注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

歯医者さんの先生が怖くて泣きそうになりました。親知らず4本を全身麻酔で抜き、かな…

回答5 + お礼5 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 15:54(更新日時)

歯医者さんの先生が怖くて泣きそうになりました。親知らず4本を全身麻酔で抜き、かなり腫れて口が麻痺してしまう後遺症も発症してしまいました。昨日抜糸予定でしたが腫れと痛みで口が開かず、先生に「無理やり開けてあげようか!」「こんな腫れ大したことないのに」と怒られてしまいました。結局、抜糸は後日になりましたが「口開かないと抜糸できないんだけど?覚悟しておいて」と言われ..自分でも家で開口の練習は頑張るつもりですが、怖くて痛くて泣きそうでした。後から看護師さんが気を遣ってフォローしてくれましたが。。
後遺症が辛いと伝えた時も、「手術前から分かってたでしょ。何もできない。」と言われ薬や治療がないため、他の歯医者にも通ってます。病院を紹介されて手術したので最後まで頑張って通おうとは思うのですが苦痛で仕方がないです。お医者さんも仕事でやっているのは承知しています。自分のメンタルが弱いだけかもですが、何かアドバイス下さい。

No.3101849 20/07/15 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 13:29
匿名さん1 

セカンドオピニオン考えないのかな?

確かにリスクは説明私も受けた
なる人もいる。
そこは仕方ない

私は
4本まとめてではなく
1本ずつ日にち空けて部分麻酔でした。
一気に抜くとかやばすぎ。

No.2 20/07/15 13:35
匿名さん2 

私も親知らず抜歯したことあります
確か2、3日ぐらいまともに口開かないですよね
歯医者さんも脅す必要はないと思うんですけどね
もし私がその歯医者さんに抜歯されたらすぐ先生かえます😁
口が麻痺するのはずっと続いているのですか?
あまり無理して口を開けない方がいいと思います
腫れがひどくなりそうです
別の歯医者さんに相談してみてください

No.3 20/07/15 13:47
匿名さん3 

頑張って通う必要があるのでしょうか。

No.4 20/07/15 14:30
匿名さん4 

それは痛かったでしょうね。私も一本局部麻酔で抜きましたが、抜糸後一週間は、腫れるわ痛いわで、結構な目にあいました。

4本って言ったら相当だと思いますよ。そんないっぺんに抜かなきゃいけないの?普通一本ずつでは?って思ってしまいます。
別の所に通われてるなら、今後もそこで処置はしてもらえないのでしょうか?

No.5 20/07/15 14:31
お礼

>> 1 セカンドオピニオン考えないのかな? 確かにリスクは説明私も受けた なる人もいる。 そこは仕方ない 私は 4本まとめてではな… セカンドオピニオン考えた方がいいですよね。

一気に抜くのは珍しくないみたいですよ。負担はかかりますけどね。病院によってやり方が違うんですね。

No.6 20/07/15 14:38
お礼

>> 2 私も親知らず抜歯したことあります 確か2、3日ぐらいまともに口開かないですよね 歯医者さんも脅す必要はないと思うんですけどね もし私が… 私も抜歯して一週間ですが、全然口が開かなくて、、口の筋肉が固まってるから無理やり開けるしかないんだよと言われました。

麻痺は半年ぐらいは続くみたいです。週末抜糸なので、それが終わったらもうひとつ通ってる歯医者さんに行こうと思います。

No.7 20/07/15 14:40
お礼

>> 3 頑張って通う必要があるのでしょうか。 治療だから頑張んなきゃと思っていましたが、無理そうです。

No.8 20/07/15 14:46
匿名さん3 

頑張らなくていいと思います、治療で患者にストレス与える医者に対して我慢する事ありません。

No.9 20/07/15 15:52
お礼

>> 4 それは痛かったでしょうね。私も一本局部麻酔で抜きましたが、抜糸後一週間は、腫れるわ痛いわで、結構な目にあいました。 4本って言ったら相… 辛いですよね。

もう少しすると転勤がせまっていて、矯正歯科の先生になるべく早く抜いてと言われて応じました。もっと自分でよく考えるべきだったなと後悔しています。

もうひとつの歯医者さんでも治療してもらえるみたいなので、そちらにお願いしようと思います。

No.10 20/07/15 15:54
お礼

>> 8 頑張らなくていいと思います、治療で患者にストレス与える医者に対して我慢する事ありません。 優しいお言葉ありがとうございます。心が楽になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧