注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

もうつらい。死にたい。 私は高校でいじめられていました。 最初はただのい…

回答2 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 10:48(更新日時)

もうつらい。死にたい。

私は高校でいじめられていました。
最初はただのいじりでした。徐々にエスカレートしていき、いじめになりました。悪口や暴力は当たり前の生活。何度も何度も「やめて」と言いましたが、無くなる事はありませんでした。先生にも助けを求めましたが、何も変わりませんでした。ただ親身に話を聞いてくれただけでした。

それに加えて、好きな先輩と仲良いからと言う理由で無視されるようになりました。徐々に周りに広がり、最終的には部員全員から無視されました。

顧問に「大会までは部活に参加して欲しい」と言われて頑張って登校していましたが、大会終了後は不登校になりました。精神科にも行き、うつ病と診断されました。

2年経った今もうつ病は治っていません。高卒認定試験に合格したので、大学には通っています。うつ病により通学が厳しい事、学校と言う空間が苦手になってしまった事、授業料を考え通信制にしました。このままだとスクーリングに通えず、卒業は難しいです。

何故私だったのでしょう。何故高校・大学生活を楽しく過ごせなくなってしまったのでしょう。悔しくてしょうがない。

No.3101784 20/07/15 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/15 10:35
匿名さん1 

でも、そんな中、自分の出来る範囲で頑張って、大学進学した事は、すごいと思う。
高認から大学進学って結構難しいし、決断も容易ではなかったでしょう。
今は、通学が厳しいかもしれませんけれど、大学進学をしたときみたいに、自分の出来る範囲でやっていけば良いと思います。
今は、学校いくだけがすべてではないですし、色々な道がありますし、働き方も多種多様になってます。
病気と向き合いながら、自分にあった過ごし方を見つけていけば良いです。

No.2 20/07/15 10:48
通りすがりさん2 

自分を責めないで..
誰も標的になります

標的になる人間を加害者は
探してるんですから

悲しい思いしましたね
苦しいでしょ

あなたは何も1%も悪くない
事をわかって欲しいです

大人なら暴力は傷害罪です
無視ほど人を虚しくする行為はない