注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

母親の恋愛話についてです。 最近は母は特定の男性と毎日のように長電話をかけ、た…

回答3 + お礼3 HIT数 281 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/07/15 10:38(更新日時)

母親の恋愛話についてです。
最近は母は特定の男性と毎日のように長電話をかけ、たまに食事にも出かけます。その男性は未婚の方で、話を聞く限り母に気があります。しかし、母は父と離婚する気はなく友達の1人して交友関係を築いているそうです。
その話を、母はあまり包み隠さず相談事のように娘の私に話してきます。それは相談とも言えますが、私としては男性にもてはやされている自慢話にしか聞こえません。
私は父がいながら浮かれている母の恋愛話を聞かされ、母に対する尊敬の意がなくなりました。母にどう接してよいのかわかりません。相談相手もおらず一人で悩んでおります。どうしたらよいでしょうか?

タグ

No.3101661 20/07/15 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-07-15 03:19
経験者さん5 ( )

削除投票

夫婦の問題は、夫婦で何とかしないと第三者が何をしても無駄のように思いますけど?

夫婦喧嘩は、犬も食わないと言いますからね。

お父さんも、お母さんを女として扱わないから、淋しいから、他の男性と食事をしたりすると思いますよ。

貴女は、解らないけど?

母親も、独りの女性なのですよ。
何時までも女で観られたい生き物なのですよ。
夫婦は、長年連れ添うと?

子供の為に?とか
空気みたいな存在感に成ってしまうのですよ。

母親は、女で見て欲しいし、何時までも、胸キュンをしていたいと思いますよ。

平凡な日常生活よりも、楽しく過ごしてみたいだけと思いますよ。

母親も、馬鹿では、無いと思いますよ。

線引きくらいは、してますよ。
貴女に、話をするのも?
こんな仲の良い友達がいないから心を許せる娘に色んな話をすると思いますよ。
娘だから、自慢をしたいのですよ。
私もまだまだ女で見られているとね?

ただそれだけで、貴女が少し心配性かも知れませんよ。
いや母親を1番信じて上げないといけないのに疑心暗鬼なのかもね。

個人的な想像力なので忘れて下さいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 02:24
匿名さん1 

本人にはっきり言ってあげた方が良いですね。母が家庭が壊す可能性が高いです。

子供の意見にも耳を貸さないなら親子として破綻してしまいます。

父が不憫ですし。

No.2 20/07/15 02:33
お礼

>> 1 コメントありがとうございます

母に冗談っぽく「浮気じゃん」と話しても、「浮気ではない。普通にご飯に行く友達だし、絶対に不倫の関係には(その人とは)ならない」の一点張りです。
それにも関わらず相手が自分に気があるそぶりをすることを私に話してくるんです。
どう母に話したらよいか難しいです。
(せっかく回答いただいたのにお返事纏まらず申し訳ありません。)

No.3 20/07/15 02:45
匿名さん1 

父にバレたらどうするのか?
不倫の取り方も人それぞれで肉体関係だけが不倫とも言えない人も居ます。

浮わついた気持ちが「浮気」です。
二人で食事だけとか周りが聞いても納得はしないでしょうね。

自分がされて嫌な事を母がしているという事。

「ゴメンね。もう聞きたくないし、私は父の気持ちも大事だから」とかだとグサッとくると思いますが…

No.4 20/07/15 02:56
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。

私も肉体関係だけが浮気だと思わないので、母の行動は一線は引いているもののやり過ぎだと思います。
父はあまり母に干渉しない人なので、「二人でご飯に行っている」といっても笑って済んでしまうくらいなのです。(さすがに色恋沙汰は父には話さないと思いますが)
娘の立場や、父の立場になって言動をしてもらいたいですよね。

No.5 20/07/15 03:19
経験者さん5 

夫婦の問題は、夫婦で何とかしないと第三者が何をしても無駄のように思いますけど?

夫婦喧嘩は、犬も食わないと言いますからね。

お父さんも、お母さんを女として扱わないから、淋しいから、他の男性と食事をしたりすると思いますよ。

貴女は、解らないけど?

母親も、独りの女性なのですよ。
何時までも女で観られたい生き物なのですよ。
夫婦は、長年連れ添うと?

子供の為に?とか
空気みたいな存在感に成ってしまうのですよ。

母親は、女で見て欲しいし、何時までも、胸キュンをしていたいと思いますよ。

平凡な日常生活よりも、楽しく過ごしてみたいだけと思いますよ。

母親も、馬鹿では、無いと思いますよ。

線引きくらいは、してますよ。
貴女に、話をするのも?
こんな仲の良い友達がいないから心を許せる娘に色んな話をすると思いますよ。
娘だから、自慢をしたいのですよ。
私もまだまだ女で見られているとね?

ただそれだけで、貴女が少し心配性かも知れませんよ。
いや母親を1番信じて上げないといけないのに疑心暗鬼なのかもね。

個人的な想像力なので忘れて下さいね。

No.6 20/07/15 03:54
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。

言葉足らずで上手くお返事できないのが申し訳ありませんが、母の本心が聞けたような気がしました。
娘が突っ込む話ではないですよね。
とてもわかります。
母の話を聞いてあげたい気持ちもありますが、葛藤でいっぱいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧