注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

生後1ヶ月の子供がいます 完全にワンオペです 家事も育児も母親がするもの。生…

回答4 + お礼0 HIT数 739 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 07:12(更新日時)

生後1ヶ月の子供がいます
完全にワンオペです
家事も育児も母親がするもの。生後半年で正社員で働き出したら少しは家事を手伝うよ。と言われました。
物を取るのも何から何までわざわざ私にさせます。

私が体調不良で熱が出ても、俺もきついといい何一つ手伝ってはくれません。
自分が風邪でもひこうものならきつい、何もできない仕事休もうかな。
一つでも頼み事すれば、え、無理。と言われます。
自分のすきなものは買うのに、私がほしいものや美容室に行きたいと言ってもお金ないから無理。
子供好きを公言していましたが、この人は子供好きって言ってる自分がすきなんだなと思いました。

何か不満を言おうものなら、俺と同じだけ稼いで言え、俺は他の旦那より家事育児している。お前は甘えている。ゆとりだ。だそうです。

毎週何度も義実家の方々とお食事会に趣味の集まりに行きます。

私たち家族となんか子供が小さいから行く必要はないといい、姪っ子甥っ子と出かけます。

離婚したい
早く離婚して関わりを断ちたい

こんなふうに離婚したいけど、経済面などで今は我慢してる方、どのようにしてストレスを解消されてますか?

すぐにでも離婚したいですが、生活費もギリギリしか渡してもらえずいくら給料があるのかもわからないしレシートで買ったものを管理されているので自由になるお金がありません。
独身時代の貯金は妊娠後の支払いなどでありません。

みなさんのストレス解消方法を教えて下さい。

このままでは潰れてしまいそうです

20/07/15 04:43 追記
家事育児をすることはたいしたことではないそうです。仕事をすることが一番大変なんだそうです。
俺の家庭は女が全部していたからお前もそうすべきだそうです。
仕事辞めたいニートして専業主夫するから稼いでこいとも言われました。
吐き気がします。
消えてほしいです。

No.3101691 20/07/15 04:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/15 05:35
匿名さん1 

良く結婚したね
そんな男と作る気無くすけど…

早く離婚しないと。
シングルしかないと思う

No.2 20/07/15 05:47
匿名さん2 

今更ですが......
それだけ横柄で俺様気質の方(旦那様)なら 結婚前からそうだったのでは?
いくら 付き合っている時には良い顔をしていたとしても そこまでの気質ならボロボロと片鱗が見えていたのでは?

独身時代の貯金が妊娠に関しての支払い?だけで消えて 経済的理由ですぐに離婚が出来ないとなると 正直 その"経済的な不安"もあって 今の旦那様とよく考えずに結婚してしまったのかなぁ....と思いました。

私も頼る実家がなく 共働きで3人の子供を育てていますが、 やはり夫の協力なくしては絶対に無理です。
彼がもし非協力的だったなら 私は子供も1人しか産まないし、働かなかったと思います。

主さんも 今の状況が無理なら 早めに働き出し コツコツお金を貯めて離婚準備→人生やり直した方が良いと思います。

No.3 20/07/15 07:04
匿名さん3 

もうどうせ離婚したいのなら、親に相談してみたら?親から言ってもらったら少しは変わるかも?

No.4 20/07/15 07:12
匿名さん4 

うわぁ…完全なモラハラ男だな。私は、専業主婦も兼業主婦も経験したけど、家事育児より、仕事をしている方が精神的に楽だな。

とりあえず、正論で言うなら、子供は2人の子供。父親も母親も、親として等しく育児に携わる責任がある。家事も、共に生活する者として、可能な限り担うべき。表現は良くないけど、ご主人の稼ぎは良いのかな?稼いでると偉そうに言うなら、奥さんを専業主婦にして尚、悠々自適な暮らしが出来るくらい、稼いで来いと言いたいね。そうすれば、ただのATMとして、こちらもある程度は割り切れるかもしれない。

感情論で言えば、そんな夫は居ない方が楽。今すぐは無理でも、いつか別れられるように準備はしておいた方が良いと思う。準備さえしておけば、結果的に別れようが別れまいが、好きな道を選択できる。私の父がモラハラ野郎だけど、母は自活できる生活力も気力も無くて、別れたいと言いつつ、今も一緒にいる。一時期は、父のモラハラが原因で、鬱病になったよ。要は、人生の選択肢は多い方が良い。長文失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧