注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

夫婦喧嘩についてです。2人の幼児がいます。正直私は綺麗とは言えない義実家に行くの…

回答8 + お礼1 HIT数 905 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 18:28(更新日時)

夫婦喧嘩についてです。2人の幼児がいます。正直私は綺麗とは言えない義実家に行くのが苦手で肌の弱い娘もあまり行かせたくはないです。好き放題お菓子アイスをあげるのも嫌です。でも義実家大好きな夫が保育園終わりに勝手に子供1人を連れて実家に行きました。ご飯前に帰ってきたのですが帰りたがらなかったので義父母からいつものようにお菓子を渡され帰ってきました。なぜお菓子を渡されるとわかっていて夫がわざわざご飯前に義実家に連れて行くのかと子供がお菓子を食べご飯を食べないので私が夫に言うとじゃあお菓子を渡した義父母に言えと怒り子供の前で椅子を投げたり椅子で私を殴ろうとするしぐさをされました。そして義父母に電話させられお菓子を渡すなと言えと言われ電話しました。昔から暴力的で困ることも話しました。妊娠中も突き飛ばされたことがあります。電話を夫と変わり夫は前から生活保護の義父母を私に馬鹿にされているように感じていたようで電話で私が馬鹿にしていると義父母に言っていました。私は一切そんなことを言ったことはなく喧嘩のたびに生活保護がどうの言ってきますがこちらからは一言も生活保護なんて言っていないので意味がわからないです。自分が一番気にしているのでは?そして入園したばかりの子供の園への行きしぶりがありたまに休ませた方がいいと言う夫と慣れさせる為に行かせた方が良いと思う私で意見の食い違いもありそれも義父母に話していました。義父母もたまに休ませればいいと言っていました。休ませたら自分達の家に来てもらえるから?子供の送り迎えをしているのは私で子供の園での様子や先生との連携をしているのは私です。子供が園でなにかあって行きたくないのかただ私と離れたくなくて嫌と言っているのか1番わかっているつもりです。本当に嫌なことがあったなら休ませることも考えますが簡単に休ませればいいと言われたくないです。また私の親とは毎週会ってるのに義父母にはたまにしか会わせないとも電話で話し出しました。でもこれは家が義父母の家の一万円を負担していることなど赤字家計の我が家を心配してお米や果物を休みの日に持ってきてくれるので毎週会っています。そんなこんなを自分の都合のいいように義父母に電話しているマザコン夫と、義父母にもやもやしています。これからわたしはどう行動したら良いでしょうか?義父母に私側の意見も話す。実家に帰る。夫とは口を聞かず暮らしていく。など今は感情的になっているところもありますがもやもやしてしまいます。また夫の意見と私の意見第3者様から見ていかがでしょうか?

No.3101775 20/07/15 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 10:04
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

まずは改行を。
それと、お話しのボリュームを半分にしましょう。
言葉の整理は心の整理です。

ご相談内容は、
パートナーさんの言い分が聞けない以上、
公平ではありませんが、
あなたが全面的に正しいです。
ただし、
子育てにはたくさんの正しさがありますから、
パートナーさんも正しいです。
あとは「大切にしたいもののバランス」だけです。

No.2 20/07/15 10:10
匿名さん2 

とにかく夫が幼稚な上にコンプレックスの塊で話がまともにできないのがムカつきますね。

義両親にも理路整然と言ってやりたい。
主さんのご両親が冷静さを失わないでいられるタイプの方なら、両家のご両親も交えて一度じっくり話し合うのも良いんじゃないでしょうか。

向こうは言い返せなくなったら冷たい人レッテル貼ってくると思いますけど。
そうなったら「家が綺麗でむやみやたらにお菓子を与えないなら遊びに行かせる」「子どもにとって衛生的にも栄養面でも悪い事しといて気にしないでいられる方がずっと冷たい」と根気強く教えてあげるしかないですね。

No.3 20/07/15 10:11
匿名さん3 ( 40代 )

全てを自分の思うように子育てしたいと思うなら別居をオススメします。

でも、子供はみんなで育てるもの。

いろんな人がいて、いろんな人とかかわって大きくなる。

私の意見は正しい‼️と思っているみたいですが、この世に正しい意見何てものはない。

あなた側から見ればって話だけです。

又、正しければそれでいい訳でもない。

少しは相手の気持ちも考えてあげるとうまくいきます。

汝、隣人を愛しましょう。

No.4 20/07/15 10:26
通りすがりさん4 

なんでハッキリ言わないの?
生活保護を受けている現実、その人たちの考えに従ってたら子供の将来そっち行きですよ。

それと、生活保護云々なしにして、子供の教育(お菓子を何歳まで食べさせないなども含む)は両親の責任です。義理親でも実の親でも、勝手なことはさせないと夫婦で認識を持つことも、あなたの考えをハッキリ夫に伝えましょう。親が好きとか嫌いとかの話ではなくて、子供のための考えを。

あなたの夫はただ感情で言ってるだけではないでしょうか。
聞きいれられないなら、私なら離婚します。

No.5 20/07/15 11:06
匿名さん5 

第三者の意見としては…
・お米や果物を休みの日に持ってきてくれる実親には毎週会ってるのに義理親に子どもを会わせると文句を言うのはフェアじゃない。旦那が怒っても仕方ないし、毎月1万の出費で赤字になるなら1万の出費が無くても赤字になるだろうからそこはしてやったり発言にしか聞こえない。
・お菓子をもらってきてご飯を食べないことに腹を立てているようだが、毎日ではないのだから喧嘩になるほど怒らない方が身のため。
幼児の年齢なら、ご飯食べてきてからお菓子食べようね!と言い聞かせることも必要。お菓子あげる方だけが悪な扱いに疑問。
・両親揃っての生活保護生活なら、ご飯食べられなくなるからお菓子あげないで!じゃなくて、血税で生活してる身なのだからお菓子など無駄遣いするな!って一言いったら良いかと。

No.6 20/07/15 11:43
お礼

>> 1 まずは改行を。 それと、お話しのボリュームを半分にしましょう。 言葉の整理は心の整理です。 ご相談内容は、 パートナーさんの言い… いろいろな感情が込み上げていてすみません。
素敵なお言葉ありがとうございます。

No.7 20/07/15 16:24
匿名さん7 

文字がビッシリで、
改行しない主さんも変わり者。

No.8 20/07/15 16:32
匿名さん8 

まず、
、と改行を使いましょう。
読みづらいです。

生活保護をもらっている親がいる旦那が偉そうなの?
そして、援助もしている。
そんな人とわかって結婚したのですか?
義父母の老後は面倒見るの確定ですね。
年金はないのでしょうか?

夫婦喧嘩の問題もそうだけど、
義父母の生活保護も問題。
働かないのでしょうか?
一度、子供連れて実家に帰ってみれば?

No.9 20/07/15 18:28
匿名さん9 

助けてくれる
実家があるなら実家に帰りなよ
子供のためだよ
そんな旦那はいらない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました