注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

大学を辞めたいです。 今うつ病で、毎日死ぬことばかり考えています。でもいざ死の…

回答5 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 18:07(更新日時)

大学を辞めたいです。
今うつ病で、毎日死ぬことばかり考えています。でもいざ死のうとすると怖くて死なないです。
毎日涙が出てきます。
うつ病になった原因はわからないのですが、多分大学受験に失敗したことと、大学とか個人情報を同じクラスのひとにばらされたこととか、学習院という大学なのですが授業の質が悪く、しっかり教えてくれないし、ただ課題を出せばいいと思ってる教授ばかりで、意味のわからない課題に追われ、終わりが見えません。
今の現状から抜け出したく、大学を辞めれば今の悩みはほぼ解決するのですが、同時に将来がとても不安です。
何しても不安から逃げられないし、もう死んだ方が楽なんではないかとばかり思っています。
これからどうしたらいいのかわかりません。大学を辞めるべきでしょうか?死んだ方が楽なんでしょうか?
だれか助けてください。

20/07/15 16:24 追記
今の悩みをひとに話したこともあります。でも今の時代の風潮で病んでるふりをしてる人が多いからなのか、だれもわたしの話を本当だと思って真剣に聞いてくれません。
死ねばわたしに迷惑をかけてきた奴らは少しでも悪いと思ってくれればいいなと思っているのですが、わたしをここまで追い込んできた奴は人が死んで何も思いそうにないですよね

No.3101937 20/07/15 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/15 16:27
匿名さん1 

私もうつ病経験がありますが、うつ病の症状がひどいときには大きな決断をしないことが基本なのでとにかく休学でも良いので退学の決断はうつが寛解してからが良いと言われています。
学習院が気にいらないとして、どうすれば自分が満足できるのかとかは症状が出ている頭で考えるのは苦しいだけだと思います。
中退よりは学習院を卒業したほうが社会的評価は良い面もありますし
基本鬱のときは休むことです。死という選択肢ばかりしか浮かばないことが病気なのです。

No.2 20/07/15 16:33
匿名さん2 

本当にうつ病なら、無料の掲示板とかに相談とかしない方が良いのではないですか?

うつ病の人に励ましの言葉とか頑張れとか言ってはいけない、逆に自殺してしまったりとかもあるらしいし…

専門家に相談した方が宜しいのではないでしょうか?

No.3 20/07/15 17:03
通りすがりさん3 

「死んだら楽になるか?」は、死んで生き返った人しか分からないから止めた方がいいよ。
私は大学を入り直した経験があるんだけど、大学が変わっても教授は似たような対応だったよ。
そんな奴等のせいで大学辞めて人生が大変になったら、2回奴等に酷い目に合わされてるのと同じじゃないか?
それなら病気療養を兼ねて留年して、奴等と関わらない学年になってから復帰すりゃいいのではないか?

No.4 20/07/15 18:00
匿名さん4 

辞める勇気も必要な時がある。大学は、いつでも行けます。
辞めることで抜け出せるなら、辞めても良いと思う。
結局、自分が良い、楽しい、嬉しいと思う方を選べばよいだけです。

他の人よりも未来の事よりも自分の今、現在の気持ちを大事にしましょう。
どっちにしろ、情報をばらした人には、とても悲しかったといった方がいいとは思います。

No.5 20/07/15 18:07
匿名さん5 

辛いですよね
よく分かります!
私もうつ病なので、、、
1度休みをとってしっかり休んでみたらいかがですか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧