注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

大学2年生です。期末レポートの締切まであと1週間しかないのですが、全く終わってい…

回答1 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 09:42(更新日時)

大学2年生です。期末レポートの締切まであと1週間しかないのですが、全く終わっていません。ある授業が毎回レポートを提出するのですが、その先生のコメントが辛辣で、自分がいかに実力がないかを実感します。他の授業のレポートを書いていても、あまり文章がまとまっておらず論理的でもなく、提出しても意味が無いのではと考えてしまい、手が止まってしまいます。周りの友達は着々と終わらせているのを見ると、なぜ自分はこんなにも頭が悪い、要領が悪いのだろうと落ち込みます。とりあえずレポートを出すだけは出そうと思いますが、モチベーションを上げるにはどうすればいいか教えて頂けると嬉しいです。

No.3101710 20/07/15 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/15 09:42
通りすがりさん1 

何のレポートなんですか?
図書館にいくと、例えば科学レポートの書き方とか、小論文の書き方とか、本がいろいろあります。

型を覚えると、ストーリーが組み立てられるから書きやすいですよ。
小論文ならまず結論を書く、最後の結論から論理的に筋が通るよう逆算して書く、とかやり易いやり方を作っておけば対応できます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧