力的に思います。
ひとつの覚悟をお持ちの作風なので、反感も覚悟で、名乗ってるのかもですね。



まぁ、アーティストがどんな名前を名乗っても自由なんですが
コメ欄の皆さんがこの話題に怒るタイプでなくて安心しました!
ありがとうございます!

No.14 20/07/20 17:48
匿名さん1 

あと菅田将暉です。
これを僕はずっとかんだまさきと呼んでいました。どうやら、すだまさきさんのようです。読みにくい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧