注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

彼女の親が離婚してることは気にする? 結婚の話をしている彼がいます。 結…

回答7 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

1( pjATCd )
20/07/15 07:44(更新日時)

彼女の親が離婚してることは気にする?

結婚の話をしている彼がいます。
結婚という言葉は出さないけど、一緒に住みたいとかって話はしてくる彼だったので、
「そんなに結婚に対して重い腰にならなくても、ダメだったら離婚って選択肢もあるんだから気楽に考えて」と言ったことがあります。

その時はなにも気に留めてませんでしたが、後から喧嘩した時に
「あぁいう発言する人はちょっと。。」と言われました。
私は親が離婚しており母子家庭なことも知ってるので
「うちの親も離婚してるからそういうこと言うの?」と聞いたらそうだと言われました。

私は離婚したくてしようなんて思ってなく、責任重大で結婚なんて無理だと思うくらいなら、試しにと言う感覚で結婚して駄目なら離婚すればいいという意味で行ったのですが
親が離婚してるってのは、相手からすると嫌なんですかね。。

私も初めは親が離婚してることは知られたくなかった時もありましたが、でもいつかは分かってしまうもんだし。
母が彼に会った時、彼に「私は離婚して母子家庭で娘に迷惑かけちゃったけど、今は正社員で働いてるし、なにも気にすることないからね」と彼に言ってました。

こんなこと言われたのに、なんか結局外面が大切と言うか、中身で見てくれないのかなぁと残念な気持ちになりました。

でもやはり相手からすると気にするんでしょうか?

No.3101624 20/07/15 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/15 01:06
匿名さん1 

離婚するつもりなくても安易に「ダメなら離婚すればいいし」なんて言うべきでない
母子家庭が嫌われるのは常識が欠けている点
結婚をフランクに捉えず一生添い遂げる儀式として真剣に深く考えておいた方がいい

No.2 20/07/15 01:15
匿名さん2 

彼が気にしているのは外面ではなく主の内面だよ

離婚を簡単に考えすぎ
離婚は結婚の3倍は大変と言われていることを…

バツイチの人がまた結婚をしようと思うと大変なんだよ?

まぁそれも理解していないからなんだろうなぁ…

No.3 20/07/15 01:27
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

結婚は気楽に考えるものではありません。

貴女はここで素直に反省しておくべきです。

誰でも間違うことはあります。冷静に謙虚に自分を見つめ直してみましょう🍀

No.4 20/07/15 03:03
匿名さん4 

逆なんじゃないかな。

あなたが、彼のことを軽く見ているんじゃないかな。彼はそれが悲しかったのかも。ダメなら離婚すればいいし、なんて、本気で好きで覚悟決めてこの人と生涯共にするぞと考えてる時に言われたら。俺はこんなに真剣に君のこと考えてるのに、君からしたら俺はそんな軽い存在なわけ?って。

No.5 20/07/15 03:40
匿名さん5 

>「ああいう発言をする人はちょっと…」

↑これだけじゃわかんないけどね。

ただ、”もしも彼がそうだったら”だけど…物事をステレオタイプにこうだと決めつけてくる様な人や、短絡的に物事の意味を”こう言ったんだ!”という風に一方的に決めつけて捉えてしまう様な人は結婚すると苦労するよ?
普通に話をしようとしても話が通じなかったりするので。
考えというか、物事を見る目に最初から色がついてると事あるごとに色眼鏡でみてくるので。

ただまあ…決めつけてるのは実はむしろ主さんの方かもしれないので実際のとこなんとも言えない。
片方だけの話じゃわかんない。

特に、揉めて感情的になってる訳でもないのにもしもその発言がただ主さんの発言の真意を問う形での咎めではなく…ただの決めつけてそういう感じになってるのだと主さんが大変かも。

ただ繰り返すけど、実際に主さんが受け取った様な意味ではなくそういう言い方はあまりよくないよっていう程度の意味の話であれば…逆に決めつけが激しいのは主さん側だって事にもなるので…

それだと彼の方が苦労するのかもね…
物事勝手に決めつけて悪い方に捉えてしまう人って本当にめんどくさいので。

まあ…どっちががよくわからないので、よく話し合う事だねって思う。

No.6 20/07/15 05:39
匿名さん6 

気にします
簡単に離婚考えるような女は嫌だ
そう取られてもおかしくない

No.7 20/07/15 07:44
匿名さん7 

知らないことって恐怖って事じゃ無いですか。
うちの両親も、親戚関係も離婚が多いし再婚も多いので、自分としては結婚は付き合うこととほとんど同じくらい軽いんです。
それで遜色なく幸せに暮らしてるし、仲悪いのに結婚生活続けてる人よりよっぽど良いと思うんですが、身内に離婚が少ない人からは軽いとか言って大騒ぎされます。
離婚の何がいけないのって差別にあってるみたいで嫌なので主さんの気持ちわかります。
主さんも離婚したお母さんを貶されたみたいで腹立たしいですよね。
ドラマなどでも離婚は不幸!
みたいなストーリーが多いし、やっぱりイメージじゃないでしょうか。
価値観、認識の違い?
彼氏にとって離婚は恐ろしいとか、すごく悪いものなんだと思います。
今は彼の価値観に合わせてあげたら良いんじゃないですか?
結婚するからには離婚しないようにしようねって言えば済みます。
主さんと付き合ってる中で、お母さんをみて離婚のイメージ変わるんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧