注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

婚約者が自分の親とコミュニケーションを取ってくれず、結婚が先に進みません。 2…

回答4 + お礼4 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 21:26(更新日時)

婚約者が自分の親とコミュニケーションを取ってくれず、結婚が先に進みません。
2年付き合って彼からプロポーズがあり挨拶まで終えましたが、私の両親は結婚を快諾してくれている状況ですが彼のご両親はそうではないようです。

反対しているとかではなさそうなのですが、彼が事前に私の情報を一切伝えないままいきなり挨拶に出向き、初対面で結婚の挨拶となった為、情報が少なすぎて戸惑われているような感じでした。彼のご両親は次は顔合わせをさせて欲しいと言ってきていましたが、コロナがあり有耶無耶になっています。

私の親は体の事情があり遠方に出向いたりするのは難しい事もあって、2人が良ければ結婚しなさいという感じで、今後の動きは私達に任せてくれている状況です。彼のご両親にも挨拶させてなどという申し出もありません。
(私の親の体の事情は、挨拶の時に彼両親へもサラっと伝えています)

しかし、彼のご両親の方から「そろそろ挨拶をしたい」と申し出があった為、再度私から私の親へ相談し「あちらが望むなら応じよう」という事でこちらも快諾してくれました。

彼に「うちの親はこう言っていたのでご両親に伝えてね」とお願いしたのですが、「わかった」と言ったまま伝えていないようです。
「ご両親待ってるでしょ。いつ伝えるの?」と聞いても、「待たせておけばいいよ。どうせ口出しされるから今後の事が全部決まってから話した方がいい。」と言ってまた放置で、途中経過なども一切ご両親に伝えてくれません。
言いにくいなら私が言おうか?とも言いましたが、「親の扱いは自分が一番わかっているからやめた方がいい」と・・

今ご両親へ伝える段階にないのなら、今後の事を早く決めたいのですが彼は急かされたくないようでのらりくらりとかわされます。コロナもあるので顔合わせとはいかなくとも、せめて親同士コミュニケーションをとれる機会を作ってあげたいのですが、辞めた方がいいのでしょうか?彼を立てて従うべきでしょうか?


本当ならお中元とかも送りたかったのに、このままだと私と私の親の心証までどんどん悪くなりそうでヤキモキします。

No.3101908 20/07/15 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 15:18
匿名さん1 

一度「もういい加減にして!こんなのらりくらりされるなら結婚を白紙にするよ」って怒った方がいいよ

No.2 20/07/15 15:44
匿名さん2 

過去に何か言われた経験があるのでは?
だから結婚に関することが全部決まったら顔合わせにして口を出させない、
もう決まったことだからってけん制するつもりなのでは?
または結婚の挨拶後、あまりいい印象を持って貰えなかったので、
あの子で大丈夫なの?など、裏では言われているのかもしれません。

No.3 20/07/15 18:03
匿名さん3 

親と関わりたくないって感じなのかも、両親とどんな関係なのか聞いてみるのはどうかな

No.4 20/07/15 19:02
匿名さん4 

今後の事が全部決まってからっていうけど、全部って何?
どういう状態が、彼の言う「決まった」状態なんでしょうか。
式場?日取り?
そもそも彼の親の了承は得られてないなら、決まるってことは一生ないのでは?

面倒臭くなってんじゃないか?
どういう予定で、今後どうするつもりなのか、ちゃんと話し合いした方が良いかと。
場合によっては、主さんが動かないと進むものも進まないかもね。

とりあえず、こちらの印象が悪くなるからやめてほしいって事と、そんなに印象悪くさせたいのか、何故嫌がるのか聞いてみたらいい。

No.5 20/07/15 21:20
お礼

>> 1 一度「もういい加減にして!こんなのらりくらりされるなら結婚を白紙にするよ」って怒った方がいいよ もういろいろ考えすぎてそんな風に言ってしまいたいです。。

No.6 20/07/15 21:23
お礼

>> 2 過去に何か言われた経験があるのでは? だから結婚に関することが全部決まったら顔合わせにして口を出させない、 もう決まったことだからってけ… 両方ともありそうな気がします。
特に、けん制はしたそうです。
あの子で大丈夫なの?と思われてたら払拭したいのですが、どう動いたらいいのやら…です

No.7 20/07/15 21:24
お礼

>> 3 親と関わりたくないって感じなのかも、両親とどんな関係なのか聞いてみるのはどうかな 昔から干渉されるのがすごく嫌だったと言ってました。ちなみに末っ子長男です。

No.8 20/07/15 21:26
お礼

>> 4 今後の事が全部決まってからっていうけど、全部って何? どういう状態が、彼の言う「決まった」状態なんでしょうか。 式場?日取り? そもそ… 式や日取りもですが、新居や入籍日などその辺の事全部だと思います。ご両親に対しては「もう決めたから」というスタンスでやりたいようです。

>そもそも彼の親の了承は得られてないなら、決まるってことは一生ないのでは?

なんかそんな気もしてきました…
この状況、私の親に説明できるのか?と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧