注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

夫が職場でアルバイトの女性と浮気をしていました。不貞行為はありませんでしたが、勤…

回答6 + お礼5 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 14:44(更新日時)

夫が職場でアルバイトの女性と浮気をしていました。不貞行為はありませんでしたが、勤務終了後に会ってキスしたり一緒に住みたいなどのメールをしていました。

2人は別れましたが、仕事を辞めた方がいいですよね?と女性が私に聞いてきたので、普通に考えて私の気持ち的には辞めてもらいたいですよねと話しました。

数日後、私に辞めろと言われたから辞めると女性が上司に言ったようで、、
夫と女性が浮気していたことが会社のスタッフにばれました。

私は相手の女性に辞めろと脅したりしていません。
辞めた方がいいかきかれたので、気持ち的には辞めて欲しいと話しただけなのに。浮気された妻が相手の女性に辞めろと言っている!と騒がれています。

また、会社の上司から私の両親にもばらされました。関係を悪くしたくないから両親には黙っていたのに…頑張りが水の泡です。そもそも何故上司から私の両親へ話をしなければならないのか…

この場合名誉毀損にはならないのでしょうか?

不貞行為がないとはいえ、浮気してたくせに被害者面されて困惑しています。
回答お願いします。

No.3101793 20/07/15 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 11:04
匿名さん1 

会社に居ずらくなり身内にバラされまるで、仕返しですね。
自分が悪いのに、女性の家族は知ってるんですか?自分はのうのうとしてるのかな?
向こうはやめてすっきりなので身内もキスくらいに思っるのかな?

残る身としては、キスでもその後進展すると仮定されて浮気する人と思われるのに…。

なんだかやられた上に腹が立ちますね。

No.2 20/07/15 11:11
匿名さん2 

キスしたり一緒に暮らしたいとまで言ってるのに身体の関係がないと信じてるのはまさか当人同士の話からのみですか?
なぜ、スレ主さんのご両親と上司は連絡が取り合える仲なのですか?

名誉毀損にはならないと思います。
ただ、私なら離婚しか選択肢にありません。
そのような頭の悪い女と浮気する夫なんて気持ち悪い。許可もなく嫁側の両親に告げ口する上司がいるような職場でしか働けない夫は要らないです。

No.3 20/07/15 11:17
お礼

>> 1 会社に居ずらくなり身内にバラされまるで、仕返しですね。 自分が悪いのに、女性の家族は知ってるんですか?自分はのうのうとしてるのかな? 向… 回答ありがとうございます。
女性の家族は知らないと思います。
女性はアルバイトを辞めたくないんだと思います。でも自分で色んなスタッフに言いふらしているようなので…何故自分の評価を下げるようなことをしているのかは謎です。
両親にばらした上司は、女性のいまの彼氏のようです…。浮気している時は別の男性と付き合っていたので上司は関係ないはずですが…何故私が悪者なのか腹が立ちます。

No.4 20/07/15 11:21
匿名さん4 

ほんとに不貞行為はないのですか?
あるようにしか思えないのですが。
私なら相手の女性の家族に報告しますね。
奥さんであるあなたの事を悪いと思ってる人ってあんまりいないと思いますよ。

No.5 20/07/15 11:24
お礼

>> 2 キスしたり一緒に暮らしたいとまで言ってるのに身体の関係がないと信じてるのはまさか当人同士の話からのみですか? なぜ、スレ主さんのご両親と上… 当人同士の話とメールの内容、勤務終了後から帰宅するまでの時間が短い事から不貞行為はなかったと思っています。

両親は職場の近所で自営をしているので上司も知っていたようです。
その上司は女性のいまの彼氏のようです。上司という立場より彼氏という立場から両親にばらしたと思いますが、そもそも夫と浮気している時には女性は別の男性と付き合っていたようなので上司は関係ないはずなのに〜と憤りを感じています。

離婚は私も考えましたが、色々と話し合い再構築することにしました。

浮気した女性から職場のスタッフたちにばらされて被害者面されているので名誉毀損にでもならないかなと思い質問させていただきました。
名誉毀損にはならないのですか…

No.6 20/07/15 11:32
お礼

>> 4 ほんとに不貞行為はないのですか? あるようにしか思えないのですが。 私なら相手の女性の家族に報告しますね。 奥さんであるあなたの事を悪… 回答ありがとうございます!
相手の女性の家族に報告したくても住所などわからず…。
浮気を知った妻がキレて私に辞めろって言ってきた!と女性が職場で言いふらしているようで…。それを問題と思った課長が夫と上司と課長の話し合いの場を近日設けようとなっているところです。
私的には脅したり悪いことをしたつもりはなかったので、私が問題となっている事が気に入りません。
名誉毀損になればと思い投稿させていただいた次第です。

No.7 20/07/15 11:40
匿名さん2 

とても複雑ですね。社内がおかしな事になりすぎてませんか?
同じ社内に交際相手がいるのに、その女と浮気できる旦那さん…おかしすぎません??
一緒に暮らしたいとまで言ってるのに何をどうしたら再構築できるのか。
不思議です。
名誉毀損と検索すれば分かると思いますが、恐らく名誉毀損で訴えることが出来たとしてもそれはスレ主さんではなく旦那さんの方かなと。
ただ、再構築すると決めたのなら妻としてはこのまま騒ぎ立てることなくドンと構えてた方が賢いと思いますよ。

No.8 20/07/15 11:47
匿名さん8 

堂々として良い思いますよ。
強制したという事実はないのに、何故責められるのか、個人的な気持ちを聞かれたので答えただけで、それを偽って上司に報告した所で、貴方がやった事を私は許せませんし、ここまでして周りを巻き込むなら、当事者と巻き込んだ人全員と女性の両親も呼んで話しましょう、そこで全てに決着をつけましょうと私なら言うと思います。
そこで、上司にも何故不倫をした人を庇うのか、従業員としての枠を越えていないか?と、直接聞くと思います。
また、女性には私のどこが悪いのか?ともしつこく聞くかもしれません。
話あった結果を職場の方に、騒がせた事を謝罪しながら夫から伝えるようにとも言うと思います。

No.9 20/07/15 11:53
お礼

>> 7 とても複雑ですね。社内がおかしな事になりすぎてませんか? 同じ社内に交際相手がいるのに、その女と浮気できる旦那さん…おかしすぎません?? … 説明が下手で申し訳ありません。夫と浮気している時、女性は学生時代からの彼氏と付き合っていたので、上司は関係ありません。最近になって上司と付き合い始めたようです。
仮に不貞行為があったとしても証拠がないので、不貞行為があったかどうかは私の気持ちは別として意味が無いかなと思ってしまいました。

夫が一番のくそ馬鹿なのは承知です。ここに全てを書ききれませんが再構築することを選びました。

名誉毀損になるかが知りたかったのですが、会社で私が悪者とされているようなので愚痴を吐き出したい気持ちもあったのかもしれません。ドンと構えて賢い妻でいたいですがなかなか難しいですね…。回答ありがとうございました!

No.10 20/07/15 12:05
お礼

>> 8 堂々として良い思いますよ。 強制したという事実はないのに、何故責められるのか、個人的な気持ちを聞かれたので答えただけで、それを偽って上司に… 回答ありがとうございます。
回答を読んで胸がすーっとしました。
何故浮気された私が悪者になって、関係の無い周りが騒いでいるのかが納得できなかったんです!被害者面してる女性に対しても怒りを感じます!
直接話しましょうと言えばいいんですよね。自分のしたかったことが回答を読んで明確になりました。冷静に話し合えるよう努めていきたいです。ありがとうございました。

No.11 20/07/15 14:44
匿名さん4 

え、上司と付き合ってるんですか?
その上司は独身ですか?

課長と話し合いをするのなら不貞行為はないことを強調したらいいと思いますよ。
ほんとに無いのならですが。
短い時間でもやることは出来ますよ。。。
本当に不貞行為はないですか?
まずその確認を。

不貞行為がないのなら浮気ではないですし、話し合いも必要なのかなと疑問に思います。
名誉毀損も慰謝料もとれませんよね。

これ以上騒ぐようなら無料の弁護士に相談されたらいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧