注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

こめかみニキビがひどいです😢女子高校生です。元からニキビができやすい体質だとは思…

回答6 + お礼2 HIT数 283 あ+ あ-

匿名( ♀ LXKTCd )
20/07/16 20:27(更新日時)

こめかみニキビがひどいです😢女子高校生です。元からニキビができやすい体質だとは思いますが、おでこは前まで酷かったのですが自然と良くなっていって今ではすっかり綺麗でおでこも出せるようになりました。でもいつの間にか両側こめかみにすごくニキビができて…周りから見たら多分気持ち悪いと思います。
学校の時はどうしても触覚で隠してしまいます。シャンプーのすすぎ残しに気をつけたり、髪もしっかり乾かしています。髪が触れると良くないと聞いたので、家にいる時は前髪あげてます。水も飲むようにしていて、睡眠時間も平均7時間はとるようにしていて生活リズムは普通だと思います。お風呂上がりはコットンで化粧水してます。ですが、一向に良くなりません。。
以前、皮膚科でもらった薬は効き目がなかったのでやめました。やはり薬等に頼るしかないのでしょうか。

No.3101584 20/07/14 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 00:16
匿名さん1 

皮膚科なら飲み薬だけでなく塗り薬も処方されるよ。俺も高校生の時、デコにニキビができて皮膚科で「ダラシンTゲル」っていう塗り薬を処方してもらったよ。

効き目がなかった薬の名前が分かっているなら、皮膚科医にその薬の名前を伝えるといいよ。そしたら、違う薬を処方してくれるから。

No.2 20/07/15 00:27
匿名さん2 

ニキビの特効薬を発見したらノーベル賞ものだよ。
ニキビは不治の病だ。
どんな治療も薬も効果はほとんど無い。
これは医学的に証明されてる。
ニキビの薬が効果がほとんど無い事は簡単に証明出来るよ。
薬を塗ったところと塗ってないところを比べればいい。
薬を塗ったところとほぼ治りは変わらないのが実感出来るだろう。
もし治ったなら、その薬を作った人は今頃億万長者だろうな。

前置きが長かったが、ニキビの原因はホルモンバランスの乱れという事はもう知っているだろう?
これは外部薬ではどうしようもない症状だ。
肌の表面の油分を取ればいい…なんて簡単なものじゃない。
ニキビの原因は皮膚よりももっと下で起こってる事だから、表面の油分は実はあまり関係無い訳だ。
「油分があるからニキビが出来る」ではなくて、
「ニキビが出来る状態だから油分も多くなる」が正しい認識だ。

ホルモンバランスの乱れを正すのは容易なことではない。
それは個人個人で状態が違うし、一人を考えてもその日によって状態が変わるし、時間によっても変化する。
これを正常にコントロールし続けるのは到底無理な話しだ。

ただ、少なくともコントロールする為の努力は無駄ではない。
ホルモンバランスをなるべく乱さない為の食生活、そして十分な睡眠、または便通も大きく関わって来る。
規則正しい生活と、ストレスを感じ無い健全な生活が重要になる。

しかし思春期特有の、子供から大人になる過程での食生活の変化や、ストレスの感じ方など、避けて通れないものが多い。
特にホルモンバランスは心情的なストレスの影響を多大に受けるから、「ストレスを感じない生活」という、「そんなもの出来る訳がない!」という改善方法を強いられてしまう。

変な話し、ニキビを気にして一日に10回も顔を洗ってストレスを感じるなら、全く気にせずに顔を洗わない方がニキビを防げるのかもしれない。
ニキビを防ぐには、薬よりも体質改善と環境改善でホルモンバランスを維持させるのがせめてもの治療となるだろうな。

No.3 20/07/15 00:27
匿名さん3 

私がこめかみにニキビできる時は、疲れていたり
ストレス溜まっていたり寝不足だったりした時だったと思います
・睡眠時間はとっているけど質が良くない
・ストレスが溜まっている
などありませんか?
私はお風呂が好きなので、好きな入浴剤を入れて香りを楽しみながら
ゆっくり入るようにしたりしています
また、自分の好きなことに夢中になる時間を作り
それに没頭したりすることで、他のいろんなことを忘れる時間を作っています
脳がリラックスすると疲れも取れやすく、また睡眠の質も上がると思います

No.4 20/07/15 07:03
匿名さん4 

なるほど・・・

で,今は『触覚』で隠してると(笑?
ごめんなさい・・笑えないよね(^O^:

ケアはできてるみたいなので・・・
問題があるとすれば
『ニキビが治らない事に意識を向けすぎ』
これですね。

精神が皮膚に及ぼす影響は
大きいです。

早く治るといいですね
( ◠‿◠ )

No.5 20/07/15 08:06
匿名さん5 

私もニキビ質でしたが脱出しました。
まず☆ポテチ、牛乳はやめる。チョコは控える
☆洗顔はクレンジングオイルで顔の油を浮かして『ロゼット洗顔』をネットで泡を立てて優しくあらう。
☆寝る前は保湿『ハトムギ化粧水紫』を使う

です。牛乳は肌が荒れます( .. )脂肪がニキビに変わるので、豆乳に変えるとまだ落ち着きます。

No.6 20/07/15 08:11
匿名さん5 

ちなみに、クレンジングオイルは『HIPITCHオレンジボトル』がいいです(^^)
油肌であり、ニキビ菌もしくは顔ダニが繁殖してる場合があるので化粧しなくても少量でクレンジングオイルは必要ですね。

No.7 20/07/15 20:59
お礼

>> 3 私がこめかみにニキビできる時は、疲れていたり ストレス溜まっていたり寝不足だったりした時だったと思います ・睡眠時間はとっているけど質が… 受験生なので勉強や塾のストレスがあるのは多少仕方ないかなとも思ってて。。自分が気づかぬうちにストレスもあったのかもしれないです😢

No.8 20/07/16 20:27
お礼

>> 5 私もニキビ質でしたが脱出しました。 まず☆ポテチ、牛乳はやめる。チョコは控える ☆洗顔はクレンジングオイルで顔の油を浮かして『ロゼット洗… チョコたまに食べてしまってました😢気をつけます。牛乳よくないこと初めて知りました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧